

インベについて(新装版)

今回は某人物の強い希望によりインベの紹介です~

さあこれが現在の私のインベです

新インベ1



まあ、ちょうど探検上げに来てたんでけっこう整理されてますね~

でも、フレイマー使うようになったので錬金バッグがインベをけっこう取るんでDK維持のポーション連打もちょくちょく補給しないといけなくなったのがめんどくさいけどね~

最近はやたら専用装備が増えたんでインベ取るから圧迫されてて、、、インベ整理をちょくちょくしないといけないのがめんどくさいんだよね・・・

そういえば家を借りてみたんだけどあれゴミだめにちょうどいいね!

でかいものを置いても小さいもの置いても同じ1マスだからものすごく便利だよね~

でもさ。。。これ整理しろ言われたらものすごい困ったんだけど・・・

キャラ2体作らないとな(((とか思ったぞwww

さてマジで書くことないんでこのへんで~ノノ

書くことないから生贄について・・・

マビについて書きたいけど書くことないので生贄のやり方についてざっと書こうと思う

フレイマーが流行ってるのでフレイマーのやり方で書きます~(それしか知らない

まずアルケミー&グラッガウ沸きのときはアルケミーにアイスボルト2回でテント裏に来させてアイスボルトてきと~に打ってテント裏に引っ掛けます、そのあとすぐにグラッガウにミルを入れて警戒状態にさせます、フレイマーやB爆弾でも警戒状態にできますのでそこは状況に合わせて使ってください。

これで誰にもタゲられることはないので(動物のぞく)フレイマーで敵を倒して魔方陣に入れてください、それと注意点ですが動物系はタゲってきますので出たら迷わず警戒状態にしてください、また警戒状態でディフェンス使ってる敵にミルするとタゲられるのでミルするならフレイマー>>ミルで対処しましょう、それとあまり裏に引っ掛けたアルケミーから離れるとタゲが外れるので注意しましょう。


次にアルケミー(グラッガウなし)のときはアルケミーを同様にテント裏に引っ掛けます、そのあとババアとウォーリアのどちらかをタゲらせてアイスボルトを使ってかまどに引っ掛けます(慣れるまでガンバ)、その後動物系を警戒状態にすればOKです、引っ掛けたのがババアの場合タゲが途中で外れるので注意しましょう(てきと~に対処しろ)、それとアルケミーからけっこう離れるのでアルケミーのタゲが外れることがあるのでアイスボルト2発を入れておきましょう。

そして馬沸きですがこれはファイターに突進、すぐに馬2体をミルで警戒にしてファイターを倒せばおkです。馬を1体でも倒せばタゲられるので気をつけましょう。またミルやフレイマーで警戒にした場合はアルケミーが1体タゲって来ますのでこれはテント裏に引っ掛けましょう、ミルなどで1体を警戒状態にしてもう一体が自発的に警戒してきた状態ならアルケミーはタゲって来ませんが、動物がいっぱいでるとわけ分からなくなるのでそこ状況に合わせて処理してください

最後にランサー沸きですがこれはものすごく要らない子です。どうしようもありません、次の沸きを待つのもいいですが火力に自信のない場合はクエを取りに戻りましょう。

また敵が沸きすぎたりミスったときはメテオを使いましょう、とても便利です、あ~それとウィザードですがAI掲示板にあったウィザード用の骨AIを使えば楽に処理できます。

まあ、細かい質問とかあればzebuluまでメモとかメッセとか飛ばしてください~

さて今回はここらへんで~ノノ

これは隠れた名作だよ!

今回は私のお気に入りだけど知名度が・・・っていうエロゲー!

Stellar☆Theater

遙か昔、地球は宇宙人の手によって荒らされていたが、話し合いによって銀河遺産と認定、保護されるようになった。そして外部からの干渉を防ぐために、宇宙人は力の種を地球人に植え付け、自衛力を持たせることとした。その種を開花させた人たちは星霊と、さらに力を使いこなせるようになった人たちは星座と呼ばれるようになった。地球人は今でも星座たちの力により、平和に暮らしている。


ぶっちゃけこんな設定はほぼスルーで日常会話を楽しむエロゲーです、もうね萌えゲーの王道だね!、私はこういう萌だけの代物は嫌いなんだけど王道すぎて逆にはまりましたwww

もうね至高の輝夜ちゃんルートやったら他のルートやりたくなくて他のルートやってないという(オイマテ

OP、ED、挿入歌も全部好きだわ~

なぜこの作品が人気ないのか不思議でたまらない・・・

そしてこの作品の残念なとこはホロスコープツリーが果てしなくウザイとこですスキップしすぎるとこれ何入れればいいの・・・と困ります、それにこれはないだろwwwwみたいなの入れるとこもあったよな・・・

それとよくエロゲーでなぜ妹が攻略対象じゃないんだって文句を言われる方がいますが、それは視野が狭いのではないのかと思います。なぜ気に入ったキャラをすべて攻略できないといけないのか・・・



むしろ攻略できないのがいいんじゃないか!



すべてのキャラが攻略できたらそれそれで飽きることもあるでしょう、それに攻略できないからこそキャラへの想いが募るのではないか!と私は思いますね



結論   妹万歳

今期ってかもう半分くらいだけどアニメについて~

今期のアニメはけっこう良いものがあるのでまとめて良いのを紹介しようと思います~

STAR DRIVER 輝きのタクト

まあ、王道って感じですね~年齢層や対象者は結構広く、原作がないアニメのために作られたものなので見やすいし、ストーリーも変じゃないし、なにより変な方向にはっちゃけてるのがいいwwww
見ていて気分がいいので大好きですね~ 最初のアプリボオオオオオオオゼを耐えられればいける!


これはゾンビですか?

え~ぶっちゃけこれは失敗したってか原作ですらちょっとこれは感があったとこは、予想通り、てかひどい方向に行っちゃったけど・・・このアニメは戦闘やシリアスやストーリーを楽しむものではなく、日常会話を楽しむのと短編集を楽しむものである、アニメだから短編集はないだろうな・・・てかこれが一番これゾンの良い所なのにいいいいいいいいいい、まあ、そんなとこだなアニメなんてなかった
それと原作を見ても意味不明です、そこを楽しむことができれば勝つる!

ドラゴンクライシス!

ぶっちゃけくぎゅアニメです・・・・・・・・これだけじゃダメか?w
まあOPは中毒性がありますので使用方法を間違えないでください←ハマッタ
EDは、、、、スルーの方向でお願いします
アニメだからこのクオリティなんだ!ってことはなくないかと思わせるすばらしいアニメです(笑)。
対象年齢中学生ってのが妥当じゃないかwwww、キャラアニメのなのでてきと~に楽しんでください

Rio - Rainbow Gate!-

すばらしい糞アニメです、ぶっちゃけ毎回見るのが苦痛でたまりませんwwww
ここまでの手抜きでいいのか!と思わせるほどすばらしいです
見てる人はこんな糞でもネタで見てる、むしろ糞なのが良い!って見てるんじゃないかな
これを見てパチンコに行った人は多いだろうな・・・

レベルE

今期のスタドラと同じく1位を争うアニメですね、方向性が違うから一概には言えないけど・・
すばらしく人を選ぶアニメです、王子の奇行にどれだけ耐え4話以降まで見れるかが勝負の分かれ目だと思います
萌とかそんなものはありません、楽しみ方がアレなんで小中学生には絶対無理じゃないの?wwww

IS インフィニット・ストラトス


これもけっこう良いですね~ 今期の一位を争うアニメとは言えないけど、、、萌えアニメとしては十分合格点が出せるものだと思います。
原作がラノベなのにけっこう良くできているところが評価できますね~、原作自体がアレだったみたいなことは言ってはいけないよ!
ぶっちゃけシャルルうううううううううううううううううううううってアニメです

とある魔術の禁書目録II

様子見ですね、てかこれからが本編ですしね~、やはりアニメじゃ無理がある感がしましたね~、これも日常会話こそが真の本編だと思った、これ短編集もっとやれば人気出ると思うのにな・・・、なぜ書かないんだか、、、そこだけが残念だな、次回作には期待できないだろうな(終わった目で見つめる

魔法少女まどか★マギカ

素晴らしい魔女っこアニメです見たら病み付きになるほど素晴らしいですね、私はこういうアニメを待っていたよ!!!!
もう中盤の時点で展開が素晴らしすぎて毎週楽しみすぎるんだがwwww
別名「血だまりスケッチ」
私の中では今期一番は間違いなくこれですね、今期レベル高すぎだろ・・・・

フラクタルと放浪息子

まあ、ぶっちゃけ私の好みのジャンルじゃないんで評価は控えさせていただくかな、この手の代物の評価はアレだしな・・・、まあ見てみて合わないと思えば切ればいいと思うよ。最後まで見てもこれは変わらないだろうし、ジブリとかの作品が面白くないと思うなら見ないで良い

夢喰いメリー

メリーちゃあああああああああああああああああああああんってアニメです
まあ、悪くもなく良くもなくってアニメかな、後半もしかしたら面白くなるかも、、、ってことで見てるな曲もけっこう好きだし、絵が私の好きな絵師のものに似てるのもあるが・・

バクマン

まあ、普通に名作じゃないの?遊び心がないし、キャラが好きなのいないからそこまで好きじゃないけど、名作なのは確かかな
まあ、見てみるといいと思う、けっこう楽しいと思うから~

GOSICK

私的には原作がけっこう好きだったのでけっこう楽しめてるかな、声優変えろおおおおおおおおおおおおと最初めっちゃ思ったけど慣れって怖いわ
アブリルがアレなのは仕様です
ヴィトリカちゃんぺろぺろは間違った見かたなので止めましょう
まあ、原作ラノベにしてはけっこう良い方だと思う
曲は大好きですbb

フリージング

もうこれは真打でしょうwwwww
もうなんというか別の意味でものすごく楽しくてはまってます
突っ込みどころが多すぎて楽しいですwwww
ストーリーないにも程がありすぎてウケルwwwww
出てくる人、出てくる人が楽しすぎて吹くwwww
合わない人は速攻できることをオススメします
これだから韓国人は(((みたいな評価は止めましょう


てかさ・・・見てるアニメ全部書いてたらけっこう時間かかったんだけどwwww
もう少し絞れば良かったわ、まあ書いてる本人がバトル大好きで、ヒロイン死ぬと歓喜し、主人公死ぬと吼えるので参考程度にしてください。

ではでは次回に~ またね~

久しぶりに更新~

いや~こういうのっていったん更新止めるとなかなか始められないよな~

久しぶりに時間できたのでまた更新して行こうと思います~

そういえば

フレイマー装備全部揃ったよ!

この装備全部そろえるまでけっこうかかりましたね~

しかもシナジーは何気に最大値ですbb

レベル上げはいつも生贄でやってるんですが(動画見ながら

これがもうチェーンでなくても楽勝で周れますね

まあ、私の場合もったいないのでシナジーも特別改造もしていないボルケーノシリンダーで戦ってるんですけどねw

それと最近デフレが激しいとか言ってるけど、みんなの欲が強すぎるだけじゃないのとか思ってるw

いくらデフレでもさアンプルとかマナエリ1万で露天に出せば飛ぶように売れるし、影で拾ったライポ100マナポ50、100とかで普通に稼げるんだけど・・・両面素材とかも掲示板で買取やってる人に送れば十分稼げるしね

結局これ安いから自分でも買うって値段設定にしてひたすら影でレベル上げしてドロップ拾ってればどんどんお金は増えていくものだと思う

まあ、そこまでお金のかからない装備とスキルが揃ってればの話だからそんなの無理だって言われそうだけど・・・

てかもう最高装備とか求めないで謙虚にお金何も使わなかったら増えていくよ!(結局これが一番だと思う

さてまだ書き足りないけど次回ということで~

またね~
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
