

配信で流してた曲について~

最近はブログを訪れる人が増えてきているようなので更新をもう少し真面目にやっていこうと思います=w=

さてさて今回は少し眠いので曲を紹介するだけにしたいと思います

今回紹介するのは配信で流していてハスラーさんともう一人の方が「かっこいいねこれなんて曲?」と質問されたものです


Memento Vevere ~生きることを忘れないで~


月光のカルネヴァーレ ED 

歌:ワタナベカズヒロ     カラオケ DAMのみで可







たしかにかっこいい曲ですね~ 

私も初めて聞きました(

ゲームは持ってるんですよ・・・ただPCを再セットアップした時に起動できなくなって、インストールしようと思ったらディスクがどこかに旅立っていたというwwww

探さないとな・・・

月光のカルネヴァーレは中盤ぐらいまでしか上記の理由でできなくなったんでそれで評価するのはどうなんだとは思いますがニトロ+にしては珍しく理想論を行くというものでしたね(中盤までやった感じでね!

ニトロ+と言えば私のお気に入りのキャラが次々と死んでいくはずなのになんで死んでないんだよwwwww

むしろ死んでも別にいいよ!ってか死んでって言うキャラまで生きてるという・・・

最後までやってないんでなんとも言えないんだけど

体験版は詐欺過ぎだろ!!!とだけ断言できます

ヒロインたちは好きなんですけど主人公は甘すぎて嫌いでしたね~

しかしこの曲DAMでしかないんだよね・・・

ニトロ+はDAM派なんでDAMにはけっこう入ってくるんだけどJOYには入ってこないという・・・

最近はDAM全然エロゲの曲を入れてこなかったんだけどいろとりどりのセカイのOP アレセイア入れてくるとか・・・この調子でフェイバリットの曲が入るならDAMもダメと言われることがなくなるかも?w

もうDAMとか行かないわとか思ってたけどニトロとか他にもDAMでしか歌えないエロゲソングもあるわけで・・・今度行ってみるかな

さてさて今回はこんぐらいで~

ではでは~ノシ


カラオケに行くとなぜか歌ったてしまう曲

いや~、今回のイベントはいいですね~

素材買いまくってサブ垢に郵便で封印処理を行う作業をずっとしてますw

すでに素材代で5M消えましたね~

てかついつい要らないような素材を買い込んでしまってインベが死んでしまう・・・という状況に

革とか生地は郵送でどうにかなりますが丈夫な糸とかは郵送するのも・・・と思って銀行に入れてたのですがついに銀行がいっぱいになってしまって・・・

そういえば今更だけど

木工1になったよ!

てか高級薪とかけっこう余って邪魔になってるんだよな・・・

鉄インゴとか組紐や丈夫な紐とかもうほんと買い込んでなにする気ですかねwww

さてさてマビノギについてはこの辺で・・・そういえば恋色空模様についても語りたいな、裁縫しながらずっとやってたからまあ、今度紹介しよう

今回紹介するのはこれ!

ぶっさんてんのうた

ALICE SOUND COLLECTION 08に入ってる曲のはず・・・詳しく知らないw

歌 ぶっさんてんず (栗林・トン☆ヌラ・ひさと)   カラオケJOY可








リセットちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおお

ちなみに知らない人に言っとくとリセットたんはランスクエストのメインヒロインです

無論ランスクエストで一番人気があった子です!

もうリセットちゃんはいい子でいい子でどうやったらこんな子があの組み合わせでできてしまうのか不思議でたまりません

リセットちゃんはマジ天使です

ちなみになぜハニワかというと実はカラーの天敵だったり・・・タブンネ

いけない・・・このままだと止まらないんでこの辺で止めます

ついでにフルはニコ動にあるのでこちらからどうぞ




てかずっとリセットちゃんについて語ってて全然曲について触れてなかった・・・

ん~、この曲は癖になります!

ぶっちゃけどこがいいのか?と言われると困りますw

非常に中毒性が高いのでご使用には注意をアリスソフト信者オンリーって可能性もあるけどね!!!

さてさて今回はこの辺で~ノシシ

後、黒龍イベント3週間あるからw 2月9日(木)メンテナンス前まで

ガチでやると疲れるかもw

まあ、生産上げるチャンスだから少しぐらいは・・・私は裁縫すでに1になるくらいの素材買ってあるけどね!

ちょまじでええええwwwwwww

ちょまじでええええwwwwwww

ネクソンがなかなか面白いアップデートをしてくれたようです

ざっとまとめたものを書いておきますから(間違いあるかもしれないけどな!)

ついでにチンクチェンさんのターコイズの夢・・・のリンクを追加しました~

ターコイズの夢・・・

壁紙が可愛いからリンクしたんじゃないからね!他のとこも気に入ったからだよ!!!

商人


 将来希望に新たに「商人」が追加されました。
 商人ボーナスとしてアルバイト報酬や生産スキル、
 ゴールドストライクなどの修練をする際に恩恵があります(2倍)。
 また交易にも敏感な商人は、唯一密輸業者の動きを知ることができます

 商人でしか生産することのできない
 商人専用の図面も追加されました(ボルケーノ、ハイロンがどんなものになるかwktk

●交易に密輸業者が追加されました。
 エリン時間の夜になると、どこかに密輸業者が出現します。
 密輸業者の動きを知ることができるのは「商人」のみ。
 毎晩密輸業者が出現すると、「商人」キャラクターにのみ表示されます。

 密輸業者は各町の交易所よりも高額で
 交易品の買取をしてくれますが、
 密輸業者と取引をすると交易品を買った町の信用度が低下します。

 「今日の交易品」は、その1日だけ特に高額で取引される密輸業者の設定した交易品で
 1日に一回だけ、信用度を低下させることなく取引ができます。

 ただし密輸業者の周りには、交易品を狙う強力な略奪団も多く存在します(向こうはこのアップデートで敵がむちゃくちゃ強くなって変動率が上がったはずなんだけど・・・確かめてないから知らないわ☆たしか敵の強さが2段階ほど上がってたかな

●「ゴールドストライク」スキルが追加されました。
 ゴールドストライクはキャラクターが所持している「ゴールド」を消費して
 敵を攻撃するスキルです(LUCKが上がる初めてのスキルです

 チャージ回数に応じて、より強力なダメージを与えることができます。
 ※チャージする度に規定のゴールドを消費します。
 ※チャージできる回数はスキルのレベルにより変化します。

 ダンバートンのNPC「オースティン」に話しかけると
 「ゴールドストライク」スキル習得のクエストを受けられます。

●SHOP

2012年冬限定プレミアムカード
・限定2次タイトル「ファッションリーダーの」を取得できます。
※2次タイトルは既存のタイトルの前に追加設定可能な新規システムです
親切なとかのタイトルとは別物です それと違ってアイコンが出るだけらしいです、ちなみにアイコンはロナらしいです
ファッションリーダーの効果は最大5増加です

アイスドラゴン

・召喚時にフロストストームを発動します。
・口に冷気を集めて敵に発射する「アイスブレス」スキルを使用できます。
・「吹雪の」エンチャントが付いた「雪花バックル(防御1保護2)」を貰えます。



てか召喚時の攻撃の硬直時間3秒って強すぎだろ、おいwwwwwww
追記:どうも敵によって違う?それともレベル?らしい

●黒龍の年記念イベント

ここからが本番です

1.エモーションイベント
 ゲーム内時間の8時のアナウンスにしたがってエモーション(チャット不可、アクションからどうぞ)をすると
 「エモーションクーポン」が貰えます(8時、20時のER1日2回です

2.シーソーイベント
 期間中にNPC黒龍の使いが販売する「シーソー組立キット」を使い
 2人1組で高くジャンプすると「シーソークーポン」が貰えます(10m 1枚 12m 2枚 15m 3枚
 
3.スキージャンプ
 スキージャンプに参加し条件をクリアすると「スキージャンプクーポン」が貰えます 1600以上で1枚、1800点以上で3枚
スキーヤバイ
何がヤバイってパンツ
パンツがスゴイモロ(*‘ω‘ *)

 
4.○×クイズイベント
 現実時間の毎時ちょうど(0分)に開催される○×クイズに参加し、
 クイズに正解すると「○×クーポン」が貰えます。一問正解で1枚切りが良いとこで追加で何枚かもらえてた気が(めんどいで省略)
 
5.砂漠の秘密の夜市イベント
 ゲーム内時間の夜になるとイリア大陸のどこかの地上絵付近で
 夜市が開催されます。夜市のミニゲームに参加し条件をクリアすると
 「夜市クーポン」が貰えます。
 ミニゲームは、パーティーで4人以上からの参加となります。(やってないんで何枚貰えるか知らない)

夜市
夜市では生産素材が格安で売っています(各限定20個)
18時から出現、0時でリセット、ちなみに場所は固定に今のとこなってます
ランダムに修正されてました



イベント単品箱
エモーション:2枚
スキー:5枚
夜市、シーソー:10枚
○×:20枚
で交換できます

内容

FA100RE
FA500RE
LP1000RE
宝石5cm、10cm(暫定)
高級細工道具(30日)
移動速度40%増加ポーション(30日
生命力強化ポーション
防御保護強化ポーション
魔法スキルトレーニング2倍ポーション(30日
戦闘スキルトレーニング2倍ポーション(30日
特性弱くなるポーション(効果20分)
特性採集速度pot
マイカラー変更ポーション
指定アンプル(黒)
戦闘、生活スキトレ2倍ポーション
マイカラー変更ポーション
マナポーション300×3
エメラルド
PT羽
スペースキャットシューズ


イベント箱を1つずつ上げるともらえる奴は服がでるらしいです


●「黒龍に願いをイベント」

黒龍の欠片を集めて黒龍を出現させるイベントです

黒龍の前にいる子供に話しかけるとお願い報酬をエリン時間の1日に1個貰えるってものだったんだけど・・・現実時間で1日1個までしか貰えないように修正されました

内容

改造石
チャットカラー変更ポーション
APポーション+30・+100
パーフェクトスキルアントレインカプセル(7日)(文字化け
※使用することで対象スキルランクをFまでアントレインする
ナオのソウルストーン*3
人生は一発、錆びたロングソード(攻撃力1-999)
耐久上昇ハンマー
ビームソード(エンチャ、修理不可、エルノシアソードクラスの火力 二刀可 改造× 細工○)
ビームソードの修理画面の画像は見つけましたが実際見てないんで結局修理できるかどうかはよく分らないということで、てか修理可能かどうか分かんない状態で売り記事だけは出てるんだよな・・・まあ、高出力以外はいらないから売っている気もするが=w=(1/20 7時頃 追記)
性能
普及型
   攻撃   クリ バラ 耐久
白 20~110 22  0   12
緑 25~115 24  0   12
青 30~120 26  0   12
赤 35~125 28  0   12
虹 40~130 30  0   12

無印
   攻撃   クリ バラ 耐久
白 45~135 32  0   15
緑 50~140 34  0   15
青 55~145 36  0   15
赤 60~150 38  0   15
虹 65~155 40  0   15

高出力
   攻撃   クリ バラ 耐久
白 70~160 42  0   20
緑 75~165 24  0   20
青 80~170 26  0   20
赤 85~175 28  0   20
虹 90~180 30  10...  20


ふう、こんなもんでいいか腹減ったんでこの辺で~

まあ、後で気づいたことがあったら追記します

では~ノノ


マビノギINしたいんだけど・・・やっぱ忙しくてINできねええええ

マビノギINしいんだけど・・・やっぱ忙しくてINできねええええ

まあ、昨日はラノベの中でも私のお気に入りの1,2を争うレイセンと烙印の紋章が発売してたんで買って読んでたんだけどなw

忙しくなるけどなんとか毎日少しでもマビノギができるように調整していきたいものです=w=

さてさて前置きはこのくらいにして今回紹介するのはこれ!

恋愛0キロメートル



主人公・矢崎京一の家族は母親のいない4兄弟の家族、対して隣に住む木ノ本家の家族は父親のいない5姉妹の家族であり、矢崎家は女の子を、そして木ノ本家は男の子が欲しく、両家の親は・・・


評価  (ErogameScape -エロゲー批評空間- から)

ブランド ASa project
発売日 2011-10-28
中央値 81
平均値 80
標準偏差 9
最高点 100
最低点 20
データ数 347
giveupした人 7
giveupした人の割合 1%
積んでる人 23
積んでる人の割合 6%
面白くなってきた時間中央値 1
プレイ時間中央値 18

発売日が2011-10-28であるのにデータ数347とすでにかなりの数であり、標準偏差9、giveupした人7、積んでる人の割合6%というところを見るとかなりの優秀ゲーということがよくわかります、ここまで良い数値エロゲーはそうそう現れないでしょうね、惜しむらくはこのゲームの知名度が低いというところでしょうか、今年の5本指に入るゲームなんですけどね~

エロゲーも広報がもっとしっかりしとけば・・・というゲームもけっこうありますからね~

まあ、本当のエロゲーユーザーの間での場合は有名なんでしょうが

評価についてはこの辺でゲームの説明を~

はっきり言ってこれはバカゲーです

バカも数打ちゃ当たるだろうをガチで実行してきたエロゲーです

私的に言わせて貰えばバカだけに限って言えばリトバスを超えているでしょう

そんな私一押しのバカゲーですね

ではOPをご覧ください(てか、OPじゃ何もわかんないから体験版をやったほうがw)






ついでに体験版のほうのURLも張っときますね

恋愛0キロメートル体験版


さてさてこのゲームは共通パートのギャグが一番評価受けているのですが私はこっちのほうも同じくらい好きですね


恋愛01


左の女の子顔がアレですがれっきとしたヒロインです

そう!このゲームエロゲーとしては珍しく顔芸がひどいんです!

最初はイラっと来るんですけど、慣れるとしっくりくるというか・・・もう堪らないんです

さて大体言いたいこと言ったんでこれくらいでいいかな

実はまだ私はこのゲームヒロインのルートにすら入ってない()

あっぱれ!天下御免やってたから・・・まあ、私は嫌いじゃないが物足りない作品でしたね

面白い作品ほどやってしまうと勿体無いからやらない!っていう病気私時々発症するんでw

まあ、私の一押しなんで興味ある方は体験版をどうぞ~

わからない事などがあったらコメントなどをください

さてさて今回はこの辺で~ノノ

すみません、ブログさぼりまくってました

すみません、ブログさぼりまくってましたw

12月末にエロゲを3つほど買ってそのまま国(2次元)に帰省、そして新年明けてさらにエロゲを2つ購入などなど忙しかったので~

マビの公式に入れない入れないって言っていたのはPCの動作が遅くなっていたので再セットアップしたら入れるようになってましたね~

てかめちゃくちゃ楽しみにしてたエリン武闘大会がアップデートされてたんだけどエロゲ忙しくてぜんぜんできなかったよw

まだ武闘大会は5周しかしてないけどすでに戦闘方法が確立しちゃってる・・・

最初あんなに頑張ってクリアしたものが簡単にクリアできるようになってますね~

レインキャスティング強すぎワロタ

マウストゥマウスの距離まで近づかないと気づかれないってどうなのよwwww

フレイマーみたいな相手に気づかれないスキルだと一方的な攻撃ができるとかw

効果範囲広すぎるしw

レイン>>端に寄せる>>フレイマー連打>>レイン切れたらスパーク>>フレイマー連打

これだけで終わるってwwwwww

錬金術師PTだと安全で早かったですね~、しかし4周もするとは・・・1回しか死ななかったし

まあ、でもこうやってみんなでワイワイするのは楽しいですね~

実は私が戦闘中に操作ミスでPTメンバーをBLにしてたみたいで「あれ、〇〇さんいなくない?」みたいなことが起こったのは秘密です

誰だって操作ミスでPTメンバーをBLにしてしまったりするよね!!!!


さてさてなんかテンションが高かった気がしますがまあ、エロゲに戻りますね

じゃあ今回はこの辺で~ノノ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
