

最近の流行りについて~

最近少し忙しかったので更新してませんでした~

さてさて今回は流行ってることから~



フレイマー装備来るの早くね?w

予想してたのより早く来たのでびっくりしましたね~

即効捨て値になると思いきやみんないちお買っておこうと思ったのか買い記事の方が増えてきましたね~

まあ、馬を何匹も買う人いないしな~w

それとカブも来たよね

データはあるけど実装はされてないってやつだね~

羽チートを使えばカブに行けるそうです

それで向こうに行って釣りをして釣ったスキル本を売ろうとしてる人が(

その影響で赤石もアルバイトで量産しているとかいないとか赤石の売りがやけに増えてるのはどっちの影響ですかね~

まあ、改造石アルバイトは次の次のアップデートだからまだ先のことだけどね~

みんなはチートしちゃだめだよ!

さて今回はこの辺で~ノノ(てきと~

追伸:イベントナンテナカッタ

ヒートバスター装備完成!

ついにヒートバスター装備が完成しました!

装備の内容はこんなとこです

 頭:  蔓 フレーム フラワーコサージュ
 体:  爆発の 盗賊 クレシダウェア
 腕:  スポーク 優雅 クレシダグローブ
 足:  熱い 優雅 クレシダシューズ
 盾:  スチーム 盗賊 ラウンドシールド
 武器:  シナジー 盗賊 ボルケーノシリンダーR
 アクセ: 加熱 入魂(3)アクセ×2

完成はしたのですが・・・・

クリが85.8%じゃ全然足らないよ!

まあ、実を言うとフレームのクリ4がファイアマジックシールドをBまで上げてないのでほんとなら90%なのですが

それでも90%ってどういうこと!

しかもこの数値、年齢とかレベルとかでけっこうクリがある方なんだけど・・・・

これ以上上げるとなるとwillのためTHとかクロスボウマスタリを上げないといけないわけで・・・


てかむしろもっと良い接尾のクリエンチャだせよ!!!!!

と憤慨した今日この頃です

最近マビばっかなのでラノベ!

最近はマビノギの記事が多いので今回はラノベで!

今回紹介するのはこれ!


烙印の紋章

烙印

かつて高度な知能を持つ竜と魔素による文明が栄えた世界。メフィウスとガーベラによる十年戦争が政略結婚によって和平が成立しようとしていた。
戦災孤児であった仮面の剣闘士オルバはメフィウス帝朝第一皇子ギル・メフィウスと瓜二つであったために、影武者としてガーベラ国第三王女ビリーナ・アウエルとの婚礼に赴くこととなる。
一方ガーベラの王女ビリーナは、婚姻による戦争終結を良しとせず、うつけと評されるギルを篭絡し自国に利をもたらそうと決意する。
そんな中、何者かが婚姻の儀を襲撃・・・



さすがにあらすじだからほとんだ分からないなw

戦記物としてはかなり良い作品です、ぶっちゃけ火の国、風の国よりこっちのが好きです(

はっきり言ってこれは萌える!みたいな作品じゃないからね!

私が大好きな燃える!って作品だから!

最近はこういう作品なくてね・・・設定に拘ってもそこまで良い作品できるわけなんだからもう原点に帰ってファンタジーを量産すべきだと思うよ!

燃えがもっと欲しいよ!

しかしながら絵の影響かなかなか人気が出ないんですよね~

萌え絵じゃないとみんな話題にでもならない限り買いませんからね~

まあ、目が良い人たちはちゃんと買ってるので現在8巻まで出てます!

この作品は私が好きなラノベの5本指に確実に入る代物なのでぜひ読むことをオススメします~



それと幻@琉月さんのブログ幻の日常のリンクを追加しました~

マビノギだけじゃなく色々な事が書かれています~

特に名言がいいね! 私もやろうかなとおもってますw(エロゲーの名言オンリーでな!)


では今回はこの辺で~ノノ

最近よくクレシダ売りに出てる件について!

今回もまたマビノギについてです

ラノベとかアニメとかについて書きたいとこですがマビの方が分かる方が多いと思うのでまず今が旬の話題から

フレイマーの上位が出るって本当?

確かにアメリカ、中国で実装されたフレイムホースってペットにそれっぽい装備が出るのは本当ですが

フレイムバースト強化って書かれてるんですよね~

それがフレイマーのことなのかどうかが分かんないってのが私の見解ですが、フレイムバーストはアメリカのフレイマーの事だよって言う人もいるみたいですね~

他にも馬のスキルがフレイムバーストだって言う人もいましたね~

でもこれ普通に考えてヒートバスターの方がしっくりこないか?wみたいなこと思いもしますけどねw

とりあえずクレシダ装備売る方も買う方も考えてくださいってことです

ネクソンのことだから課金箱か何かで来そうだし、韓国はまだ実装されてないんだから確実に来るとは思えないってのもあるからな~


PTバグについて

まあこれはみんなすでに知ってると思うけどいちお・・・

現在PT掲示板からPTを見ようとするとほんとはあるけど見えないバグが発生しています

対処方法は1PTを作る2PT掲示板に登録するこれだけでおkです

またCH移動とかしてもこれを一回すれば大丈夫です、ログアウトしてしまうともう一度しないといけませんが


さて今回はこの辺で改造石、鍛冶アルバイト、ハンクラアルバイトの話がどうとかの話題はまた今度でも~ノノ

なんとなく白馬を求めて

最近はレベル上げに生贄に行って後はトレをするだけの日々を送っているzebulu
です

暇だな~と思ってぼう~っとしながら生贄している時でした

ふとあることが思い浮かびました

暇だし白馬だしに行こう!

でも残念ながらメインに使おうと思ってる服にはガラス片が貼ってあるので勿体ない・・

物忘れが貼ってある服もあるのですが保護P使うとなるとNPがな~と思い

そうだ売り払ってNPにしよう!

そう思ってキア上3に行きました


キア上


結果はまあそんな簡単に出るわけもなく・・・・ギルメンと周回もしたけどさっぱりでしたね~


それと話は変わりますが金曜にやっと優雅素材を手に入れました~

優雅素材


まあ取引じゃなくてオークションで落札したんだけどねw

310万くらいなのでまあいいかな~とw

木曜にはヒートバスター用装備を作る予定です~

では今回はこの辺で~ノノ

初めてリンクの追加~

初めてリンクを追加しました~

追加したリンクは

トリアナ在住の蒼い人     トリアナ鯖のラニルさん

もじょ☆うし プロデュース  トリアナ鯖のもじょうしさん

金曜日はクリームソーダ    タルラーク鯖のシーナさん

みんなリンクフリーと書いてあったので断わりもせずにリンクしてしまったのですが

一報あるとわかりやすくて助かりますってどうやってその一報をするんだよwwwwww

みたいな状況になりました

誰かに聞きたかったのですが聞くの忘れてしまって・・・まあいいかということになりましたw

どなたか一報の仕方が分かるなら教えてくださいw

マビでメモでも飛ばせばいいのか?w

それと私はマビのことだけでなくエロゲーとかラノベとかについても書いてるのでこんな奴にリンクなんて貼られたくないよ!って方は知らせてください~ すぐにリンクを削除するので~

さて言いたいことはそれだけだったので今回はこの辺で~ノノ

大帝国のアップデートktkr

           アップデートktkr
これは神になったああああああああああああああああああああああああああああ


アリスソフトならやってくれると信じていた!

たくさんのエロゲーユーザーの声が聞き入れられたのか色々と改善されました~

■追加要素
 ・偵察機能の実装
 ・緊急修理機能の実装
 ・再建設機能の実装
 ・セーブショートカット機能の実装
 ・セーブ/ロードのショートカットキーの追加
 ・造船/廃艦ボタンの追加実装
 ・さかな初期戦力機能の実装
 ・提督の状態表示の実装
 ・編成艦船の性能表示の実装
 ・攻撃対象の損害予測表示の実装
 ・ユーザー提督追加仕様の公開

 ・イベントを一部追加
 ・艦船を一部追加

これらのアップデートのおかげでかなり戦国ランスに近づきましたね~

これらが実装するまでに6周した私にはこれで難しいとかめんどくさいとかKSだろ!!!みたいなこと考えてませんよ

でも確かに何周もするのはけっこうだるいですね~


てかいけない・・・大帝国のアップデートの話しかしてない

さてもうなんか言っちゃってるけど今回紹介するのはこれ!


大帝国!

統一宇宙暦0年以前、人類は広大な宇宙のごく一部の星域に点在し、それぞれに独立国家を築いていた。そして、統一宇宙暦939年
世界最古の国家・日本帝国は、長引く中帝国との戦争で疲弊しており、大国から狙われつつある
世界を巻き込む大きな戦火が宇宙に灯ろうとしていた

え~ぶっちゃけると宇宙を舞台としたSLGですね~

ちなみに大悪事、大番長とはちょっと・・・いやかなり違うものになってました

SLG大好きな私からしては最高のゲームだったのですが、どうもみんなの反応はあまりよろしくなかったですね~

そこそこ難易度が高かったことは今回のアップデートで改善されたのでかなり良いものになったはず!

まあ、でも会話フェイズってか話の部分が少しボリュームが足らなかったと思ってしまったんですよね~

後、主人公のキャラが個人的には少し・・・やっぱランスには負けるよねw

でも、相変わらず設定とか微妙なところにこだわりがあるのはとても良かったよ!!!

戦国ランスが良すぎて評価が辛くなってるてのがあるけど、私の中では神ゲーだからな!

そして最後に一言



帝ちゃん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

さて今回はこの辺で~ノノ

マビの近況報告でも?

最近マビもやることなくなってきたので暇だな~と思っていたのですが先日ふとやることを発見しました


そうだヒートバスター装備を作ろうと!


でもまだ私のヒートバスターランクCなんですけどねw

いずれは1にするつもりですからクリが出ないとダメもね・・・という理由でやろうと思いました

これが私が作ろうとしてる装備です~


 頭:  蔓 フレーム フラワーコサージュ
 体:  爆発の 盗賊 クレシダウェア
 腕:  スポーク 優雅 クレシダグローブ
 足:  熱い 優雅 クレシダシューズ
 盾:  スチーム 盗賊 ラウンドシールド
 武器:  シナジー 盗賊 ボルケーノシリンダーR
 アクセ: 加熱 入魂(3)アクセ×2


これが私が思いついたクレシダ用のクリ特化装備ですが、もっとクリが上がるエンチャがあるなら教えてください!(白馬除く)

しかし盗賊を張るのはなんとかみんな見削れで張れましたが入魂が果てしなく大変でした


入魂お前いつになったらクリ3でるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あまりにも激しい戦いだったのでつい興奮しました

ちなみに実際の戦況はこんなものでした


1>失敗>2>2>失敗>1>2>2>成功3>2>2>失敗>1>2>失敗>1>2>2>失敗>成功3

まあ、これだけ失敗すればキレるのも当然ですよね~

ひたすらアクセに張って抜いてを繰り返しましたよ!

優雅×2と蔓の部分は優雅素材がもう一つ足らないので売り記事かメモ待ちですね~

買い取り記事出せば普通に買えると思ったんですけどね~

さてさて今回はこの辺で~ノノ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
