

今はランスクエストが忙しいので曲だけでも・・

ランスクエストで現在忙しくてマビノギにそもそもINしてません!!!

アドバンスとかマカジキとかめんどいもん(

さてさてなので曲の紹介だけで~

今回紹介するのはこれ




notモテ男冬景色



そらのおとしもの フォルテ       挿入歌

歌 保志総一朗              カラオケJOY&MADで可












前回まで神曲とかが多かったので今回はネタに走ってみました

ガチでネタなのでカラオケに行く前に一回聞いて歌う事をオススメします

友達に変人のレッテルを貼られても当局は関知しませんのでそこのところはよろしく



もう動画を見たら分ると思いますがこのアニメけっこう楽しいのでこういうネタは全然OKむしろ歓迎だぜって方は見ることをオススメします

1期の2話目のED 岬めぐりで泣いた私が保証するよ!!!

さてさて言いたいことは言ったので今回はこの辺で~ノノ



今度こそオルタを書きます

今度こそオルタについて書きます!!!

実は書きかけで2回ほど挫折したんなんて言えない(



マブラヴオルタネィティヴ


まずはオルタをやるための手順から説明します

オルタはマブラヴUNLIMITED編の続編ということなのでこれを先にやっていた方が話が分かると思います

そもそもは1つの作品として出すつもりでしたが作品が作品だけにかなり時間がかかるので2つにしたという結果なんですけどね

さてやり方ですがこうやって行きます



マブラヴEXTRA編をやる
(マブラヴで純夏ルートをクリアしUNLIMITED編を出す、めんどくさい場合は大体の世界観と設定分ればスキップで)
       ↓

マブラヴUNLIMITED編をやる
(同じマブラヴのソフトに入っているものです、ルートもありますがあってないようなものです)
       ↓

マブラヴオルタネィティヴをやる!
(マブラヴとマブラヴオルタは別ソフトなので別々に買ってください、15禁番とかもあるので気を付けて! ちなみにルートは1つのみです)





まあ、こんなものかな私も買う時に分りにくくて調べたんでいちおやり方を書いておきました

一気にマブラヴオルタをやってもいいですが私的にあまりオススメしないかな

エロゲーの体験版の部分を取ってしまった状態からやるようなものですしね

さてさて雰囲気だけ掴めるようにそれぞれのOPをどうぞ




マブラヴEXTRA編






マブラヴUNLIMITED編







マブラヴオルタネィティヴ








ちゃんとしたものが見つからなかったので全年齢版とかから・・・



さてさて詳しいオルタの説明ですがOP見たなら私が言う事はあんまないな、それとOP見た人は分ると思いますがこれ作画手書きなんですよねwww

しかもこれ良く見てみると静止画じゃない静止画がなんですよねw

コックピットのとこでよく見ると後ろの計器類の針とかが動いてたりとガチ過ぎますwwww

しかも良く動くんだよね・・・これ終わった後何人も止めたとか止めなかったとか聞いたな

作画数も今までのエロゲーではありえないほど多かったんだよね

しかしながら絵が合わないとか言ってやらない人が多いから残念すぎる


言い忘れてましたがこれはグロゲーでもあります、私としてはあのぐらいでも余裕だったんですがあれはグロいという声が多くて緩和パッチが出たらしいです

エロシーンもありますがそれよりも表現上18禁じゃないと無理じゃないかなというものも多かったせいで18禁になっているという印象を受けましたね

さて最後に一言




桜花作戦での駆逐艦の艦長たちマジで最高でしたあああああああああああああああああああ


さてこの辺で~ノノ

やはりめんどくさいのでてきとうに濁します

え~時間がないというわけではありませんが(忘れてただけでs

今回は曲の紹介だけにしておきます

今回紹介するのはこれ




夢想歌

TVアニメうたわれるもの OP

歌 Suara            カラオケ JOY&DAMで可







この曲ほんと好きなんですよね~

これとは違ってエルルゥverがあるのですけどそちらも大好きなのでついでに載せておきます









さてさて載せちゃったらもうすることないので原作についての説明をすこしだけ

原作のうたわれるものはエロゲーです、有名な代物で知名度もけっこうなものだったと思います

こういうほのぼのしたものも時には良いなと思いましたね~

このゲームが発売された後TVアニメ化されたのですが、これが予想を上回るほどの大ヒットしましてそうしてかなり有名になったという珍しいゲームです

放送されてたのが18時30分~19時という時間帯で家族で見ていたというのが多かったそうです

まあ、うたわれるものの作風ならありえないことはないなと思いましたが、ここまでくると凄いものです


まあ、カラオケに行ったら歌ってみてはどうですか?

やっぱりエルルゥverは萌えるな!!!


ではでは今回はこの辺で~ノノ

今回のアップデートに関して

え~実を言えば今現在「天使の羽を踏まないでっ」で忙しくてマビなんてやってる暇ねえんだよ!!!!!という状況でしたが予想より早く細工が来たみたいなのでいちお更新を(エロゲーしてえええええ



この時期に細工とか運営ほんと大丈夫か?www

最近特に思うんだが金回収が多すぎてマビノギ終了が近い気しかしないのだが・・・・

特に今回の細工は金の力で火力がアホみたいに変わってしまうものなので・・・




さて細工の簡単な紹介をしたらすぐにエロゲーに戻ろうと思います

てかマブラヴオルタはどうなったって話ですね・・・・ほんとブログの存在自体忘れててごめんなさい



さてさて今度こそ細工の紹介です

細工とは今まであった改造とは異なるもので特別改造や宝石改造をしてなくても能力を武器や装備、アクセサリーにまで付加することができます(ローブにはできませんのであしからず)

まあ、特別改造6段目指すなら細工も後の方がいいという事ですね、私はそこまでしませんけどね!

手順としてはこうです

①NPCから細工キットを買って適当に細工します
②クレドネの細工道具を使いオプション数を3つまで増やす(グレネドには高級細工道具と違ってオプション数を増やす効果があります)
③高級細工道具を使って頑張る(良い数値が出るまでガンバ)

細工にはランクとレベルがあります店売りの細工キットを使うとランクが3(稀に2)が出ます

このランクですが大体こんな感じです

3ランク : 1~3レベル
2ランク : 1~10レベル
1ランク : 1~20レベル

ついでに各細工道具の効果も

細工道具
・細工ランク3付与(稀に2)
・細工オプション付与

グレネドの細工道具
・細工ランク(1~3)付与
・細工オプション付与
・細工オプションの数(1~3)変更

高級細工道具
・細工ランク(1~3)付与
・細工オプション付与


てかレベル20とか付いた日にはかなりやばいですゲームバランス崩壊するって・・・・

その後グレネドの細工道具を使ってオプション数を3つまで増やします、このときにオプションの内容が変わったりしますがそれが仕様です、ランクも上がれば尚いいでしょう

ランクランクと言われて良く分からないでしょうから詳しく説明するとランクは3>2>1と上がって行くにつれて良いレベルが出るようになり、高級細工道具、グレネドの細工道具を使ったときにレベルが上がりやすくなるそうです

それとランクとオプション数は変わりません・・・(タブンキットソウダトオモウヨウン)

すみません私も本当かどうか試してないので韓国情報と現在の情報を合わせて説明してる程度なので・・・・

だいたいの仕組みが分かればいいですよね!

てかWIKIを見るんだWIKIを!!!

あと、残念ながらオプションン自体は変わってしまう事があるのでご注意を~


やばいなこの投げやりな説明は・・・・

それと付加される効果ですが面白いのだけ紹介しときます

盾なしで突進可能 両手剣で突進が可能!・・・ランスお前大丈夫か

裁縫品質増加これでSランクも夢じゃない?

生産関係はこのように品質の増加、成功率の増加、そして修練値の増加などがあります


まあ、こんなものでいいですよね、、、、そろそろエロゲー行こう

かなりてきとうなモノになったけどいつかきっとWIKIに詳しく載るよ!!!!!

じゃあこの辺で~ 今日は徹夜でエロゲーだぜ☆

まだ忙しいので曲の紹介だけで~

忙しくてマビは釣り放置状態のzebuluです=w=

徹夜するまでじゃないけどそこそこ忙しいのでちゃんと更新できるようになるまでもう少しかかりそうです

マブラヴオルタのゲーム紹介は来週ぐらいにしようと思います・・・

さてさて今回紹介するのはこれ!


get the regret over

闘神都市Ⅲ 主題歌

歌 片霧烈火      カラオケ JOY可









ちなみにこの曲は主題歌ですが中盤にかかるので注意w

最初の時はけっこうやったのにここでOPですかwwwww

とかなりウケタ覚えが

というかかなり動画とか私の発言がネタバレすぎる気が・・・・

まあ良いとして闘神都市Ⅲは私はけっこう気に入ってましたね~

ゲーム性はアレだった気もしますがなんか雰囲気が私好みでした

え、主人公ですか?

うん
    あれは死んでもいいね☆

ウザイ、弱い、馬鹿の最高の主人公でしたね

いけない、なんかゲームの説明に・・・

この曲は私のお気に入りでエロゲーソングの中でも神曲と呼ばれてるものですね(紹介するのは大体神曲だと思うけど)

カラオケはJOYで歌えますがDAMにはないので注意してね~

JOYはアリスソフトの曲があるけどDAMにはないからね!


ではでは今回はこの辺で~ノノ


プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
