

そろそろエロゲーの発売日だ~

そろそろエロゲーの発売日だ~ みんなもう今月買うエロゲは決めたかな?

俺はすでに買ってきたぜ!!!!




グレンか




取りあえず発売日前に手に入れたんだぜ、羨ましいだろとやりたかっただけなので気にしないでください

取りあえずエロゲ買ったんで当分マビにはINしないな

最近はPSO2もちょこちょこやってて時間もないしな(ship2で今レベル7です)

今月発売のエロゲについては前の記事を参考にどうぞ

エロゲ予告

それと1/2 summerは前の記事の時には体験版がなくて後でやったんだがあれは駄目だな…今回のALcotハニカムはハズレに違いない 体験版やった限りではシナリオが駄目駄目だな

 そしてどうしても汐ちゃんの会話に違和感を感じてしまう
あれ?締めに「Да(ダー)」が来ないな?とか「バニー」が付かねえなとか思ってしまう・・・(これだけでそれぞれのキャラが分かったらさすがだな) ※声優は違いますが私には似てるように…  

同じく妹キャラの一葉ちゃんは、あれ?黄昏のシンセミアのさくやちゃんじゃね?と思いました(よく聞くと違ってましたがw) しかしながらキャラがさくやちゃんと被っててさらに劣化っぶりがひどいという・・・このせいでこの子音声を切りました☆

春季限定ポコ・ア・ポコ!の妹のウケが良かったからと油断していたのだろう・・・黄昏のシンセミアプレイしたことのある人は鬼門だと思います(未プレイの方には良キャラに見えるかと)

※これは私の主観なので体験版を実際にやって確かめてください


それと東京バベルの発売日が8月31日に延期しています

楽しみにしていたのに…まあ、今月は紅蓮華だけでいいかな、後は評価待ちで

さてさてインストールが終わったんで紅蓮華やってきます~☆

ノシ

メンテ後のマビはどうなったかな?

メンテ後のマビはどうなったかな?とINする前にマビのHPを見ると…さすがネクソンですね 相変わらずのバグ祭りです、ではではそのバグの数々と修正を書いていきますね

アルベイの黒玉Dに入ることができません (一般のDになるようです)

そうそう私も本でG1は止まっていたのですが本に印が残った状態でクエストが進行していました。まあ、こっちがよくてもあそこで全員止まるからな…

それとネア湖が現在イヴォナ率いる謎の集団の怪電波により壊れています(※一部のみ事実です)


ねあ1



マヌスからアルバイトを受けることができなくなっています

ネクソンはどんだけマヌスが嫌いなんだよ…もうマヌスの存在自体消して良くないか?w


ヒルブリンが奇行に走りだしました。詳しくは画像をどうぞ





ネア



ライフポーション?????

ヒルブリンさん祝福ポーションはどうしたんすか?w

ちょっと洒落になんないっすよ

というバイトの修正が来ましたとさ

詳しくは祝福ポーション貰えることもあるけどフェニ羽とか複数の種類のバイトが増えたようです

※これは最近流行ってた毛刈りBOT対策でしょう

ああ、それとCH移動してもバイトの内容変わんないんでw


まあ、今回のメンテはこのくらいだろう 

ああ、それとハウジングは治ってますよ(メンテ前に既に)、他に面白い情報が入れば紹介します(多分しない)

今からやっと今日発売したGAGA文庫の新刊を読むんだ!(2日遅れとかありえない・・・これだから過疎地は)富士見もまだ発売してなくて2日遅れだよ!イリスたんは明日はあはあするか・・・

ではでは~ノシ

春季限定ポコ・ア・ポコ!

今回はエロゲを紹介しますがついでにマビのことについても書いておきます

めんどいので簡単に書いていくのであしからず

16日土曜日に20時から24時まで経験値2倍イベント(これは報酬もなのかな?)

22時にはINしているキャラに黄金ハンマープレゼント

みんなで武道周回だな!

リニュアールさてG1~3の報酬ES紹介

舞曲の
帽子と兜 帽子と兜にエンチャント可能
累積レベルが500以下の場合、最大ダメージ5増加
累積レベルが500以下の場合、ダメージバランス5%増加
累積レベルが500以下の場合、最大マナ5増加
100%エンチャント成功
* 必ず成功する

陰謀の
手に着用するアイテム 手に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベルが500以下の場合、最大ダメージ8増加
累積レベルが500以下の場合、クリティカル5%増加
累積レベルが500以下の場合、最大生命力5増加
100%エンチャント成功
* 必ず成功する

決戦の
足に着用するアイテム 足に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベルが500以下の場合、最大ダメージ4増加
累積レベルが500以下の場合、Int10増加
累積レベルが500以下の場合、最大スタミナ10増加
100%エンチャント成功

ただのゴミESですね、みんな累積は軽く500以上あるでしょうし

しかしながらみなさん知っての通り絶賛バグ連打で攻略した方は何人いるやら・・・私も本を読んでもキーワード貰えなくて詰んでます、ほんとうなら昨日今日でG1終わらせてもらえる合計APとか書いておきたかったのですが・・(2APずつときどきクエストで貰えます)




さて次はトナメに関してです

トナメの予選がが1日に2回行われるようになりました(本選は1回じゃないかな・・・たぶん)

19時からと22時からの2回です(これで夕方無理な人もいけるように!)

それと初めてトナメに参加すると1回のみリレー箱が貰えます(30分前からの受付するだけおkなのでCCで全キャラどうぞ)

リレー箱の中身は

ゴブリンまたはオーガの保証書 交易版シャドウクリスタルです 銀行取引も不可
遺物 銀行取引できるか試してないです
食べ物

リリスの整理箱(1日クエストで貰えるのと勝ったらトナメ場の応援団のとこにいるNPCと証と交換で貰える)

各種図面(ナイトランス図面など新しく出たものもでるらしい)
食べ物

それとリリスがポイントと交換してくれるものが増えてます、ナイトランス図面ブレイスナックル図面など



その他に温泉、ファッションコンテスト、競売場もリニュアールされてます(温泉、ファッコンの説明は割愛)



競売は値段の変更と新規アイテム追加 1日に2個から3個のオークへ(バグで2個のまま)
今日グリーンビームソードが2Mで売ってたなw



まあ、こんなところでしょうではでは久々のエロゲの紹介に行きましょうか

今回紹介するのはこれ

春季限定ポコ・ア・ポコ!




主人公、野々宮 彼方は苦学生。
一年前失踪した両親の代わりに妹と自身の生活費を捻出するため、バイトに明け暮れる毎日を送っていた。
せっかく特待生として入った音楽学園でもロクに授業も受けず、部活にもまるで顔を出さない。
「音楽でメシは食えない。そんなヒマがあったらバイトしていた方がずっと有意義だ」

そうのたまうかっての天才少年を、周囲の人々は呆れつつも温かい目で見守っていた。

――しかし、平穏な日々は長くは続かない


評価
  (ErogameScape -エロゲー批評空間- から)

ブランド ALcotハニカム
発売日 2011-11-25
中央値 79
平均値 76
標準偏差 12
最高点 100
最低点 0
データ数 297
giveupした人 6
giveupした人の割合 1%
積んでる人 27
積んでる人の割合 7%
面白くなってきた時間中央値 1
プレイ時間中央値 10


ALcotハニカムは発売されたエロゲの偶数は良い作品だけど奇数は・・・という作品が多く、ALcotハニカムの呪いと言われてる、その偶数作品です

残念ながらフルプライスではないのでストーリーも短く攻略キャラは3人オンリーという作品ですがなかなかの良作です

テキストも読みやすく、不快感のあるキャラもいない、シナリオもなかなか良いエロゲー初心者にお勧めな作品です

まあ、短いのはな…それとこの点が素晴らしい

駄妹が可愛すぎるウううううううううううううううううううううううう

シスコンの主人公とブラコンの駄妹のやり取りが楽しくて堪りません、それと変人でギャグ要因の桜ちゃんが揃うと最強です

なかなか良い妹ゲーですので妹大好きの人にはお勧めですね









いもうと0
いもうと1
いもうと3


imouto



藍たんはあはあ・・・

取りあえず藍ちゃんをいっぱい載せたから任務完了だな

気になった方は取りあえず体験版をどうぞ

体験版

さてさて取りあえず言いたいことは言ったんで1/2 summer体験版に戻るかマビノギ?課金切れてやる気がry

次のアップデが来たらきっと課金するよ!(ワイン熟成スキルは要らない子だと思います)

ではでは今回はこの辺で~ノシ

新作エロゲを買いませんか? (2012年06月版)

新作エロゲを買いませんか? (2012年06月版)

今月からは新作エロゲを買いませんか?の動画を張り付けていくことにします

最初3分ほどモザイク枠ですが気にしないでどうぞ(いつものことです)











ここからは私の私的な意見を

fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase

知り合いはこれが大好きなので買うそうですが15禁(声なし)>15禁(声あり)>18禁←今ここ 見て分かるとおりに永遠の未完成と言われてます バトル自体は悪くなく燃えるのですが…私好きなキャラがいないんで毎回回避してます=w=(ちなみにルートはあってないようなものでしたよ、今ままでは+HシーンとSS追加程度では・・・)

JOKER -死線の果ての道化師-

取りあえず体験版やってみれば分かると思いますが、まんまキラークイーン(シークレットゲーム)です、そしてシナリオではなくテキストがひどいと評判です、合わなかったんで余裕で回避(買うにしても評価待ちを勧めます)

アオリオ

はがないの絵の人の普通のエロゲですね(普通のエロゲはよくわかんないので評価見る限り普通の作品程度になるでしょう)

アステリズム -Astraythem-

主人公がヒロイン一筋なのでサブヒロインのおまけ感が…合う合わないのかなり好みが分かれるものですね 今後のシナリオ次第で評価変わりますから様子見を勧めます 曲はけっこう好きだったなw

えれくと!

そこそこ良さそうなゲームでしたがシナリオは期待できないんじゃないかな? ダイジェストって感じで全くそこらへんわかんなかったけどシナリオが期待できそうにry 曲は好きでした いちおかぐや?ですけど体験版やった感じエロは期待できなry

紅蓮華

今月の私の大本命です すでに予約しました ライターが黄昏のシンセミアの人ですし、エスクードは結構好きなので迷わずってとこですね(これが今月のみんなの本命かと) 体験版やった感じけっこう良かったので期待

夏色あさがおレジデンス

こういうエロゲ私は結構好きなのですが体験版だけじゃ分からないので様子見ですね

波間の国のファウスト

設定は悪くないと思いますがどうなるかはライター次第で…ライターが怖いんで私は回避ですね 評価待ちを勧めます

初恋1/1

体験版やってないんで良くわかんない! 評価も見たけどアテにならないから評価待ちかな グラボがアレでできない・・・という人がいるので注意

フツウノファンタジー


何気に設定が楽しかったな、FFとかドラクエの設定にひたすら突っ込むゲームですね 主人公と魔王側の人達は好きだったんだけど 勇者側の人が気に入らない・・・てか多分このゲームヒロインをどうにかしたら売れるんじゃないかと思ったのは私だけじゃないと思う 面白いから興味なくても体験版を勧める!(ちゃんと話がまとまるところまでやるからな 体験版は5時間程度かな)

※本来は発売は5月だったのですがタイトルがFUTSUNO FANTASYからフツウノファンタジーに変わったことからスクエニから文句言われたんだろうな…マスターアップしてからケチ付けるなんて…そのおかげで追加要素が付くらしいけどな、体験版もミラーサイトからも消えたらしいから新しいのが出るまで待っててください



1/2 summer

こういう普通のゲームは私あんまやらないので何とも言えないけどなぜかALcotハニカムは発売されたエロゲの偶数は良い作品だけど奇数はアレなのが・・・ALcotハニカムの呪いと言われてる しかし俺は地雷でも踏み抜く! ALcotハニカムを信じる! と猛者達が突撃するようです 詳しくは体験版やってみてください 曲が気に入ったからその場の気分で私も買うかも・・・



ここから下はムービー紹介がなかったものを

Dolphin Divers

安定のAXLでしょう良くもなく悪くもなく普通ですが雰囲気が良いと信者が買っていくゲームです かくいう私も信者なわけで…

時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線-

来月に延期しました


東京バベル(非18禁)


絶対これ紹介するの忘れただろ… ブランドはpropeller今回は燃えげーですね 私は燃えゲー大好きってかこういうのしか買わないんで買いだな(それにあやかしびと大好きなんで) しかし非18禁ってなぜ・・・それと主人公の声がありゃりゃぎくんって・・・違和感が半端なくて、もう・・・ でも主人公の能力とか設定とか色々俺得過ぎるから結局買うがな ラストはあやかしびとと同じく怪獣大決戦落ちになると予想







ラストにあった来月のエロゲ創世奇譚アエリアルは体験版がもう出てるので気になる人はやってみると良いですよ 群青と同じような感じでミリタリーオタに叩かれそうだがな 主人公が私もどうも合わないですけど取りあえず主人公がロボに搭乗する当たりでは燃える! ちょっと設定F40とF35の当たりがうざいですが・・・(きっとミリタリーオタク達は叩くのが楽しくて仕方ないのだろうけど…) 


てか創世奇譚アエリアルの体験版結構長いからマビノギのビンゴやってなくてさらに穴だらけに・・・ラストの週だけ全部背後にしてくれよ・・・

それとネイドとレッドドラ行ったけどES出る気配がないな・・・そもそも人が少ないからry

さてさて今回はこの辺で~ノノ

音楽系のESの入手場所が全然出てこないので私自ら探しました

音楽系のESの入手場所が全然出てこないので私自ら探しました

取りあえずみんな知っているようなESの情報は省くね

モデラート 交易で売ってます

オペラ HDキア一般

オーケストラ デザドラ 競売(実装してないと思う)

長調の  ネイド

リズムとコードはどこで出るか頑張って調べてみたけどわかんなかったんだよな

URLもついでに載せておくな  こちら

まあ、コードは要らないとしてもリズムはいるからね~

てかアレグロをバトルマンドリンに貼ったのは失敗だったわ…リラの方がバフ効果上がるからな…でもエンチャ保護付けてしまったわけでry

それとエンチャントの詳細についてはめんどいんで自分で調べてね エリントレーダーで音楽で検索すればドレミ意外詳細出てくると思うよ 他のブログとかみんな見てるから別にいいと思うけど

それと韓国サイトを適当にグーグル先生の力をお借りして翻訳した結果なので過度な期待はしないでください私は責任持ちません

まあ、フレを動員してペットINしてネイド行くがな!

いつの間にか巨大ボスでのペットINでドロップが貰えないようになっているようです・・・いつ仕様変更したんだこれ…

でもペットでINしてそのままボスが死ぬまでペットだった時の場合は貰えるみたいです


んじゃこれだけメモ代わりに書いとくだけなので今回はこれで~ノノ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
