スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルウェン工学マスターなりました☆

最近さぼっていたので久々に更新です

ここのとこヒルウェン工学のマスタートレガチでやってたんで……

mabinogi_2014_02_12_001.jpg



ヒルウェン工学マスターになりました☆


総合スキルトレP(1週間)を使って1週間ちょいで材料はエメコアのみすでに集めている状態で始めたんですが……

ガチで時間がかかったよ

最初はやり方が悪かったのもあるけど……それでもかなりかかったなあ

生活2倍もけっこうな数を飲みました☆

間に合いそうもなかったので()

4000円分は飲んだと思う

かかった時間は1日平均10時間はやってたから70時間以上? 記憶があやふやで覚えてないんですけどもうちょっと掛ってたと思う



もっと大変だと聞くマジクラがやりたくないなあ……

当分の間はヒルウェンに近づきたくないです……



まあ、それはいいとして……高性能の銃が欲しい方や白ドラ装備を作って欲しい人が居たらzebuluまでメモかフレを飛ばしてください




今のとこ恋咲き島で1日200個ほど箱を開ける作業をしているため材料集めてないので土曜日までに言ってくれれば月曜に作成はできると思います

恋咲き島は特に書くことないと思うので書きません

箱を調子乗って400個開けて疲れているので今回はこの辺で~






おまけ☆


      ↓ 恋咲き島です




mabinogi_2014_02_15_002.jpg






スポンサーサイト

最近のイベントや装備の新調について

最近更新をさぼっていたゼブルです~

まあ、普通にアニメ見て適当なスキル修練しつつ、非エロゲ( 戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~)をやってただけなんですけどね……

戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~については思っていた以上に悪くはなかったですね、まあ、色々これはちょっと……みたいな所はありますけどね

そのうちレビュー書くと思います


それでまずはイベントについて書いておきます

かくれんぼイベント


これは3PCですれば確実に1位が取れることを前に書きましたが……目玉商品であるステータス上昇ポーションの効果が転生するとなくなるようです(これが不具合なのか仕様なのかは不明、とりあえず昨日ネクソンにメール送っておきました)

これが仕様だった場合はゴミイベントになり下がるでしょうね=w=





さてさてとりあえずこっちのイベントについてはこれだけですが次のイベントに付いてです


まくら投げイベント


まあ、昔あったイベントの使い回しですね

特に報酬も良いの無いし前と違って2倍Pも出ないし……普通にスルーしていいものですね

ですけど意外に美味しい所は変身収集です

あのめんどくさい鏡の魔女やセイレーンがすぐに埋まります

埋めてない方は変身収集だけでも良いので参加されてはどうでしょうか?




イベントについてはこの辺にして新調した装備について書いて行こうと思います

最近流行っているウィザードローブアーマーです

これは軽鎧でありながら服のエンチャも張れると言う特殊な代物です

これの型紙は昔のイベントで配られたようで持っていて使わないならMOMで売ると美味しいですよ(男性用は210NPだけど)

現状においてはアンコールチャンピオンウィザードローブアーマーが服では一番強かったと思います(多分な!)

それでハウジングを見たら安くウィザードローブアーマー売ってたんで作ってみました!







mabinogi_2013_12_27_001.jpg




凄く強いです……

最大合計27(最大値は30) STR35(最大値) 音楽持続10(最大値)

まさかこれほどの物ができるとはな……

細工をしようかどうか悩める所です、お金使っちゃってあんまないからなぁ


それとついでにエンチャしたデモハンです




mabinogi_2013_12_27_003.jpg




デモハン赤6じゃねえの?w

というのはごもっともなんですが私1回作成に失敗していて(白どら来る前に)あんまこれ作りたくないんだよねwww

5段で良いよねとか思って細工もしちゃいました(細工はそのうち狂乱の高数値に変えます)

そしてもうすでに60個は突っ込んでるけど赤5にならないっていう……




そして最後がいつになってもランクが上がらない悲しい銃ですwww







mabinogi_2013_12_27_002.jpg



マジでランク上がらねえから!

すでに高級細工5セット(1セットは35個)突っ込んでいると言うのにランクは3のままの呪われた武器です

さすがにどうしようもないし、金が無いので細工は現在していません

そのうち細工が美味しい宝探しイベントが来たら上げるよ……



まあ、最近作った装備はこの辺かな

後は誘惑の細工20のかつらを作ったくらい?(エンチャめんどいんでしてない)


最近はお金がないのでお金を適当に稼いでいるぐらいですね~

最近は商売敵が増えやがって全然儲からないんだよね

まあ、あれは精神がガリガリ削れるからそのうち潰れると思われるので気長に商売していきましょう

んじゃ今回はこの辺で~次回はアニメとかについて書こうと思います、エロゲはそのうちにでも…


ではでは~ノシ


かくれんぼイベント他

AP2倍来ましたね!!!

それと1回だけ期間に関係なく転生できるようですが自由版でも書いてある通り、カードを使って転生するとこれが消えるそうで・・・

無料転生をしようとしてもこの自由に転生ができるやつが使用されると……

マジ糞じゃねえかwwwwww


とりあえず人柱さんには南無~

最初に転生しなくてよかったわ……これだからマビノギは()





さてさて私はそれよりもどんなイベントが来るかわくわくしていたのですが

かくれんぼイベントって……

これを5回やれというのか・・・というほどだるいです


報酬は今情報が出ているのが

APポーション
農場新規アイテム
ルドルフアイテム
ステータスが1上がるアイテム(銀行移動・ペット不可)
はずれポーション
けっこう使える2次タイトル(銀行移動・ペット不可)
他ゴミ


だそうです

ステータスが1上がるアイテムは欲しいですね~
(まあ、この手のは速使うと危険なので人柱待ちですが)

んでとりあえずこのイベントで効率的な方法をイベント廃人のフレと検証しました

その結果一番効率が良いのが3PCです
(ない場合は親しいギルメンなどに適当なサブで手伝って貰いましょう)



まず人の居ないことを確認してサブPC2つで声をかけて最後にメインで話しかけます

そして、このまま放置しているとサブPCの方は強制退場させられるのでメインは適当に遊んでおいて最後の掃討だけ真面目にやるだけであら不思議

完全な箱が100%貰えます(他の人が居なくても完全になる)


もし取引可能な良いアイテムが出る場合はサブPCも動かしつつ適当にやればいいかと
(多分ステータス上がるやつ以外は良いの無いと思うけど)


運営も複数PCが有利にならないようにと頑張っているようですが結局複数PCの勝利ですよ()

これで今回のイベントは特に書くことはなくなったと思いますが、何か新しい情報やらがあればまた記事書きます~

んじゃみんな頑張ってイベントとついでにAP2倍頑張ろうぜ!

俺はエロゲしてるけどな!!!


んじゃまたね~ノシ


ドロップ2倍来たけど何をすれば美味しいの?

自由版にもスレが立っていると思いますがドロップ2倍が来ていますが何をしたら美味いの?ということについて書こうと思います

無論私がしていて競争相手が増えると嫌な事については一切書きませんので悪しからず


スカアハで光る革狙いで狩り

ドロップ2倍が来た時はかなり人気です、おそらく2倍の時はかなり稼ぎが良いです

そして今貯めた革を今すぐ持っていくと勿体ないので交易2倍とか待つのも良いでしょう

(おそらく場所取りが激化すると思われます)


エメコア狩り


ヒルウェン鉱山3階でゴーレムをどけて狩り続ける

(これもまた横やり千年狩りがどけた千年ゴーレムやらバイソンなどを狩りに来ます、またゴーレムをどけているため修練に来る人が採掘し始めます)

私も大量のゴレを舞い戻されて真面目にやる気が無くなりました


千年狩り


とにかく千年を狩る
(ヒルウェンやシリエンで狩る場合は人が居る場合は避けてあげましょう)

平気で狩ってやらかすアホが多いですけどね……



そして、これが私のオススメです

変身トレ!

変身の修練のためには色んな穴場に行ってモンスターを狩ります

無論穴場なので近くに千年が沢山居ます

CH移動して買って行けばわざわざ千年を探す手間が省けて美味しいです

(変身は才能を冒険にすると収集成功率が+10%、シャマラ服があれば+10%)

みなさんもこの機に変身収集を上げてみてはどうですか?





ではでは私はエロゲするんで!

またね~ノシ




本国でなにやら怪しい薬が売り出されました

なにやら本国で怪しい薬が売り出したようですが現状を考えると日本に来るのか怪しい様な気がする代物です……

来ないものと考えた方が良いですが一応書いておきます





ポーヨン




スキル修練ポーション(1日):24時間スキル修練値が2倍!
(1回の取引が可能!)


格闘術スキル修練値2倍ポーション
魔法スキル修練値2倍ポーション
錬金術スキル修練値2倍ポーション
人形術スキル修練値2倍ポーション
デュアルガンスキル修練値2倍ポーション
生活スキル修練値2倍ポーション
音楽スキル修練値2倍ポーション
戦闘スキル修練値2倍ポーション



まあ、10分間の物を300円で売っている現在ですから……

ネクソンなら10分間を廃止して1000円くらいで売りだしそうな気もしない事はないですね

ネクソンはなんでもアリアリだから怖いわ~


さてさて今回はこれだけなんで

買ってきたエロゲをやらなければ……

ほんとはHHG女神の降臨をやりたかったんだけど売り切れで……

仕方ないんでElectro Arms -Realize Digital Dimension-やってます

主人公の声優がDies iraeの司狼なんだよ!

あの人の声が聞ける!ということでつい買っちゃったんだよな

さてさてマビノギを半放置しながらやりますか~


では~ノシ

プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。