

マビにエロゲーが侵攻した日!

おひさ~~~~~

更新がめんどくさくてさぼり気味ですが良いエロゲーに出会ったので紹介します~

いや~マビのほうでも今は紡織8のトレが忙しくて書くことがなかったんだよ~

ずっとエロゲーしながらティルコで蜘蛛の糸を集めて最高級シルク作ってたからな~

そして蜘蛛牧場を潰した人を「死ね、死ね、死ね」と連呼しながら追いかけるのが日課になってましたから~(オイマテ

ナンニンノショシンシャガマビヲヤメタカナ(オイコラ

まあ、すでに98%になったから土曜に安いシルク分解で7になると思うけどね~

これでティルコも平和になったからいいじゃないか


さて本題のほうに入ろうかな今回私はなんと蜘蛛の糸集めはエロゲーをしながらできる!という重大な発見をしました

これにより紡織トレで最難関と言われているランク8を難無くクリアしました~(まだだけどね

もともとマビをしながら常にアニメを見ているゼブルくんですが、エロゲーとマビを両立したことは今まで一度もありませんでした、なぜなら主人公のセリフはボイスがないからだああああああああああああああ

まあ、他にも説明とか心情とかはボイスないですからちゃんと読まないといけないんですよね~

だから戦闘中や露天巡りしながらできなかったわけですよ~

ところが蜘蛛の糸集めは蜘蛛をハメた後、ある程度時間を置いてクリック、ある程度時間を置いてクリックと蜘蛛の糸を集めるだけ、細い糸作りも、シルク作りも自動でできます、その時間にエロゲーをすることが可能なのです!

しかしこれをするにあって重要なことがあります

そう、それはエロゲーの素晴らしいシーンに出くわしたときにマビでの作業が邪魔に感じること、そして我らのアヴァロンを壊す不貞なやからの存在です、前者はエロゲーユーザーなら大体のカンで回避できるでしょうが、後者はそうもいきません

そのため同時進行することが可能なエロゲーが絞られます、まずRPG系やSLG系はバトル系はオススメできません。飽きたり水を差されるとイライラきますので止めましょう、重くなって落ちてしまう可能性もありますしね

そして初見のエロゲーはプレイしないことをオススメします、意外にも大当たりを引いてしまった時私自身の手によって蜘蛛牧場は破壊されます、それとクソゲーに当たったときの喪失感これもかなり危険です、自暴自棄になって蜘蛛牧場を壊してしまう危険があります

よって私が理想とする同時進行できる一度プレイしてみて全体像が掴めているもので、当たりともはずれともいえないもの、また当たりであるがルートが違うだけでそこまで代わり映えしない場合と定めています

ちなみにこれは私の考えなのでバトル系でもRPG系でも良い!と言う方はどうぞしてください


あ~それと最近クーちゃんがINしてないのはエロゲーの陵辱系にハマったという噂がありますが(ホントウカソレ)それは根も葉もない情報なので無視してください


それに最近というか前からギルチャで反応がないと「ゼブさんはエロゲーか」とか「おにいまたエロゲーか;;」
「エロゲーじゃない?」と言われますがマビと同時進行しているときは大体オフラインでやってますので違います! 釣り放置、露天放置、精霊放置は除く




 さてこれはほんとうにマビのことについて書いてあったのか激しく疑問が残りますがこれにて終わりです~

 またね~ 次は忘れてたエロゲーについて紹介するね~
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
