

最近さぼってたので私の好きなゲームの紹介を

最近さぼってたので私の好きなゲームの紹介をしようとおもいます、ちなみにエロゲーじゃありません

今回紹介するのはこれ!

Rewrite

ストーリーはこの作品については多量のネタバレを含むので割愛します

端的にこのゲームの特徴を言いますとバカゲーであり中二ゲーであります


リトバスとは良い意味で方向性が違うゲームと言っても良いですね、大体非18禁なのでギャグの方向性はエロ方面じゃなくてバカな方面や中二的な方面に行ってますからね、合う合わないもあるかも知れませんけど、だいたいの方が面白いと言ってくれると思います

それとシナリオについてですがこれは中二病な人じゃないと納得しないことがあります
、それにライターによってねry

どんなゲームかはこの動画を見るととても分かります

どうぞご覧になってください











ちなみにこれは公式です、MADではありません、こういうゲームなんです



私はこういう馬鹿な所大好きですけど、シナリオも普通に良いので一人目のキャラやって合わなかったわ…と言って止めないでください、オールクリアすると感動するタイプなんで


大体言いたいことは言ったので最後に一言だけ



吉野は最高だあああああああああああああああああああああああ



それとRewriteラジオがレベル高いというかこの手のゲームのラジオでは最高峰と言っても過言ではない人気と面白さだったので暇な時にでもニコニコで探して聞いてみると楽しいと思いますよ

さてさて今回はというかネタバレになるんであんま書けなかったんだけど良いゲームなんでぜひやってください

ではでは今回はこの辺で~ノシ

久々に燃えるゲームの紹介だ!

久々に燃えるゲームの紹介だ!!!

有名なとこは分かりきってると思うので良いゲームなのにあまり知られてないものを紹介しようと思います

今回紹介するのはこれ

紫電 ~円環の絆~

ストーリー
異能力機関六波羅の諜報員として働く傍ら、平凡な学生生活を送っていた神津ミソカは、偶然クラスメートの稗田朔が何者かに誘拐されかけた場面に居合わせ、彼女を助ける。朔を襲ったのが六波羅の敵である金剛斎の配下であることを知ったミソカは、成り行きで朔を自宅に匿うことになってしまうのだった。その頃六波羅では、金剛斎出現の知らせを受けて、特殊公安部の壬生ツヅキが動きだそうとしていた……。



それとこのゲーム少々注意が必要なんですがかな~り注意が必要です

大事なことなので2回言いました

これの対象として適当なのは燃えゲー大好きであり、ご都合主義を気にしない、ルートでキャラずれてない?といわない人、設定がこれおかしくないといわない人 これらを兼ね備えた人にとっては神ゲーとなります 私と私の友人の評価は神ゲーでした

てか敵がけっこうひどいことするんでそういうのも耐性あったほうが良いのかもねえ

それと評価はあんま言いたくないんですが笑えたのでこれだけ書いておきます

標準偏差19でしたwwwwwwwww

標準偏差はどれだけばらつきがあるかってことを示しているのですが普通14程度で10ならばらつきはかなり少なく、19はかなりばらついていると思えば大丈夫です、でもデータ数63と少ないんで許容範囲じゃね?と言われればその通りですが発売からけっこう立っていることを考えると異常な数値といえるでしょう

つまり人を選ぶゲームってことです

とりあえずバトルが大好きだぜええええええええっていう人で上記の条件多少おkって人はやってみてください☆

さてとりあえずムービーをどうぞ




曲はとても良いというかかっこいいんですよね~ 飛蘭さんはやっぱ最高です!


ちなみにぶっちゃけるとこのゲーム大きくルートが2つあり、1ルートにつき2キャラ分のルートがあるという風な作りなっているので同じルートだと話ほとんど差異がないんですよね…あとりんどうちゃんはどうなのか…勿体無くて全部やってないんだよな!!!

まあ、もう中古だとかなり安くなってるから燃えゲーがどうしてもやりたいけど燃えゲーやりつくしたって人にはオススメかな、主人公側めっちゃ負けるからなwww

それと体験版はこちらからどうぞ

体験版


今思い出したんだがこれ主人公の部屋が飲みかけ&飲み終わったコーヒー缶で溢れてて上司がアパートの2,3階にある主人公の部屋にスポーツカーで突っ込んでくるエロゲじゃないか…思い出したら無性にやりたくなってきたわ、ヒロインがみんなこの部屋見てドン引きするのが楽しかったな~

これほどひどい主人公の部屋は見たことなかったな


んじゃ私はこれやってくるんで終わりということで(燃えるとこについて一言も言ってないけどwww)

ノシ~

紹介したつもりになってましたが・・・

紹介したつもりになっていましたが紹介してなかった作品について紹介します

今回紹介するのはこれ!

はつゆきさくら


「ねえねえ。ゴーストって知ってる?」

そんな都市伝説が噂されるようになった雪のちらつくある日
一人の少女と出会う

その少女は探し物があって来たという。その探しものに付き合わされることになった初雪はふとした拍子に彼女がゴーストの王ゴーストチャイルドを探している事を知る。
探している内に様々な少女たちと出会うことで初雪の日常は変わりつつあった。


彼にはある目標があった。それは――学院を卒業すること
そして、あの日。大切な人を奪ったカノジョに復讐を――
大切な人と交わした大事な約束
その約束を果たすため――ある目的を果たすため動き出す

冬から春へと変わるとき、全てが終わる――


――そして、最期の冬が訪れる




ブランド SAGA PLANETS

春、夏、秋をそれぞれ背景とした『Coming×Humming!!』『ナツユメナギサ』『キサラギGOLD★STAR』に続く四季シリーズの最終章となる作品。冬から春が舞台となります

まあ、ナツユメナギサで有名ですから説明しなくても大丈夫ですよね


主人公大好きだぜえええええええええええええええええええええええええ


アクが強いというか多少合う合わないという方が多いかもしれませんが、シナリオの作りが甘くてもいいよという方や厨二病の人たちにはおススメの作品ですね

特に主人公は私もあまり好きではないタイプだったのですが、、、だんだんと嫌じゃなっくなっていって…むしろ大好物になりました!

主人公がツンデレって良いよね!

ヒロインではなく主人公がツンデレです 

ヒロインではなく主人公がツンデレです

大事なことだから2回言いました

主人公は最初はヒロインの扱いはひどいんですよね

そしてナチュラルなセクハラ発言が最高です

それが最後にはバカップル万歳状態です
 
3行で纏めるとこんな感じだな


はつ4



変な口癖

「ぐるるしろ!」 
「バニー!」
「ぴゃー」 
「ZE☆」
「ウィッキー」
など謎の擬音を発します


はつ3



名台詞

「まかのろんさ」
「バニッシュだ」
「処女だもん!!セックスなんてしたことないもん!!」
「生者が死者の夢を見るように死者も生者の夢を見るんだよ」
などがありますね、ネタバレ含む部分あるので割愛

はつ2


奇人変人が多く、コメディ要素が強い

特にこの部分が評価できると思いますね、ほぼ全部が俺得すぎるネタだったわw

恋のダンクシュートとカラオケの話が一番好きだったかな



後は歌が良いっていうのとシナリオが良いってところかな


なんかずいぶん長くなりましたがOPです、どうぞ






画像載せようと思ったんだけど良いのなかったんで割愛します

体験版

さてさてこの作品、実は上の意向でロリキャラを無理やり入れられたみたいでそれにライターが反発?wしたのか知らないがロリっこの扱いがひどいです 

そのせいで評価も多少下がってたな

私はロリっ子は必ず幸せになる、それ以外考えられない思考の持ち主なので普通に回避できました

まあ、ぐだぐだ説明するよりやってみればわかると思います

それと評価についてはこれからは載せないようにしていこうと思います

やっぱ評価聞くと期待しちゃうから駄目なんだよね~

理想は体験版で燃えて>>予約>>購入>>プレイ

これが理想だな 評価見ないでやったほうが何があるかわからないし、何よりも不意打ちって大好きなんでw

神と呼ばれる作品逢えたときは最高ですね

というか眠くてかなり適当になってるんでこの辺で~ノシ






春季限定ポコ・ア・ポコ!

今回はエロゲを紹介しますがついでにマビのことについても書いておきます

めんどいので簡単に書いていくのであしからず

16日土曜日に20時から24時まで経験値2倍イベント(これは報酬もなのかな?)

22時にはINしているキャラに黄金ハンマープレゼント

みんなで武道周回だな!

リニュアールさてG1~3の報酬ES紹介

舞曲の
帽子と兜 帽子と兜にエンチャント可能
累積レベルが500以下の場合、最大ダメージ5増加
累積レベルが500以下の場合、ダメージバランス5%増加
累積レベルが500以下の場合、最大マナ5増加
100%エンチャント成功
* 必ず成功する

陰謀の
手に着用するアイテム 手に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベルが500以下の場合、最大ダメージ8増加
累積レベルが500以下の場合、クリティカル5%増加
累積レベルが500以下の場合、最大生命力5増加
100%エンチャント成功
* 必ず成功する

決戦の
足に着用するアイテム 足に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベルが500以下の場合、最大ダメージ4増加
累積レベルが500以下の場合、Int10増加
累積レベルが500以下の場合、最大スタミナ10増加
100%エンチャント成功

ただのゴミESですね、みんな累積は軽く500以上あるでしょうし

しかしながらみなさん知っての通り絶賛バグ連打で攻略した方は何人いるやら・・・私も本を読んでもキーワード貰えなくて詰んでます、ほんとうなら昨日今日でG1終わらせてもらえる合計APとか書いておきたかったのですが・・(2APずつときどきクエストで貰えます)




さて次はトナメに関してです

トナメの予選がが1日に2回行われるようになりました(本選は1回じゃないかな・・・たぶん)

19時からと22時からの2回です(これで夕方無理な人もいけるように!)

それと初めてトナメに参加すると1回のみリレー箱が貰えます(30分前からの受付するだけおkなのでCCで全キャラどうぞ)

リレー箱の中身は

ゴブリンまたはオーガの保証書 交易版シャドウクリスタルです 銀行取引も不可
遺物 銀行取引できるか試してないです
食べ物

リリスの整理箱(1日クエストで貰えるのと勝ったらトナメ場の応援団のとこにいるNPCと証と交換で貰える)

各種図面(ナイトランス図面など新しく出たものもでるらしい)
食べ物

それとリリスがポイントと交換してくれるものが増えてます、ナイトランス図面ブレイスナックル図面など



その他に温泉、ファッションコンテスト、競売場もリニュアールされてます(温泉、ファッコンの説明は割愛)



競売は値段の変更と新規アイテム追加 1日に2個から3個のオークへ(バグで2個のまま)
今日グリーンビームソードが2Mで売ってたなw



まあ、こんなところでしょうではでは久々のエロゲの紹介に行きましょうか

今回紹介するのはこれ

春季限定ポコ・ア・ポコ!




主人公、野々宮 彼方は苦学生。
一年前失踪した両親の代わりに妹と自身の生活費を捻出するため、バイトに明け暮れる毎日を送っていた。
せっかく特待生として入った音楽学園でもロクに授業も受けず、部活にもまるで顔を出さない。
「音楽でメシは食えない。そんなヒマがあったらバイトしていた方がずっと有意義だ」

そうのたまうかっての天才少年を、周囲の人々は呆れつつも温かい目で見守っていた。

――しかし、平穏な日々は長くは続かない


評価
  (ErogameScape -エロゲー批評空間- から)

ブランド ALcotハニカム
発売日 2011-11-25
中央値 79
平均値 76
標準偏差 12
最高点 100
最低点 0
データ数 297
giveupした人 6
giveupした人の割合 1%
積んでる人 27
積んでる人の割合 7%
面白くなってきた時間中央値 1
プレイ時間中央値 10


ALcotハニカムは発売されたエロゲの偶数は良い作品だけど奇数は・・・という作品が多く、ALcotハニカムの呪いと言われてる、その偶数作品です

残念ながらフルプライスではないのでストーリーも短く攻略キャラは3人オンリーという作品ですがなかなかの良作です

テキストも読みやすく、不快感のあるキャラもいない、シナリオもなかなか良いエロゲー初心者にお勧めな作品です

まあ、短いのはな…それとこの点が素晴らしい

駄妹が可愛すぎるウううううううううううううううううううううううう

シスコンの主人公とブラコンの駄妹のやり取りが楽しくて堪りません、それと変人でギャグ要因の桜ちゃんが揃うと最強です

なかなか良い妹ゲーですので妹大好きの人にはお勧めですね









いもうと0
いもうと1
いもうと3


imouto



藍たんはあはあ・・・

取りあえず藍ちゃんをいっぱい載せたから任務完了だな

気になった方は取りあえず体験版をどうぞ

体験版

さてさて取りあえず言いたいことは言ったんで1/2 summer体験版に戻るかマビノギ?課金切れてやる気がry

次のアップデが来たらきっと課金するよ!(ワイン熟成スキルは要らない子だと思います)

ではでは今回はこの辺で~ノシ

マビノギINしたいんだけど・・・やっぱ忙しくてINできねええええ

マビノギINしいんだけど・・・やっぱ忙しくてINできねええええ

まあ、昨日はラノベの中でも私のお気に入りの1,2を争うレイセンと烙印の紋章が発売してたんで買って読んでたんだけどなw

忙しくなるけどなんとか毎日少しでもマビノギができるように調整していきたいものです=w=

さてさて前置きはこのくらいにして今回紹介するのはこれ!

恋愛0キロメートル



主人公・矢崎京一の家族は母親のいない4兄弟の家族、対して隣に住む木ノ本家の家族は父親のいない5姉妹の家族であり、矢崎家は女の子を、そして木ノ本家は男の子が欲しく、両家の親は・・・


評価  (ErogameScape -エロゲー批評空間- から)

ブランド ASa project
発売日 2011-10-28
中央値 81
平均値 80
標準偏差 9
最高点 100
最低点 20
データ数 347
giveupした人 7
giveupした人の割合 1%
積んでる人 23
積んでる人の割合 6%
面白くなってきた時間中央値 1
プレイ時間中央値 18

発売日が2011-10-28であるのにデータ数347とすでにかなりの数であり、標準偏差9、giveupした人7、積んでる人の割合6%というところを見るとかなりの優秀ゲーということがよくわかります、ここまで良い数値エロゲーはそうそう現れないでしょうね、惜しむらくはこのゲームの知名度が低いというところでしょうか、今年の5本指に入るゲームなんですけどね~

エロゲーも広報がもっとしっかりしとけば・・・というゲームもけっこうありますからね~

まあ、本当のエロゲーユーザーの間での場合は有名なんでしょうが

評価についてはこの辺でゲームの説明を~

はっきり言ってこれはバカゲーです

バカも数打ちゃ当たるだろうをガチで実行してきたエロゲーです

私的に言わせて貰えばバカだけに限って言えばリトバスを超えているでしょう

そんな私一押しのバカゲーですね

ではOPをご覧ください(てか、OPじゃ何もわかんないから体験版をやったほうがw)






ついでに体験版のほうのURLも張っときますね

恋愛0キロメートル体験版


さてさてこのゲームは共通パートのギャグが一番評価受けているのですが私はこっちのほうも同じくらい好きですね


恋愛01


左の女の子顔がアレですがれっきとしたヒロインです

そう!このゲームエロゲーとしては珍しく顔芸がひどいんです!

最初はイラっと来るんですけど、慣れるとしっくりくるというか・・・もう堪らないんです

さて大体言いたいこと言ったんでこれくらいでいいかな

実はまだ私はこのゲームヒロインのルートにすら入ってない()

あっぱれ!天下御免やってたから・・・まあ、私は嫌いじゃないが物足りない作品でしたね

面白い作品ほどやってしまうと勿体無いからやらない!っていう病気私時々発症するんでw

まあ、私の一押しなんで興味ある方は体験版をどうぞ~

わからない事などがあったらコメントなどをください

さてさて今回はこの辺で~ノノ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
