

いちお誘導を

大体ここのブログ見てる人はマビのアップデート日に見てるみたいなのでアップデート情報を書いた記事へのリンクを貼っておきますね~

めんどくさそうってか書く量が多かったので早めに書いておいたので



G15アップデート情報(韓国未実装)



まあ、他に何か書くことがあったらまた書き足していく予定ですね

ベルバスト島 毎日クエストについてですがNPCの名前が違っていたようなので訂正をしておきました


ついでに実装された千年モンスターについて

この千年モンスター4~5時間倒されないと千年モンスターになります

モンスターのステータス
 ・攻撃力200%
 ・生命力 1000%
 ・マナ100%
 ・スタミナ100%
 ・防御+10
 ・保護+10%
 ・ゴールド2000%
 ・経験値2000% 
 ・巨大化

だそうです

ぶっちゃけ私初日に狩りまくりまして

古代の魔法の粉×2
改造石×2
ダイヤ3cm×2
SP2P
などなどを手に入れてました

マジで美味かったです=w=

他に出る大体のものについては

宝石
改造石
スパークのページ1,2,10は確認
FBL10P
古代魔法の粉
ハイランダー武器?(よく分からないけど)
ボヘミアンシリーズ

となっているようです

たとえキツネとかでも千年モンスターになってるので交易ついでにちょっと寄り道して誰も狩りそうにないとこを見ていくのもいいかもしれません

他にも

カブーベルファスト間で、船乗り志望取得確認←めっちゃどうでもいいな(
「狙撃手」タイトル実装DEX+50 クリ+10%
(取得条件は人間とエルフ共通弓スキルを全部1にすることクロスボウマスタリ含む)
ARの強化や弓の照準率の上昇


え、交易についてですか?

無論すでに象をゲットしました(

徹夜とかマジ笑える・・・

明日エロゲの発売日なのに大丈夫かよ!!!と思われるでしょが

無論休みで10時に即効で買いに行ってプレイですよ☆


え~横道にそれましたが

交易で効率を高めようと思ったら現在の相場と今後の相場の変動を予想してやっていった方が良いかな

まずは徒歩の時は遠出せず近場で頑張って稼いでだんだん遠くにいくようにするといいかもしれません

まあ、結局相場と要相談なんですけどね

ではその相場について

こちらをご覧ください

くくさま仕事早すぎだなww(交易情報)


これをやりながらやれば良いと思います

あ~それと何人かやっちゃった人がいるみたいだけど

馬を買うのに10万5千とかしかないのに馬買って5千しかない・・・・

とかいう状況は避けましょう

なぜか知らないけどこういう人多かったみたいなので

無論私は16万まで稼いで買ったよ!()

それと経験値効率も良いですよ~中級累積までの人にはかなりオススメかも

交易だけで私65>>>>77になりましたから☆

それとゴールドもそこそこ溜まるので美味しいですね

途中修理に使ったからわかんないけど75万くらい稼いだかな


さてさてまあ、こんなとこでいいかな

じゃあこの辺で~ノノ

神様ドォルズ☆


神様ドォルズ



神様




閉鎖的な故郷・空守村を離れて東京での一人暮らしを始めた大学生・枸雅匡平の元に、空守村で神と崇められる「案山子」を操る「隻」の資格を持つ妹・詩緒が訪れる。それは、かつて村で惨劇を起こし幽閉された匡平の幼馴染み・阿幾が脱走したことを伝えるためだった。

阿機の脱走に始まり、閉鎖的だった空守村の内外で、案山子を巡る様々な人物の思惑が絡み始めていく。



それと神様ドォルズ プロモーション映像 をどうぞ~











神様ドォルズマジで楽しかったわ!!!


最近では一番私が気に入ったアニメだったな、毎週水曜が楽しみでたまらなかったぜ!

主人公が主人公し始めてからが楽しかったな!

てか糞ビッチが・・・糞ビッチがいなければこんなことにはならなかったんだ・・・・

それと13話で終わっちゃったけど2期マジで来てほしいんだが

2期ありそうな感じで終わってたし

でも原作のストックがもうないわけで・・・・

仕方ないからBD全巻と漫画全巻買うけどな!!!!

でもヒロインのおっぱいマジで要らない・・・・詩緒ちゃんの出番をもっと出してほしいわ

OPとEDも良かったから今度曲を紹介しますね~

すでに両方ともDAMとJOYに入ってたはずだから


さてさてあんま言うとネタばれになるのでこの辺で~ノノ

ドレンを倒しました☆

暇だったのでドレンを倒そうという話になり、バーバスさんと共にがんばってみました


ドレン1



まずはアイスマインでやろうとしましたが私たちの方が先に死にそうなので作戦を変更しました


ゴレでやろうとしましたがストンプが当たらなくて効率が悪く、たまたまゴレのミルが当たった時に気付きました・・・これランサーでやれば早くね?




ドレン2




ランサーでやるとガンガンドレンのライフが削れついに・・・



ドレン3




ドレンを倒したぞおおおおおおおおおお


果てしなく無駄な努力が報われドレンを倒すことに成功しましたが・・・これってある意味ミッション失敗じゃない?w


新しいミッションの終了の仕方ができたなとか思っていると・・・・




ドレン4



突然ドレンが蘇生しました

いつの間にこんな修正がされていたんだwwwww

どうやらたとえドレンを倒しても少し経てば蘇生するみたいです


この後今度はフレっタを倒しに行こうぜという話になったとのは秘密です

きっと倒したとしてもメンテまで倒れたままとかないよね?w

ドレンと一緒で蘇生するよね?



眠かったのでこのまま解散しましたが、みなさんみんなのロリコンアイドルフレっタちゃんに危害を加えちゃだめだよ☆

ババア(ドレン)はどれだけやってもいいよ☆



では今回はこの辺で~ノノ

今回のアップデートと韓国未実装情報について

さてさて最近忙しくないけどなんとなく更新する気が起きなくてサボってたズブルです

今回は大型アップデートについて先取りで韓国未実装情報でも紹介しようと思います

だってこのブログ木曜にだけ閲覧者数が多いんだもん・・・・

絶対マビのアップデート情報見に来てるよなry


もっとエロゲーユーザーが来ても良いじゃないか!!!!

すみません少し取り乱しました


さてではでは今回のアップデートと韓国未実装情報について紹介していきます

ちなみにあくまで韓国情報なので日本に来るときに変更されている恐れがあります

またそんな先取りなんて見たくもないぜって人は見ないことをオススメします(てかそんな人が見てるとは思えないが







ぼっち救済きたあああああああああああああ

ついにぼっち救済のためのメイドさんと執事さんが実装されました

これでソロノギの人はいなくなる!!!!

え、私ですか? 

私には常に
エロゲーがありますから!

無論パートナーカードも買ったけどな!!!

メイドさんマジでいいよな! メイドさん!


さて今度こそ今回のアップデートの内容を

パートナーカード実装

現在たくさんバグがあるらしい(殺して脱がして拾えば装備できないはずのものが装備できる、しかしながらパートーナーに装備を戻せなくなry)
農場に連れていける
採集すると一緒にしてくれる
アクセサリの修理可能 95%(笑)
服の修理も可
雑貨、魔法、食品のアイテムを売っている
ランク1料理の作成が可能
AIがどうもアレで死んだふりにしか使えないんじゃないの?www


その他
半歩移動が不完全に行える(ズレで動いてねえよw)
ポーションのストックが20個までできるようになった
錬金結晶が100個までストックできるようになった(ゴレ、スパーク、壁なども)
※アラト結晶は対象外です←むしろこれをどうにかして欲しかった
ゴーレムは嬉しかったけどな(使わなくなったが
調教の餌のスットク数が増えた?

これにはウケタwww


ペット羽



いつの間にこんな修正を・・・・これは気付かないだろw

私もヌー狩りに行ってなかったら絶対に気付かなかったな

※インべが汚いのはご了承ください

こんなところかな他にも気になる点はあったけどほんとかどうか試してないので割愛




さてこっちが本題の韓国未実装情報です

概要はこちらをご覧ください

             交易について(概要)


これを見ればだいたいわかると思うし、説明するのめんどくさいんで…

さてでは記事には書いてない補足事項を書いていきます

魔族武器についてですがこれは修理がゴールドではなくドゥカートなので注意してください(維持めんどそう・・・90、95、98%で修理可)

魔族印用の新規エンチャントがある(既存のエンチャに比べてかなり強力です)

しかしながら魔族武器は
特別改造ができません

既存のモノよりもデフォで強いと言っても5段、6段には劣るものと思われます



           シン武器

それとこれらが新武器ですね

マーシーメイス      120万ダカット
ホワイトウィングスタッフ 120万ダカット
マスターピースボウ    600万ダカット
ヴェノムソード       600万ダカット
ティルヴィング      3000万ダカット

どうもマスターピースボウがピアシング2を持っているとか・・・
特別改造の持ち替えがなくなったと思ったらこれかw

そんなことよりも


ティルヴィングが来ましたよ!!!!

北欧神話において、スヴァフルラーメが使っていた約束された勝利の剣

抜かれる度に必ず1人の命を奪い、3度まで望みを叶えるが、やがて持ち主も破滅する


厨二の私としては歓喜です!

さてついつい話が脱線しましたが紹介に戻ります

新規エンチャントについて

使えそうなエンチャだけ紹介します(魔法は専門外なのでご了承を)

そういえばマナエリクサーなくなるとか魔法攻撃力依存でブレイズがryって話だった気も(G15の後での話です)

 待ち伏せ (suffix 9)  服にエンチャント可能
 ブラントマスタリランク 1 以上の場合、最大ダメージ 7~11 増加
 アックスマスタリランク 1 以上の場合、最小ダメージ 5 増加

これはAP回収にしか思えないwww

すでにクリ過剰なので白馬よりみんなこっち選ぶでしょうね

取得条件は・・・めんどそう
・収集クエスト [略奪者退治3]  40万ダカット
           上級略奪者の証100個収集の報酬だそうです

クエストロール買うのに40万ダカットでその後100個集めるとか・・・

レートはこうなってます

一般略奪団の証10枚=中級略奪団の証1枚   手数料100ドゥカート
中級略奪団の証10枚=上級略奪団の証1枚   手数料1000ドゥカート

これであってたかな?・・・手数料がちょっと心配


 マグマ (suffix 9)   シリンダーにエンチャント可能
 ファイアアルケミマスタリランク 3 以上の場合、火属性錬金術ダメージ 4~6 増加
 ヒートバスターランク 3 以上の場合、火属性錬金術ダメージ 4~6 増加


俺得ES来たあああああああああああああああああああ

これも取得条件がめんどくさいです

収集クエスト [島の秘密2]    60万ダカット
           ベルバストの印章150個収集の報酬

このベルバストの印章ですがベルバスト島 毎日クエストってので1個手に入ります6種類クエストあるので1キャラでやるならかなりの時間がry 

 交換とかできるよね?????

ついでにクエストも紹介っと


クエスト

※間違いの修正

NPC名  カヌー>>キヌ    ハイカー>>ヒッカ
       モナート>>モナット

誤植すみませんでした(取って来ただけだかry



ちなみにスケッチではESが手に入ります

 1.黒い羽のブービー鳥スケッチ 
   報酬ES:ジャイアント、ストライダー、灰色オオカミ、レイブン
         ガラス片、インプ、海賊、サイプラス、乱暴な、激しい

 2.青い羽のブービー鳥スケッチ
   報酬ES:マナサマナー、マナ、予言、水玉、リプル
          爆発、コレクター、学者、熱い、格式ある
          
 3.全身が黒いブービー鳥スケッチ  
   報酬ES:コボルト、迅速な 丸い、リザード、スノードロップ、
         ジャイアント、妄想、アーチャー、レイブン、精密


さてさて後細かい説明は省きますね、さすがにめんどくさくなってきた・・・

後はこれだけにします

専用インベントリが実装されます

説明めんどいしこれで分かるよね!


そういえば女神羽のチートってまだ使えるんだっけ?

交易中に自分は女神羽使えないけどPTメンバーは使えてry

そんなことしたらBANBANされるので止めましょう(韓国では修正されました)

他にもバグ?技あった気がするけどみんなしないようにね!!!


長かった・・・・もうこういう紹介止めようかな

疲れたんだが

好評ならしていこうと思います

ではではこの辺で~ノノ

配信始めました~☆

タイトルの通りを配信を始めました~

大体夜の7時~9時の間に配信を始めると思うので暇だったら見てやってください

え、なんで配信を始めたかだって?

そんなの
エロゲーソングを流したいからに決まっているだろう!

ついでにアニソンも流してますのでアニメ関係の話が大好きだって人は見てやってください




さてさて話は変わりますが今回のイベントについて~


お月見イベント~

なんだまたくそイベントか・・・と思いきやけっこう良いものが出るみたいです


ラビット服
ラビットハンド
ラビットフット
ラビットバンド1~5
革のラビットバンド1~5
星のラビットバンド1~5
大きなテーブルスプーン
大きなテーブルフォーク
色指定染色アンプル
高級細工道具
クレドネの細工道具
白虎の笛
虎の笛



実際私がやって出たものも書いておきます

木の板 1セット
最高級革紐 1セット
高級革紐 1セット
最高級薪 1セット
改造石 1つ
耐久+5の武器(ハイランダーはでません)
武器(色違い    ↑と同じく)
ポーション
錬金関係
ハーブ 1つ
そのほかにも生地とかも出るみたいです


試行回数は100~120回くらいやったかな
ラビット関係はけっこう出やすいみたいですが・・・・細工道具と笛の確率はヤヴぁいです

ここまで出ないってどうなのwww

というくらいでないみたいなので頑張ろうと思う人はゆったり頑張った方がいいと思います


ついでにやり方もざっと紹介

雑貨屋のNPCから「シーソー組立キット」を購入し、使用して、
「シーソー」を作ります。
2人のキャラクターでシーソーに乗り、タイミングを合わせてシーソーをクリックすると、空へめがけて、どんどん高く飛びます。
飛び続けて15mを超えると「月」へ行くことができます。
月にいるイベントサポーターに話しかけ、クエストを完了させましょう。
また、8mの高さまで飛ぶと、一定確率で「幸運の箱」を入手できます。

タイミングは相方が落ちてくる少し前にクリックすればいいだけです
それと最初に乗る人はシーソーが傾いてるほうに乗るので右に乗るか左に乗るか決めとけばくるくるならなくていいかもね
また箱を手に入れるには一定確率ってとこがミソ

出ないときは3分とんでても出ないし、出るときは1回で出る

人が少ない時はバンバン出てたから前回のイベントと同じく1時間1CHに付き1000個までってのがほんとなのかも・・・

1時間の区切りは0分なのかメンテが終わった時間に合わせて30分なのかは不明です・・・


まあ、こんなところですね

私は改造石2つ出たしラビットバンド5手に入れたんでもうやらなくてもいいかなとw

おっと勘違いしてる方が居るのでいちお「ラデカの影」イベントは1週間後なので間違えないように~何人か間違えてる人が居たので忠告を~


さてさて今回はこの辺で~ノノ


久々に見つけたヒットなので報告を~

今日は紹介の方でカテゴリで書きましたが紹介したいラノベがあったので紹介します~

紹介するのはこれ




問題児たちが異世界から来るそうですよ?


                 もんだいじ


世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。『全てを捨て、"箱庭"に来られたし』と書かれた手紙を開けた瞬間――完全無欠な異世界にいました! そしてそこには、猫を連れた無口な少女と高飛車なお嬢さま、そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!? そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!  異世界から呼んじゃった世界最強問題児たちと、超絶愛玩生物黒ウサギが巻き起こす、ハイテンションファンタジー開幕です☆


というお話ですいちお主人公は3人ということにしている?みたいですがそのへんがあやふやでどれが主人公なのか分らない、軸がしっかりしないなぁ~というようなところ以外は私は概ね優秀な作品だと思いますね~

特に十六夜が暴れます、普通に見える他の2人も意外にやり手です

・・・これ書いちゃうと言う事ないな

スニーカーにしては久々のヒットなので読まれることをオススメします

特に主人公最強設定とか大好きな方にはオススメかな

現在2巻まで発売されており

スニーカーサイトの方で短編集が公開されています

たぶん2巻のその後の日常の話辺りかな

定例文でここまでウケたのは久々だったな


さて言いたいことは多々あるけどネタばれなので抑えて今日はこの辺で~ノノ

忘れてたのでいちお~

リンクが増えてたけど忘れていたので紹介を~

現実と理想の境界    マビは休止中だけどグレン(バーバス)さん

話はほぼモンハンですけど、時々出るネタが楽しくて見てますね

レリレリレリ       トリアナ鯖でギルメンのレリヤさんのブログです

今のところ配信の感想みたいな感じになってますけどいつかはオススメのエロゲーを紹介するブログに・・・きっとなるはず!


ところで話は変わるけどレリも配信始めたし私もエロゲーソング流したいので(本音)配信を始める予定です

エロゲー好きな人はみんな見るんだぜ!

紹介だけなのでこの辺で~ノノ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
