

え~と、マテリアルブレイブは完全にはずれでしたw

え~と、マテリアルブレイブは完全にはずれでしたw

デュエルセイバーにかなり劣る作品だったな・・・

ゲーム性で負けてるだろ…

この手の横2Dは敵がわらわらと出てくるのをどんどん倒していくのが楽しいのに廃人さんだけが楽しめそうな風に作ってどうする・・・

それにストーリーの薄っぺらさがやばい・・・2週目のスキップモードの働きぶりに絶望したよ!!!

エロゲ評価サイトでもかなりひどい評価になっていたな・・・中央値55だったな…

え~これを踏まえて予告は私が絶対の自信を持って勧めることができるときにだけ予告するわ

さてさてマビノギの話をする前にもう一つ&空を発売日一日前に買いました!!!

いあ~、1日前にできるとかマジ感動だわ

ドラクリオットの方はまだだったから明日も楽しみだな~

え~とマビノギの話だっけ今回は実装された格闘について話します~

格闘家

ちなみにこれから話すことはフレから聞いただけの話でほんとかどうか?w わかんないけど大体正しいと思うので書いときます

まず第一に格闘スキルは完全にwill依存です エンチャの最大最小も乗らないそうです

ナックルでアタックをするときは乗るようです、それに1回目の攻撃は乗るんじゃなかったかな?・・・やべえ記憶が曖昧になってきた()

それとナックルの方の話ですが

ブレイスナックル   
スマッシュに補正が入るそうです(両手剣のように)
 耐久10 
 最大68
 クリティカル22%
 バランス18%

チャンピオンナックル
 耐久10 
 最大80
 クリティカル18%
 バランス20%

まあ、普通に考えてスマッシュをナックルでやってもな・・・ってことなのでチャンピオンナックル1択ですね

無論ナックルの方の最大最小は入るそうです(入らないとな…)

ちなみにどれくらいの火力が期待できるかというと

知り合いの廃人さんが赤5段で2万出したそうです

ちなみにその廃人さんの生のダメは私がDKになったときのダメと同じくらいです

参考になんねぇ(笑)

でも廃人さん曰くクラショの方が強いよね(笑)

と言っていたそうです

つーか、すでに格闘スキル全部マスター取りましたとか廃人さん怖いわ~

廃人さんが6人集まると武道大会のイベント戦が2分で終わるらしいからな…

細工の力は偉大です

さてさて&空をしたいのでこの辺で~ノノ

忘れかけてたわ…

忘れかけてたけどなんとか今日中には思い出したので今日もエロゲ予告したいと思います

今回紹介するのはこれ



'&' - 空の向こうで咲きますように    

  メーカー 暁WORKS
  







つーかOPムービーの時点でめっちゃネタバレだなw

あらすじ書くとさらなるネタバレになるんでコンセプトだけ紹介しときますね

コンセプトは街を舞台にした幼馴染たちとの大冒険らしいです

暁WORKSは私の一番のお気に入りメーカーで一番私と波長が合うんですよね~ ちょっと癖がありますがオススメのメーカーです

今月のゆずソフトのDRACU-RIOT!よりも期待度は高いですね~ まあ、DRACU-RIOT!も予約したんだけどね!

体験版やった感じは私好みのストーリーで発売が待ち遠しいですね~ 

特にくいっちーはマジイケメン過ぎだろ!!!!

コミュの王様を思い出させるほどの良さだったな、今後の活躍次第では超えるな、CMムービー2見た感じじゃどちらかというとコミュに近そうだったしかなり期待してるぜ! 最後の一言もグッと来たしな!





いくつか至らなかった点を挙げるとするならば厨二病ひどい(私の場合大好きなんでむしろイイ!) 主人公のナンパがハンパねえ(私でもウザイと思ったんだが・・・) 攻略ヒロインに魅力がない(いやいやヒロインはくいっちーだろ!)くらいかな


くいっちーの活躍をみんな見るんだ!

      体験版



とりあえずくいっちーの宣伝は十二分にしたからこのくらいでいいかな、さすがに体験版やっただけじゃ評価はできないからな~

それじゃあ今回はこの辺で~ノノ

新しくエロゲ予告をやっていこうと思う

いや~すみません、最近エロゲ忙しくてマビもまったくINしなくて1日しかマビやってないのに転生日になってたし…コレカラハテイキテキニコウシンシタイナ

さてさて話は変わりますが他の方のエロゲブログを見ているとエロゲ予告みたいな感じで発売前のエロゲについて書いてあるを見ていてこれはやってみたい!と思いブログを更新なうってことになりました

紹介したいエロゲがあっても積みげーなんだ!

だから発売前なら紹介しても問題ないだろうとなった次第です

てか今月はガチでやりたいゲームが多いからな!とりあえず紹介したいエロゲ紹介し終わるまで毎日更新したいと思います

さてさて今回紹介するエロゲはこれ

マテリアルブレイブ     メーカー 戯画


日本近海の火山活動によってうまれた(神尾城島)そこから発見されたレアアースよりさらに希少な元素鉱石(エニグマタイト)この物質により、世界は爆発的に技術レベルを進歩させた。エニグマタイトの特性は技術進歩だけにとどまるものではなかった。生物との融合により対象に新たな力を与えることのできる超希土類元素。エニグマタイトと融合した存在は、人間ならばアンリシュートと、動植物ならばネオプラズムと呼ばれ新たな進化と災害の可能性を示すことになる


まあ、ぶっちゃけるとよくある能力者モノですね

能力もよくある設定ですし、むしろ能力使わずガチバトルやってるじゃん…って突っ込みはしてはいけないんでしょうね~

シナリオには一切期待はしてませんから! 体験版やった時点でうんうんうん、まあ、こんなものだよね だったからな…

あくまでゲームの性のため私はこのゲーム予約しましたから!

あれ…おかしいなこのゲームずっと貶してる気が・・・

このゲームがいいところはゲームシステムがデュエルセイバーと同じってとこですね!

デュエルセイバーはキモウトで有名ですが横2Dアクションでかなり優秀な作品ですよ~ ハードはなかなか楽しかったな

どんなものかはこれを見れば多分わかるかと









体験版のほうもどうぞ
マテリアルブレイブ体験版


ああ、それとこれは後で知って驚いたのですがどうも幼馴染の絵奈ちゃんがヒロインじゃないかもしれないらしい、序盤めちゃくちゃでてきて主人公にアプローチしているというのに…ありえない

5人はヒロインとして確定しているのですが絵奈ちゃんがヒロインかどうかは…ということらしいです

てか絵奈ちゃん抜けると私が攻略してやろうと思えるヒロインが1人になるからやる気が…


やばいなやる気がさらになくなってきたぞ

まあ、横2Dアクションとしては十分楽しめるのは確かです、多少スペックが必要ですが…私のPCだと少し重いからコンボ途中に止まったりするんだよな…まあ、コンボと言っても簡単にできるので格ゲーが苦手という人も大丈夫です、気になるという方は体験版をやってみてください

それではこの辺で~ノノ

プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
