

マビのイベント面白いのやってるみたいだね

マビのイベント面白いのやってるみたいだね

でも今月のエロゲの創世奇譚アエリアルが久々の当たりで…戦闘シーンはマジでいいよ!マジで!燃えるわw

まあ、色々細かいところでよろしくないとこがあるんだがな…このゲームについてはテキスト(文章)が合うかどうかが問題だと思う、てか体験版あそこで切ったのはまずかったんじゃないか?w 最初の戦闘シーンはウザかったんで製品版では無くなってたぜw 俺もあそこはいらないとめっちゃ思ったわw 

取りあえず最初の説明連打は最初だけだったから! 私はああいう説明嫌いじゃなかったんだがな…友達のミリタリーオタが喜びそうな説明来たなwwwとか楽しんでた

それになかなか展開が面白いぜ! しかし残念ながらやはりあかべぇか…細かいところはともかく大筋のいくつかの展開が読めたのが… 

エロゲのやりすぎで展開が読め過ぎて最近辛いわ


さてさてマビのイベントについては実際にやってみてWIKIを参考にしながら戦うことをオススメしますね 昨日やろうとしたんだがマビのクライアントの調子が悪くて落ちてからマビ起動できなくて…できんかった

報酬は取りあえず死神ローブらしいけど、どれくらいの確率で貰えるのだろうか?

まあ、いいやエロゲーソングの紹介をしていきます


今回紹介するのはこれ

創世のタナトス

グリザイアの迷宮 グランドOP

歌 飛蘭     カラオケDAMで可






どうやらOPのワールドエンドと一緒に入ってたみたいで…なんで誰も教えてくれんかったんや・・・

その他にもDAMでは色々配信するらしいぜw

紅空恋歌 歌:片霧烈火 車輪の国OP 8/28
魂響 歌:片霧烈火 魂響OP 8/7

そしてシンセミア来たあああああああああああああああああああああああああああああ

夏のファンタジア 歌:佐藤ひろ美(佐藤裕美) 黄昏のシンセミアOP 8/7

想いの果てに 歌:tohko 黄昏のシンセミア挿入歌 8/28

これはもう歌いに行くしかないわ

しかしダメとか言われてたDAMが仕事し出すなんて…JOY頑張れw

さてさて今回はこの辺で~ノノ

そういえば今回のアップデートについて…

今回のアップデートについては特に書かなくても良いよね~

特に書くべき情報ないし PTバグの回避方法も出回ってるし、それと交易マスタリ上げるのに小分けで売れば上げやすいです、火力上がったんで影の敵のライフ15%上昇させときますね^^…これぐらいじゃね?w

それと才能のタイトルリアル1日1回変えることができますがあれは飾りですw

それとその飾りマジで邪魔だけどwww 次のアップデートくらいでON・OFFがちゃんと可能になりますのでご安心をあれで何度死んだことか…

そういえば今回のAP2倍イベントはうますぎたわ…まったくレベル上げしてなくて転生のタイミングも良すぎたんで1カ月半分のAPを貰えたことに…取りあえずガチで交易マスタリ上げてます、現在4だよ!


それと私としたことが大切な情報を忘れてました…てか知ってたんだけど書くの忘れてたわ

チャンピオンナックルの図面が実装されました(オークリニューアールの時にねw)

ちなみに現状オークションでしか出ませんwww そのくせ2つしか出品されてねえぞこら(韓国情報なので日本実装の場合違う可能性もありますが・・・)

つーか高すぎだろ…トナメの箱で誰か出ないのか確かめてきてくれ…多分出ないだろうけど(きっとそんなのが来るよ!)

ということで新スキルけっこう増えたし良かった良かった、生活系スキル上げながらエロゲの日々だな、今も交易マスタリ上げながら恋と選挙とチョコレートやってるし、東雲さんとみぃちゃんが可愛いです=w= 未散たんはぁはぁ 取りあえず初心者用イーグルとサラブレにはこのゲームのキャラの名前をry


さてさて今回はずいぶんと前置きが長くなりましたがエロゲーソングの紹介をしていきます

今回紹介するのはこれ

太陽のプロミア

太陽のプロミア OP

歌 NANA     カラオケ DAMで可







※画像でネタバレ注意です

良ゲーの太陽のプロミアのOPですね同時にEDも入ってるようです NANAさんの曲がこのまま増えてくれると嬉しいですね~ 

最近はJOYよりDAMの方が仕事してくれるようで…お盆に実家に帰った時は同郷のエロゲ友達と開店と同時にDAMでフリー 夕方にご飯を食べてから朝までJOYでフリー をする予定です


ああ、それと原罪のレクイエムもDAMで入ってますから~次回にでも紹介しようと思います

というか太陽のプロミアはなんでFD出したんや…新作に行くと思いきや「えっ?」っていう反応が多かっただろうな 話完璧に完結してたし、いちゃいちゃとか誰得だ…と思いましたがファンは買ったんでしょうね、私は買ってませんがw

さてさて今回はこの辺で~ノシ

アニメSAOがやらかしましたね…

アニメSAOがやらかしましたね…

3話目で赤鼻のトナカイって時点で脚本殺そうか^^と思っていましたが完全にやらかしましたね


SAOの赤鼻のトナカイは私のお気に入りで原作では感動して泣いたほどですが…

アニメの赤鼻のトナカイは苦笑しかでませんでした^^

原作レイプにもほどがあるな

原作を読んでないみなさんはアニメを見るのを止めてください、アニメ見れば見るほど原作の価値が下がりますから…

正しいアニメSAOの楽しみ方はラノベのSAOを読む→アニメを見て苦笑するというものですね


今後はどのように原作レイプしていくのか楽しみで堪りません^^

次回はシリカちゃんぺろぺろだな!

愚痴をこぼしたかっただけなので~ノシ

ついにSAOのアニメ始まったよね~

ついにSAOのアニメ始まったよね~

1話目は取りあえずニコニコで4回見てきたわ、取りあえず絵の違和感が凄いのはいつものことなので気にしない方向で、1話目だからこのアニメが良いのか悪いのか謎だがやはりアニメだけあってアニメから入った人は設定分かってなさそうな感じだったな取りあえず全てのネトゲ住民に見て欲しいアニメだな

1話目の主人公のセリフが廃人でしかないとことか、GMの「仕様である」発言にどこのネクソンwwwwとか発言していたやつが複数居て吹いたわw

つーかビーターの発音の違和感が半端ないずっとビー↑ター↓だと思ってたんだが…

それと2話目は1層目のボスの話らしいけどアスナの登場早いな、それにコぺルの話どこ行った…コペルの断末魔私好きだったんだけど…話的には微妙だろうけどね! きっと回想で出てくると信じてる!

1層のボスの話はweb版でもないし、ラノベの方でも見たことないからオリジナルなのかな?(元はオンライン小説>>ラノベ化>>アニメ化)

それとweb版よりもラノベの方が楽しいからアニメ見て原作見たい方はラノベを見ることをオススメします、戦闘の迫力とか色々変わってるからな

しかし同じくweb版からラノベ化した魔法科高校の劣等生はどっちも変わってなくね?w って感じだからな…設定はマジで好きなんだが…









それとラノベの方も新刊出てたけどアシリゼーション編は楽しいよな!今回は解説回みたいなので半分潰れてたからあんまキリトくんの活躍が見れなくて残念だったけど…つーか、アシリゼーション編は超長いからまだ大丈夫だけどストックが尽きたらどれくらいの速さで刊行してくれるかが気になるな=w= 設定とか考えるの半端なくめんどそうだからな…

さてさて取りあえずSAOのアニメ楽しそうだぜ!ってことが言いたかっただけなんで面白そうと思った方はどうぞ~

ではでは~ノシ

今月も良作とか全然なかったんだけどwww

今月も良作とか全然なかったんだけど・・・

紅蓮華マジでふつうでしたwww

その他も残念なものとかが多かったみたいだね

まだ評価の方も数出てないけど秀作とかある気がしない・・・

今年は楽しみにしていた作品が残念な事が多いな…

それでは7月のエロゲ予告を~












さてでは期待できそうな作品の紹介をしていきます



イモウトノカタチ

ヨスガノソラのアニメ化で有名になったメーカーの作品ですね、ヨスガノソラ自体設定も普通シナリオも普通平凡アニメにしては作画が良くて展開がアレだったんで有名になった程度ですから期待なんてしちゃダメです…まあ、ヨスガはキャラゲーとして見れば良い作品ですけどねw

というか同じような設定のラノベ読んだことあるぞ…「この中に1人、妹がいる!」こっちが先だったはずです


いろとりどりのヒカリ

いろとりどりのせかいのFDです…エロゲーユーザーならこの説明だけで分かるよなw いちお説明しとくと星空のメモリア(キャラゲー)で有名なFAVORITEの作品ですね、今回はただでさえ多かったロリがさらに増え「蓮たんは?蓮たんとHできるの?!」「藍たん…藍たんはぁはぁ・・・」「真紅といちゃらぶしてええええええ」とロリコンが突撃するそうです

※どうやら蓮たんは攻略できないみたいで・・・仕方なくロリコンの皆さんははとらのあなの特典お風呂ポスターで手を打つそうです

私の家の近くにとらのあな無いんだが…

終わる世界とバースデイ

体験版をやった感じでは良作または秀作の予感がしますね、Strawberry Nautsと同じようなSNSシステム、グロ、シナリオとなかなか良かったです、気になる方はぜひ体験版をどうぞ、今月の大本命の一つです

※しかしながらコットンソフトがどこに行こうとしているのか私にはわからない

時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線-

体験版をやった感じ…地雷です、体験版の時点で地雷です、いくら後半頑張ろうがこれは地雷のままでしょう、体験版をやってみれば分かると思います…しかしここには期待していたのに残念です(絵はのいじですね)

-atled- everlasting song

FLATの同人時代の作品のリメイクだそうです、シークレットゲームで有名なとこですね、しかしながらこのメーカーと私は相性が良くないみたいで…設定は良いが展開が甘い、テキストをもう少しだなryとついついここのメーカーに難癖付けてしまうので私はノーコメントで、体験版はそこそこ長く一区切りまであるそうなので気になる方はどうぞ

創世奇譚アエリアル

今回の大本命です!!! ロボットもののエロゲあんまないんで燃える展開を期待!JOKER-死線の果ての道化師-が地雷だったんで避ける方も多いですが体験版までは良い感じなので期待できます!しかし設定上これは…どうすんだ?wっていう点がいくつかあるので不安もありますね、しかし私は皆と共に特攻します!!!

ヨメ充!

男の娘ゲーで有名になったメーカーの作品ですね、ちなみに攻略キャラに1人男の娘が居ますw 男の娘という点を除けば普通のゲームかと・・・

平グモちゃん-戦国下剋上物語-

ライアーのゲームは全然やってないんで分かりません!

紅神楽

相変わらずの巫女シリーズというか神楽シリーズです、まあ、ぶっちゃけ抜きゲーですねムービーバトル物っぱいですけどまったくバトル燃えませんからw しかしながら結構な数のHシーンというか負けると凌辱なんでそれ目当てで買ってるファンがけっこういます

古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~

これは体験版やってないんでなんとも言えませんが難しいゲームらしいです、でもこの手のゲームってめんどくさくなるんだよな…まあ、評価次第というところでしょう(まあ、Yatagarasuなんで期待しない方がry)

Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~

やっと話が終わりますTiny Dungeonシリーズ4 なんだかんだ言ってここのメーカー好きなんで私買ってるな2で積みゲーしてますがw 1本道で短いですがキャラも好きで面白いから買っちゃうんだよな 主人公はいつになったらあの技から離れるのだろうか…まあ、興味がある人は体験版を1からどうぞ

三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~

来ましたバグゲー第二段、私このゲームの1のインストールするのに8時間かかりました☆ インストールできない場合はセーフモードでどうぞとか初めて見たんだけどwww あんなシステムにしてるからそうなるんだよ…もう簡単なシステムにしてもいいだろ・・・フラグ立てるのとか超めんどいし、誰得なんだよ・・・

超電激ストライカー


来ましたムービーが夕方アニメにしか見えないエロゲ!、前作のリメイクってか完全版らしいです、むしろこれを最初から出しておけと…前作多少燃えたけどルート2つにトゥルーで終わりと超がつだけあって超短かったです まあ、安定のスルーで



ここからはムービー紹介されてないものを


美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-

この前作は絵師と低価格で買いだ!と走った人が結構いたのですが期待を裏偽った感じの純愛ゲーでシナリオも良かったとかなり好評でした、なので今回も期待という人たちが買いに走るようです

妹びらいざー

メーカーはSilver Bulletです…これじゃ通じないって?w シナリオを期待しては駄目だってことですw

ギルティクラウン ロストクリスマス(非18禁)

アニメでけっこう話題になったやつですね、アニメ私も好きで買おうと思ったんですがシナリオ鋼屋ジンなんで回避します()体験版も出てないですし…

Rewrite Harvest festa!(非18禁)

来ました大本命!と言いたいところですがRewrite自体18禁じゃないせいか年齢対象明らかに↓向けなんですよね…ギャグは大好きでしたがバトルはそこそこと、そこまで・・・って感じでしたし、てかもう完結しちゃってるのに何をするんだって感じで…バトル大好きな私に日常重視のFDをやれと…っていうかキャラ紹介の時点で吉野が居ないRewriteなんてやりたくないよ!!!(本音出た)


さてさて紹介するエロゲ多かったのでけっこう時間がかかってしまったマビノギAP2倍イベント来たのにINできなかったよ・・・てか紅蓮華クリアしてないのに昨日(0時くらいに)勢いで戦女神zero買って寝ないでプレイしてたわw 戦女神はやっぱ良いな!

さてさて話し始めると長くなりそうなのでこの辺で~ノシ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
