

久々にマビ以外の記事を更新していきますね~

今回紹介するのはこれ

 刀語(かたながたり)

じっさいはこれラノベ?てか化物語と同じ作者の作品です


かつての戦乱の時代…。伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」の作った千本の刀の数こそが、戦局を大きく左右したという。幕府により国が統一がされはしたが、幕府は四季崎の刀を恐れ「刀狩」を行い、988本までも収集した。しかし、残り12本こそが、988本を試験台にした完成形変体刀であることが判明する。

刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実とともに不承島で暮らしていた。しかし、そんな平穏な島に、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、幼少時に親を殺害した敵であるはずの虚刀流当主の力を雇うために訪れる。しかし、とがめは敵からの追跡を受けており、とがめの「金や名誉や倒幕などのためでなく、愛のために戦う剣士を雇いたい」との言葉により、完成形変体刀十二本を集める旅に出ることになる。






※注意このアニメを見ると無性にちぇりお~!と叫びたくなります

七実さんは最高だああああああああああああああ

刀語を見るにあたって大切なのはこの2点だけですね

それとこのアニメは1カ月に1回のみ放送されて全12回という構成で1話が50分程度です

バトルはけっこう良いですね、ストーリーもそこそこですし、絵が合わないって人は多いかもしれませんが面白いと思うので試しに4話までみてやってください

4話が傑作なのでオススメだぜ!!!

ざっと説明するとこんなものだなアニメ見るのに良いサイトがあったんでそこで見てもいいかもね

最近のなら大体そろっててSayMove!で見なくなったんだよな

AniTube!


さてとまあ今回はこんなところで良いかな

ではではまた今度~ノノ

久しぶりに記事を書こうと思ったらすでに水曜とか…

久々に記事を書こうと思ったらすでに水曜とか・・・なんかハロウィンのアップデート情報少ないからいちお書いておくかな

なんだったかな・・・そうそう思い出した

今回のプレカについてくる箱からはなんでも装備の耐久を1上昇させるアイテムも出るらしいです(1アイテムに付き1回のみ使用可能)

イベントの方でもでるんじゃないかとか言われてるけどおそらくでないでしょう

ジャイアント用の新しい武器が2つでるくらいですね


・・・・・

書くことなくなったな

近況報告

最近はベル箱のおかげで氷の絹がばんばん出るようになったので材料集めてエルノシアソードを作ろうと思ったのですが・・・・・

材料集まってるのに型紙がねえええええええええええええ

という状態になりまして最近はずっとエーボンで釣り放置の日々です

多少絹の価格の上昇が始まってしますが17Mくらいあれば誰でも作れると思うよ!

型紙とかは除いて

フレは14回で作ってたけど、16回程度と考えた方が良いかな、17回ってやつもいたし

ランク1で92%だったかな、フルPT雷雨細工ブーストすれば良いと思うんだ!

さて釣り放置に戻るか・・・・

いつになったら型紙が釣れることやら=w=

釣り放置なのでマビ動かせないからエロゲーかブラウザゲー(少しハマってる)しかしていないな

釣れたとしてもIN率は増えるかどうかナ・・・・

ではでは今回はこの辺で~ノノ

めんどくさいけど面白い話を聞いたので書いとく

前回は交易の韓国未実装の話書いてたからエロゲーについて書きたかったんだけど面白い話を聞いたので書いときます


3周目になったベル箱さんから荒っぽいリボンが出るらしいよ☆


さすがですネクソンさんwwww

箱実装がいつか来るとは思ってましたがこんなに早いとかねwwwww

これは交易止めるまであるわ

3000万DCの厨二剣もこれは出すな・・・・

レア物出し過ぎて箱が売れないのは分かるけどほどほどにしとけよネクソンw




近況について~

今回のベル箱のおかげでシナジーが買えました!!!

荒っぽいリボンはどうかと思うけどシナジーは手に入らなくて困ったね

1200NPとかマジ安いわ

そして結果は・・・安定の最低値です

シナジーマグマ青五段ボルケーノはできましたが両方エンチャ最低値とかねwww

これからのマビの目標はお金を貯めてシナジーとボルケーノの上書きですね(贅沢な

ついでに物忘れESがちょうど良いタイミングで出たんで売って上書き用のシナジーもすでに購入済み!

メンテ明けてから上書きするか悩めるな~保護代とか古代粉とか在庫があんまないからな~

じゃあ今回はこの辺で~ノノ

マビノギが殺伐としてきました

現在マビノギで交易すると略奪団がTUEEEEEEEEEEをやっているのでパッチが来るまで高いものは運ばないとか、パッチが来るまでやらないなどの対策をした方が良い気がします


現在私が知っている交易のバグ?(仕様じゃねw)

沸いたのに出なくて透明なまま荷物だけ持って逃げる

MAP移動時に敵に当たると終着点にワープされて戻ってみると敵が荷物を持って逃げている

敵が沸くと一切動けなくなって荷物を奪われる(私はこれにはなったことがありません)



これらの原因は

PCのスペックがアレだから

実際は移動してるからずれる、でも荷物はエンカウントした時点の場所で止まってる(運営のせいですね、PCの影響もあるが)

でも敵が沸いてくれなくて敵が沸いた時にはもう☆を5個持って逃亡し始めてるのがよくわからん

こっちのPCのせいなのか、鯖止まってるなら何もしてないはずだし、ずれのせいなのか?



というかこれはひどいな・・・

それと韓国での交易でいくつかのモノが実装されてるのでそれの報告もしとくかな


G15S3 商人アップデート

生活スキルの達人、将来の希望「商人」が追加されます


 ・生産スキル使用時、ボーナス修練値(2倍)

 ・商人専用の生産レシピを使用することができます。
  鍛冶でハイランダー装備が作成可能になります
  木工で、アーバレストとハイランダーロングボウが作成可能

 ・生産時に、より品質の高い物を製作することができます。

 ・レベルアップ時、Luck上昇ボーナスを受けます。

 ・採集時、経験値を得ることができます。

 ・アルバイト終了時に、ボーナス補償が追加されます(全体的にアルバイト報酬が30%アップ)

 ・密輸業者の登場と位置を知ることが出来ます。

 ・密輸業者の「今日の交易品」を知ることが出来ます。


密輸業者

日が沈んでくると、ひそかに動き出す人たち、
それが密輸業者です。

彼らは、各街の交易所よりも、
高い価格で交易品を購入したりします。
彼らは目立たないようにひそかに登場するため、
毎晩どこに現れるかは、分かりません。

しかし、相場を上手に利用して利益をえる商人は、
密輸業者の登場時刻と位置を知ることができます。

ただし、その分、大きな障害もあります。
普段よりも強い略奪者たちが、密輸業者の目の前に隠れていて、
彼らを倒さなければ密輸業者と取引をすることが出来ません。
また、密輸業者との取引をした場合、
交易品を買った村の信用度が低下します。

しかし、信用度を低下させることなく、密輸業者と取引する方法もあります。
密輸業者が必要としている『今日の交易品』を交易した場合は、
より多くの利益を得ることができ、さらに信頼度も低下しません。

『今日の交易品』は、
現実時間で1日に1回だけの取引が可能です

新スキル「ゴールドストライク」

戦闘能力が低く、まだまだ弱いユーザーのために・・・
新たな戦闘スキル「ゴールドストライク」が追加されます。

ゴールドストライクは、所持しているゴールドを消費して
敵を攻撃するスキルです。

チャージ回数に応じて、より多くのゴールドを消費しますが、
より大きなダメージを与えることができます。
最大10回までチャージが可能(10チャージで1万G消費)

ランク1でタヌキ相手に18Kとか出るらしい(お金って怖い!

ちなみにLUCKが上昇するので(ランク1で合計30)LUCK目的で上げるといいかもしれません(中毒状態のクリ改善がついに!

書き忘れてましたが交易中に出る敵のランクが変わります

象にトリュフパスタ340個積んだ場合、
オスナサイルでいきなりベテランが、ティルコ付近では一流が出るらしい

さすがに初心者とか中級累積者には無理だろw

嬉々として交易廃プレイしてた中級者が熟練ベテランに襲われてからパタリとINしなくなっていったのに・・・

さらに新規さん中級者さんを潰しに気やがりますかw

略奪団これ以上の強化はどうなんだろう
強い用心棒雇えるようになるのかな

メイドでボッチ救済来たと思ったらこれですね、まあ、交易やりたいならギルドの人やフレと一緒にスカイプでもしながらしてくださいということなのかな?w


さてさて今回はこの辺にしますか~

てか交易の経験値減少(これはそろそろ来る)やエリン武闘大会の後に実装されるのですぐには来ませんよ~

てかエリン武闘大会についても書いた方が良いのか?(みんな自分で調べると信じよう)

さてさて今度こそこの辺で~ノノ

交易についてまた気付いたことについて

前回の記事にククルがどうこう言ってましたがどうも私の勘違いだったようです

私の表示の価格とククルの方の価格が違っていてこれは価格操作じゃないかと思っていたのですが

どうも信頼度レベルが上がると荷物が割引されて表示されるみたいで…

てか絶対最初はこの割引表示なかったぞ…(たぶん


信頼度

レベル6    1%割引
レベル7・8  2%割引
レベル9    3%割引

となってます

レベル5の町は私の交易レベルに存在してないので確かめてません

レベル4以下はは割引はありません


それと限定商品についてですが偶数時間の02分に出てくるようです

それと限定商品はお金と信頼度が多めに貰えるようなので(たぶん・・・増えてないときもあった気も)レベルが高くしたいならやってみるといいかもしれません

後、取引の方で商品を買う時も信頼度が高いと割引が効くのですが、バグでレベル7以上だと変わらないみたいですけど(修正されたかは不明)
レベル5    1%割引
レベル6    2%割引
レベル7    3%割引
レベル8    4%割引 (適用不明)
レベル9    5%割引 (適用不明)


まあ、今回はこんなところかな交易情報は大体書いたと思うのでマビ以外の記事を書いていくかな

ではでは~ノシ

交易やりすぎてだるいです・・・

交易やりすぎてだるいですね~

初日とか頑張りすぎてなんか知らない間に引かれてたからな・・・

初日は美味かったですけど今はかなり相場が落ちてしまって・・・

エリン時間で随時商品は追加されていくスタイルなので休日は終わっているけれど、平日にはきっと相場が上がっているはず!!!

そういうことなのでこれからの平日の相場の変動が楽しみだなぁ~


さてさてそういえば前の記事でククルの相場に関しての紹介がありましたがそれについての続報です


なんどか見てみましたが

ククルは交易の価格調整しているみたいです

↑ネクソンのただのミス?というか最初はなかった気がするんだけど・・・(詳しくは次の記事で書きます今は時間ないんで

まあ、エリトレの頃からよくやってたんだけどね



画像を貼っとく予定でしたが取れてなかったので省略しま(


それとマグマESもゲットしました~

数値は安定の最低値でしたけどね・・・・

それとマグマES目指すならベル島の信頼度上げると印章を貰えるクエストがあるのでそっちもするといいですよ

提督の横に居る人からもらえたはずです

それとマカジキでできた手法のクエストだけ貰って次の日に前の日のクエストとその日のクエストをやるって方法がありますがどうもベル島の毎日クエストでは大体できるんですが10~13歳のロリを連れてくるのはできないみたいなんですよね、クエストだけ貰ってうまうましようと思ったら駄目でした

でも釣りの方のクエストは2日分できたので集めるなら一気にやるといいかもスケッチは・・・知りません☆

それとベル島のアルバイトで酒場のやつは特殊な楽譜が貰えるのでやってみるといいですよ~

石化が最強でしたけど確率が修正されたみたいで・・・(まあ、十分強いけど

後パラ強制解除は直ってないと思うよ!!!

ついでに大成功も埋まるので2回のみ・・・やってみると面白いかも

それと一流を出す条件は象でバンホのハイランダー鉱石を積みまくり、タラまで行くときに手前の背後の影の場所で出るってのが今の唯一の条件ですが・・・ぶっちゃけ硬くてだるいので証集めるならベテラン狩りで集めることをオススメします

ジャイの方にはマーシーメイスをオススメします


なんかものすごい強いらしいですよ、遅い四打とか・・・2刀、10連打で改造がかなり強く、熟練もそこまで必要としないという(職人改造30ワロタ)

ついにジャイがゆきあつですね

てか今酔っててだるいんでこの辺で~

更新が遅くてすみませんね

下書きのまま放置してたわ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
