

俺の時代が来たぜ!

おはこんばんちわ~

久しぶり?に興が乗ったのでマビノギについて書こうと思います

最近は鍛冶1にしたらブログを更新しようと思ってたんだけどだらだらやっててまだ鍛冶3の80%なんですよね~

2になっても祝福Pが足らないんでアルバイトしながらだらだら貯めてるとこです=w=



昨日は祝福イベントで交易で貰えるお金経験値DCが2倍ということでスカアハ交易でうまうましてました

mabinogi_2013_02_25_001.jpg



今まで貯めてた保証書も使ってこのくらいでしたね

ついでにもう1回運んで50万DC経験100万お金50万くらいで今回のスカアハ交易では合計140万DCくらい稼げましたね~

実においしいです



まあ、こういうイベントが韓国で時々あることはしっていたのでいつか来るイベントのために貯めておいてよかったですにゃ=w=



それでこのイベントの最中にたまたま掲示板覗いたらポーシャ服が50Mで売ってるのを見かけまして…





mabinogi_2013_02_25_003.jpg





なんとなくポーシャ服2着目を50Mで買いました★


んでもまたR1に細工はお金がかかるのでうちのギルメンに20Mで売ることにしました

あれだ30Mは自慢のために消えたんや

まあ、お金が少ない方が稼ぐ意欲が沸きますしね~

まだ40Mあるから当分お金稼ごうとは思わないけどな…



その後、ロードのお誘いがあったので行ってみたら…どうやら人を呼びすぎたとかで、もうこれ護衛でよくね?wということで護衛に行くことになりました




mabinogi_2013_02_25_008.jpg



護衛マジだるかったですwww

複数タゲで殴られるとマナシが光の速さで解けますね

それに特に報酬が変わったような感じもしませんでしたし…これ毎日行くとか絶対したくないなwwwと、とにかく思いましたね


ちなみに護衛でこんなものが出ました




mabinogi_2013_02_25_006.jpg



よっしゃこれでデモニックハンドル作るぜ!とか思いましたけど材料とかまったく集めていないし目ももう一つ要るし、そもそもハンクラ1じゃないですwwwwということでまあ、ゆったり作っていこうと思います








おまけ

うちのギルメンのバレリアさんにポーシャ服を売るということになったんですが、ネクポがないよとバレリアさんが言った時のうちのギルドの大蔵省アントシカさんの名言です


mabinogi_2013_02_25_004.jpg





みなさんもフレやギルメンが細工しようかなぁと思った時に「かきん!かきん!」+「ちょきん!ちょきん!」コールをどうぞお試しあれ





今月のエロゲ予告

さて2月のエロゲ予告です

なんかアリスソフト流出したそうで…正確にはアリスソフトがじゃなくて取引企業から鯖ハッキングされて流出したようで…

エロゲ企業舐めてんじゃねえぞwwwww

これで割れ厨の方が先にプレイしてると思うとマジキレるわ

それにこれで買わないでryってやつが出てアリスソフトの収益減らないか心配です

無論俺は買いますよ! 発売日早く来いやああああああああと叫びながら待ってます

つか、まだか…まだかと待ってるが意外と楽しいと思うんだが

さてさてではそろそろエロゲ予告を始めますね~












虚ノ少女

イノグレの作品です、簡単に言うと鬱ゲーメーカーです、ちなみにこれ3部作の2作品目なので前作の殻の少女のプレイは必須です、悪くはないと思うんだけどこういうのはあんま好きじゃないんだよね。このメーカーの鬱ゲーはなかなか良いのでそういうの好きならどうぞ~


木洩れ陽のノスタルジーカ

地雷です、せめて評価を待ちましょう

星彩のレゾナンス

同じく地雷です、1分で切った覚えが…

デデンデン!

はいはい地雷

プリズム◇リコレクション!

キャラゲーメーカーおっぱいおっぱい!のクロシェットの作品ですね、今回は体験版やった感じ良い出来ですね、今回はかなりの良作になるんじゃないかな、ここのメーカーから神が出ることはないと思うけどねw 買う気だったんですけどレミニアセンスやった後体験版やったら萎えてしまって…評価良かったら買うかな

モテすぎて修羅場なオレ

言うまでもなく地雷です

流星☆キセキ -SHOOTING PROBE-

地雷だって言ってんだろ!今月しつこいな…

パステルチャイム3 バインドシーカー

今月の大本命!戦闘はサモンナイトとかと同じような感じですね RPG系好きな人は良いですけどかなり長くなると思うのでそういうの好きな人がおすすめですね~ え、別に普通のADVしか興味ないって人は評価良かったらツール片手にやればいいかとry 時間がない時ツールは便利です!

Royal Duty / Flush!!

ZIRAIYA!

恋の話と

体験版やってないけど評価普通だった、まあ普通だろうね

ハピメア

はっきり言って普通じゃない?紫は怖いところでもあるから基本評価待ちが妥当じゃないかな、てかテキストがどうも私と合わなかったんだ、まあ、良くて良作または普通って感じだったかな 結論 評価待ちを勧めます


僕が天使になった理由

オーバードライブは読めないってか何したいのかわからんから様子見で

LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-

今月の大本命2 体験版超楽しかったです、シナリオも期待できるので楽しみですね~ 気になる方は合う合わないあるので体験版をどうぞ~ それとWLOの人がシナリオやってますから好きだった人はやってみるといいかと

ラヴレッシブ

まあ、普通じゃないかな 体験版やってないけどな!

end sleep

体験版出てないんで待ちで




さてさてこんなものかなついでに来月の方の体験版出てるやつも紹介を

レミニセンス

体験版超楽しかったです 暇があればみなさんもどうぞやってください 暁の護衛のライターさんですが今回は良いと思いますよ~ 

BALDR SKY Zero -バルドスカイゼロ-

ライター変わってますし、絵師も変わってるんでお勧めできないですね…とりあえず体験版を待ちましょう

向日葵の教会と長い夏休み

私とここのメーカー相性悪いんでパスで

グリザイアの楽園

体験版は勿体ないんでやってないですw だって先に体験版やってたら序盤楽しめないじゃないですかw
どんなラストが来るのか楽しみで堪りませんね~ というか買う予定が190人とか私初めて見たんですが・・・この数は凄いわ~ 間違いなく今年一番売れたエロゲになるでしょうね~ そういえばアニメ化もするらしいですがせいぜい原作の面汚しにならないようにしてほしいものです


さてさてこんなものですね~

今のうちにグリザイアをやり直しておくかな~

では~ノシ

レミニセンス

ほんとは来月紹介するつもりだったんですが気に入ったので早いのですが紹介しようと思います

レミニセンス

これは遠い未来のストーリー。
主人公「島津秀隆」は臨時教師として近くの女学園に通っていた。
襲来に大きな希望を待つわけでもなく、生活のためにただ毎日を送る。
そんな日常の中、外交は大きく動き出そうとしていた。
新しく地区の開発を進める2つの街が、互いに場所をめぐり対立。
交渉の最中、主人公の住む街は劣勢を強いられ、開発地域を独占されそうになる。
恩人立っての願いもあり、地区開発の現場に参加することになった秀隆は、
古びた施設の発見に至る。そこには、長い歳月眠り続けていた一人の少女の姿があった。この少女との出会いが、秀隆の運命を大きく左右することになる。




『レミニセンス』応援中です!





この作品やっててあれこのキャラどこかで見たことあるような…と違和感があったんですが倉屋敷の名前出た瞬間わかりましたwww

これ暁の護衛に居たやつじゃんwwww




ユウキ







調べてみたらライターが暁の護衛の人でメーカーもその関係らしいです


てか暁の護衛でユウキ大好きだったんでまた出てきてくれて嬉しいです、ユウキの戦闘モードの真顔大好きなんだよな、容赦ないとこが素晴らしい

主人公についてもどこかおかしいところがわたし好みで素晴らしいわ、どこかしら壊れている妹キャラもいるし、家政婦のアンドロイドもどこかおかしい、こういう作品は良いですね~

感じとしてはこの前のあっぷりけのRe:birth colony -Lost azurite-と似てましたね、神になってくれる可能性はありますが多少心配な面もありますね、かけひきが多少雑なんですよね~ もう少ししっかり書いて貰った方が読み応えがあるんだが…

それと…分割商法じゃないんだよな?!な!

これについてだけは止めてほしいが期待を込めて予約する予定です

まあ、とりあえず気になる方は体験版をどうぞ

レミニセンス体験版


てか書いてて気づいたんだが上げて下げてね?w

まあ、発売してみるまで分かんないからな~

てか今月のエロゲ予告やってなかったわ…後で書いておこう

では~ノシ

からくり人形オワコンだったけどスキルまだ~?

からくり人形オワコンでしたね~

いちお始めから注意を呼びかけるようにフレコメをからくり人形は罠だ…戦闘できんとですよってフレコメにしてたんですが私と同じくスタートダシュで買ってオワタ方が一人、それでも可愛いから買うと言って荷物整理のために地面に落とす>自然消滅>買いなおす>やはりオワコンといううちのギルメンのバレリアさんくらいが買った人でしたね~

フレには即効あれはヤバいと噂拡散させましたからね・・・

ブログ書いたあと何度もWIZに言って実験してみたんですがやっぱ無理ですwww

買った二人にも聞いたけどやはり戦闘にならなく最後には落ちる

今のところはこれはクーリングオフしろよ!!!!ってネクソンに買った人たちで苦情だしてる最中です

まあ、ネクソンのことだから安定のスルーの気がしますからね、、、これでネクソンの新しい商法はオワタな







さてさて愚痴から始まりましたが最近実装してないスキルが多くなってきたんで適当にまとめておこうかなと思います



香水製造

合計必要AP30 INT30 DEX8

変身と一緒に実装されるはずだったのに…なぜ来なかったのか…


衝撃波(ショックウェーブ)

合計必要AP325 life36 int22

カウンターパンチ

合計必要AP234 str5 will7 スタミナ19

スパイダーショット

合計必要AP306 DEX23 スタミナ20

ちなみに作成で細い糸が必要になるので集めたほうがよろしいかと

バーサク

合計必要AP336 str25 will10

ポーション強化

合計必要AP198 life10 マナ10 スタミナ10


次のアップデートで新スキルが実装されるとしたらこのへんですかね~

DEXとstr回収の合計必要APは906でdex31とstr30となりますね~

APが足りねええええええええええええええ

※前回ので香水来なかったからこれについては来るかどうか…





さてさて次については銃のスキルについてですね~

つかぶっちゃけ全スキルstrとintばっか上がるスキルでdex上がらないんですよね~

シュータースキル全8種(めんどいのでまとめました)

必要合計AP1474 life176 マナ80 スタミナ94 int21 str23 Luck6

希少鉱物学 AP95 STR+18 INT+10
ヒルウェン工学 AP75 STR+12 INT+12
シリエン生態学 AP88 マナ+25 INT+12
マジッククラフトAP78 スタミナ+15 STR+12 INT+12

全部合わせて大体AP2000くらいですか…

AP稼ぐのめんどいです!

それとマジッククラフトスキルですがアクセサリを作れるようでLuck1~5?のアクセやら防御0 保護0 Str1~10(ランダム)、Dex1~10(ランダム)、Int1~10(ランダム)、will1~10(ランダム)のアクセが作れるようになるようですね~

これについては楽しみですね






ちなみに私が今微妙に危惧してるのがこいつらです
シリエン生態保護地区、ヒルウェン鉱山用バック


いわゆる錬金カバンと一緒です

今メインインベ10マスしかないのにどうしろっていうんだよ!!!!!!
いざとなればからくり人形は銀行行きですね




というか小切手りにゅあーるはまだですかネクソンさん…早くハウジングの金庫を5000万までにしてください


さてさてまとめてみたのですが超見にくいですね

わざわざ表作るのもめんどいしな!

書いたことで私の脳には刻まれたので良しとしましょう

そろそろマビノギの記事が続いたのでエロゲか小説について書くことにしましょう

さてそれでは~ノシ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
