

ゼブルのオススメラノベ5

 今回は黄(ホァン)の要望に答えてラノベを紹介します~
 今回はこれ
    風の聖痕
  
  炎術師の一族神凪家に生まれれながら、その力を持てず家を追われた男・神凪和麻。四年後、男は帰ってきた。和麻の帰還と時を同じくし、神凪一族の術師が次々と惨殺される事件が起きる。

 作品的には少し古いほうになりますが、富士見書房の中でも良作です、ジャンル的にはバトルものですかね~  
 特に主人公がとても良いやつですね~ 性格的にもああいうのは大好きですし~

 え、ヒロインですか?ソンナモノイマセンヨ

 ああ~でも煉くんがぁいいよ!3巻の煉くんがとくにかぁいかったよ!

 zebuluはショタの称号を得た

 さてなんか話が変な方向に行ったので修正

 
 それと風の聖痕はアニメ化もしてます~ 24話完結です、ラノベからアニメ化した作品の中ではかなりの良作です、まあ、24話だったというのも関係しているでしょうがw

 
 そして非常に残念なことに作者はお亡くなりなりました、元々アニメ化したときには入院していたようでしたし。。。私が続きをものすごく楽しみにしていたのですが非常に残念でした、作者の冥福を祈ります

 
 さて今回はこんなところだね~
 ではではまた次回~

ゼブルのオススメエロゲー

 今回はエロゲーを紹介しようと思いますがまず一つ言っておきましょう、私の感覚ではエロゲーはラノベの大人向けヴァージョン程度の認識しかありません、一部のエロゲー(陵辱系など)は除くと大体がそんな感じだと思っています。そもそも私はストーリーを楽しむタイプなので陵辱系とかは好きじゃないんですよね~、やってばっかでストーリーなんてないに等しいからな~ でも好きな人に言わせると良いところはお。。。(ウワナニスルヤメr 
 さてさて前置きが長くなりそうなのでそろそろ止めて紹介をしようと思います~
 今回紹介するのはこれ
 11eyesー罪と罰と贖いの少女ー

 隻眼の少年「皐月駆(さつきかける)」が、たった1人の肉親である姉を喪ったのは5年前のことだった。幼馴染「水奈瀬ゆか(みなせゆか)」の健気な対応のお陰か、今では何とか心の平静を取り戻してはいたが、駆の心にはどこか虚無感が漂い、未来に希望を抱けないまま怠惰な日々を送っていた。まるで当然のように駆に寄り添い、健気に尽くすゆかだったが、無気力な駆との関係はなかなか進展しなかった。それでも、ほんの少しずつ前に進もうとしていた2人であったが、それを嘲笑するかのように、彼らの運命は劇的な変化を起そうとしていた。

 え~やる前に忠告をしておきます・・・ゆかがウゼえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 やった人はみんなそう言ってますね~♪ 無論私も、ああ~ウザイな♪見たいなこと思ってましたから!
 
さてさて言いたいことは言ったのでちゃんと説明しますね~
 ジャンルとしては侵食世界学園伝綺AVGらしいです

 そしてこのゲームバトルがいいぜ!!バトルが!!!! てきとーなバトルシーンのエロゲーが多い中でこのゲームはなかなか細かいとこまでできていて良かったぜ! それに色々とネタが満載なとこや突っ込みどころが満載なところもよかったね~ 
 ゆかがウザイのは仕様です。。。がんばって無視してください、そこさえ目を瞑れば最高のゲームだよ! 
 
それと前々作のリンク作品3daysは黒歴史です、やらないほうがいいかと・・・(でも11eyesの話にでてきた名前のやつが結構出てくるからな~ まあ、11yeesのほうはグロはないから安心していいよ~ 
 
そしてアニメ版11eyesあれは。。。黒歴史すぎるwwwwwwww 設定を破壊し、キャラを破壊し、あの終わり方はBADENDを軽く凌駕する 世界はどうなったんだwwww
 ゲームをやり終えて覚悟決めたらどうぞ見てください どんな事態になっても私は保証いたしません ちなみにゆかのウザさは健在です OVAのほうはもっとひどい。。。
 
 このほかにも11eyes CrossOverがありますがこれはコンシューム版に追加ストーリーがおまけされたものです、ものすごくやってみたいのですがハードがXBOX360で・・・って、いつの間にかPSP版でてる、これは買わないと!
 
 それと11eyesの後日談でファンディスクの11eyeys-resona forma-が製作中です 結構楽しそうな感じでしたね~黒騎士たちとかの過去編もあるようですね~

 さてさて今回はこれくらいで。。。読み返してみると紹介にすらなってない気が・・・まあいいか!
 それじゃ次回からは不定期になるかもね~
 ではでは~ノシ

ゼブルのオススメアニメ

 今回はアニメについて書こうと思います~
 それで紹介するアニメはDTBこと
DARKER THAN BLACK

 10年前突如東京を襲った異変、通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時からこの世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は偽りの星達のものとなった。また時を同じくして「契約者」と呼ばれる、特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。

 今のところアニメは1期の黒の契約者、2期の流星の双子、OVAの外伝が出ています~ 多分3期もあるでしょうね~ 
 作品のジャンルとしては萌えアニメではなくハードボイルド系バトルアニメかな・・・ごめん適当に言ったわ、まあ感じとしてはBLACK LAGOONのような感じかな~、とにかくバトルが熱いです! あと黒(ヘイ)かっこいいぜ!! 友達は黄(ホァン)が好きらしいけど。。。 私が好きなのは舞だけどね!
 
 それとこれだけは言っておかないといけない、このアニメなんとCC(シーツー)が登場します!!! 詳しくはアニメをどうぞ~w

 それで2期のほうですが「2期なんてなかった!」、「スオウなにそれおいしいの?」などと言われていますが私的にはなかなか面白かったんだけどね~ まあ、1期とかの方が好きだったけどね。。。 それに1期は数話で完結だったけど2期は長編ものになってたしな~ ちなみに話は全話見ても分かりませんw これを見終わった後に外伝を見ることを強くお勧めします
 
 まあ、それは置いといて外伝です!!! これは凄いぜ!!! 私的にはシリーズ中一番良かったのではないかと思います 黒(ヘイ)が無双すぎて楽しいですwww そして新BGMがカッコイイ! EDも良いぜ! これほんとに外伝かと思わせるクオリティを誇ります 犬の人おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 さてほかにも漫画とかあるらしいですが調べてみるまで存在すら知らなかったので見る気がしません。。。いい作品なら絶対知ってるはずだしね~

 まあ、こんなところかな~
 ではでは今回はここまで~ 何か紹介してほしいものとかあったらカテゴリとジャンルを書いてコメントしてね~

巻き戻り~

 昨日初めて巻き戻りになりました~

 ちょうど3CHタルティーンが雷雨で合成をやっているときでした・・・ペットからかまどに合成素材を入れていたので巻き戻りにあった後、合成素材はきれいになくなってましたね~ MOMから取り出して入れてる分も戻ってなかったですね~ インベに元からあったやつはあったけどw でも、良いものできてなく、雷雨が始まってからそんなに経っていなかったのも幸いしましたね~ 
 自由板を見ると装備ロストした人とかもいましたね~ 1CHのほうも落ちたから被害はどうだったんだろう?

 さて話は変わりますがついにウォーソードができました~w

ウォーソード


いまさら・・・みたいな感じですが私はすでに100回以上はやっていましたが一向にできる気配なかったんです・・・ まあ、そもそも合成をそこまで本気でやってないので試行回数が少なかったというのが原因でしょうが・・・ それに今はエンチャ修練でインベが・・・・

 そうそう忘れていましたがやっとエンチャントスキルが3になりました~
いあ~、けっこう長かったな~そもそもインベが空いてない私では修練のときなどにものすごく困るなどの原因とかあってあんましやってませんでしたが・・・
 4と比べると抜きのほうが(変な意味じゃないからね! 必ず突っ込む人が某一名いるので補足)体感的にけっこう上がった気がしますね~ 大体の予想でいくとマナハは280セット祝ぽ280セットくらいでいけそうでしたね~(ページ、露天で買うだろうESも含めて)、でも最近はそもそも露天に出るエンチャ素材が少ないですからマナハと祝ぽがあっても修練が進まない気もしますね~ まあ気長にやっていくつもりです~
 
 あ~、それと最近リアルの方でけっこう忙しいのでマビの方にINできる時間が少なくなってしまいそうです><
 なのでマビの方の更新はあんましないかもしれません。。。
 ラノベはやるよ! エロゲーとアニメの方もそのうち・・・

 ではでは今回はここまで~ 

ゼブルのオススメラノベその4

 今回は前回の予告通り
      
 を紹介します~

 紅は電波的な彼女と違って色々と読みやすく、バトルがより面白く?なっています~
 な~んかほのぼのとしていて良い感じですね~電波的な彼女はどうも殺伐としているというかあれなところがありますから・・・
 そして電波的なのクロスオーバーだから多少の接点がありますね~
 特にあの。。。。(ネタバレなので自重
 
  五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。そして少女の護衛を依頼したいと言う。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動は……。

 今のところ5巻まで出てますね~ 5巻目はちょいと違う気もしますが、いちおその後がでてますからね~
 アニメ化もしてますが小説とはまったく違う方向に進んでしまったという・・・、個人的にはあまり好きではありませんでしたね~ OVAのほうは良かったですけどね~ それと漫画版はけっこう良い出来ですので読んでみても良いですね~ 展開とか多少違うようなとこに行っていますがw
 
 さてさてこんなところでしょうめんどくさいのでもう終わるわ~ 一回書き直してるしああめんど

 ではでは今回はこれで終わりで~次はアニメの紹介にしようかな マビ?ソンナノシラナイヨ

ゼブルのオススメラノベその3

 今回はラノベについて書きます~

 もう、ラノベのブログと化してきた気がしないこともないけどまあ、気にしないことにしましょう

 今回紹介するのはこれ
            電波的な彼女

 同じようなものの紹介が(いや、違うけどね)続いても面白くないので別の方向のラノベに行ってみようと思いましたw
 この作品はスーパーダッシュ文庫で有名な「紅」のクロスオーバー作品です~ でも、こっちのほうが先なんですけどね~ あんまり知られてないみたいだけど・・・ どちらかを知ってて読むと以外にウケたりすることもありますね~ 特に紅香さんがwwww

 さてさてこの作品はラブコメとはちょっと違ったジャンルとなっています、最近はジャンルが多岐に渡るから説明し辛いのだけど、主人公が事件に首を突っ込み事件にかかわっていくような作品ですかね~ ちなみにグロ?というようなところやコイツ意味がわからない狂ってるとかこの考え方が理解できないとか貸した友達には言われたりもしましたね~ まあ、好き嫌いが分かれる作品ですね~
 ちょっと合わない人も居ると思うから買うなら立ち読みで多少読んでからまたは中古で買うとかをオススメしますね~
 全3巻でスーパーダッシュ文庫の作品です、私的には2巻の幸福ゲームが大好きですね~なかなか面白い人がでてきたりして最高ですね~ ラストのところとかマジで好きだわ~
 
あ~、あとOVAで1~2巻がアニメ化されてますね~ まあ、ラノベを先に読んだほうがいいと思いますがw


まあ、今回はこんなところかな次回は続いて同作者の「紅」について書く予定~ 

熟練放置について

 いあ~マジで何も書くことないわ仕方ないので熟練放置についてなんとなく書いてみることにする

 私が知っている熟練放置の方法は3つある

 1つ目はタルティーンの影クエの挑発(3人PTでないと入れません)で弱くなるポーションを使い(SHOPで売ってるのは36分持続)柵に自動戦闘で放置する

 2つ目は人間の最初のクエにある幼い黄金クモ退治のクエです。幼い黄金クモはカウンターを使わなければダメは1なので自動戦闘で放置できます。しかし防御が低いとすぐ死んでしまうので防御を上げる必要があります、また黄金クモは1時間以内には死んでしまうらしいのでそのたびにDに入りなおす必要があります

 そして3つ目はロンガ放置です、私がよくやる放置です、まずは全身の装備にハムスターハンター語尾にはカワード(できれば紡織上げて白くも)のエンチャを貼りダメを強制的に1にします、それでも足らない場合はアクセにもエンチャを貼り装備してください。そしてロンガの消えるトラップにて自動戦闘で放置します。また出てくる敵によってやり易さが違います。
 仮面は両手剣、鈍器向け
 虫は二刀向け
 ヘビは・・・用はないすぐに抹殺しましょう

 この放置は敵はまず死ぬことがないので(装備が壊れてダメが1以上にならない限り)、耐久が0になるまで放置できます、また他にも上げたいものがあれば何時間でも続けることができます。
 しかし、両手剣で最大特化、最大クリ特化などをするとハムハン&白くもでもダメが1にならない場合があります、そのときは前述のようにアクセにエンチャを貼るか、2つ目の放置をするかなどをすれば熟練放置できます。
 それとエンチャによってはライフが下がるものもあるのでタイトルやアタックを上げるなどしてライフの底上げをしましょう、また放置すれば勝手に服の熟練上がるので防御もそれであげましょう

 まあ、こんなとこでしょうね

 なに? 弓についての熟練放置がない?

 私は近接ですよw ユミッテオイシイノ?

 今回はこれまで ではまたね~w

ゼブルのオススメラノベその2

 さて~今回はラノベについて書こうと思います~

 ・・・マビについて書くことがないんです・・・・

 いあ~、マジで何もないからねw

  きっといつか書くと思うよ!


 それで今回紹介するラノベはこれ

火の国、風の国物語

 ジャンルは正統派ファンタジーてところかな? 魔法と剣が出てくるっていうw

 私の好きなバトルものです~、、、私が好きなラノベばっか紹介してたら絶対偏るな・・・・

 まあ、それは置いといて紹介です

 自分は無力だー。
 だが、あの少女だけは護らなければ。未来につながる命だけは。そして少年アレスは決めた。護るためにー。


 今のところ9巻まで出ていますね~ 出版は私が大好きな富士見ファンタジ文庫です~

 1巻の表紙を見てロリ率高くないか?とか久しぶりに見ると思うものですね~

 ロリが良い(私の好みじゃないよ!・・・たぶん)ラノベについては今度紹介するかな

 眠いから今回はこれでいいや

 では、またお会いしましょう~ノシ

ゼブルのオススメラノベについてその1

 マビのブログということになってはいるけど別にラノベについて書いてもいいよね!
 マビの記事はいちお書いたしねw

 ではでは~今回紹介するラノベはこれ!

ソードアート・オンライン

 オンラインという名前が付いてるけど決してオンラインゲームのことではありません!

クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の死を意味するー。謎の次世代MMO「ソードアート・オンライン(SAO)」の真実を知らずログインした約1万人のユーザーと共にその過酷なデスバトルは幕を開けた

 
  バトル好きな人、MMOやってる人はぜひ一度読んでみてねというラノベです。元々は作者がオンランノベルとして掲載してたものをラノベ化したものですね~

 まあ、読んでみるとオンラインノベルの物にかなりの修正などが加えられていてよりいっそう楽しめるような作品になっていましたね~
 
キリトくん無双すぎるwww

今のところ正編1~4と外伝1~4,6が順次刊行中で掲載は取り下げられてて、ほかの外伝5,7のほうは作者のHPのほうで掲載されてますね~

まあ外伝の方はほとんど修正とか変えてるとこはなかった気がするけどね

 まあ、こんなところかな
 
 ではでは今回の紹介はこれでおしまい

インベントリについて

 これはいちおはマビのブログなのだがマビについて書くもの何も思いつかないのはなぜだろう・・・仕方ないのでインベントリについて書こうと思う。

 私はいつもインベがないインベがないと言っているが、それは整理整頓できてないだけというのが実情だろう、それに捨てるのはもったいないと何でもかんでも拾うからインベがいつもないのだろうと分かってはいるがそう簡単にインベはきれいにならない・・・ そしてまた処分に困るものが増えていく・・・
 
 しかしフレたちはそこまでインベが死んでいるようには見えない

 これはなぜなのだろうか・・・

 私は0.4秒ほど悩み、ある結論に至った

そもそもフレ達は別の起源を持つ者なのだろうと!

 ほんとはそんなこと思ってないからね!(いちお言っておく)

だから考えても無駄なのだろう

それで私は自分なりに片付いてる基準を付けてなんとかインベントリを保っている

それについて紹介しよう

まずこれを見てください

私のインベ


今の状態のインベは私の感覚ではまあまあきれいに部類されるものです

簡単にその仕分けも紹介しましょう

 とてもきれい:インベが20マス以上空いている
    きれい:インベが18マス空いている
     普通:インベが12マス空いている
   きたない:インベが6マス空いている
    カオス:インベが1マスの隙もない
 
どうです参考になりましたか?

みなさんも私のようにインベをきれいな状態に保つよう心がけましょう

まあ、こんなノリでこのまま続けて行こうと思いますね~
私が本気で言っているのかそうでないのかをちゃんと見極めながら読んでくださいね~
私の言葉を鵜呑みにして如何なる被害があったとしても私は責任を持ちませんからね!
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
