

今回のミステリーBOXとかいうものについて

なんかミステリーBOXを全力で買っている人がたくさんいるけど…もう装備作ってるから要らないだろ…

というか今回はES付きの武器とかも出てるけど基本六段目指すから(五段は負け組)どう考えてもR1武器を露店で買って六段目指して今回出たES付武器は燃やすという風になるだろうからそんな必死に買わなくてもいいような…

それに今回の二次タイトルは私が思うにネクソンの罠だと思うwww

今回実装されたのは

ポーシャ   最大12 スタミナ20
ファーガス  最大10 スタミナ40
パン     防御6  保護6

パンはまだ確認してないので韓国と同じ効果を書いておきました

このほかにも韓国ではミステリーBOXから出る2次タイトルはたくさんありまして効果がひどいのだけ書きますと

ナオ    最大20
イヴォナ  バフ効果8
アイデルン スタミナ60、製錬成功率2%、鍛冶成功率2%、鍛冶完成度の増加

この他にもありますが割愛します、どう考えても分割商法ですね、ありがとうございます

まあ、今回のアップデートはこんなところですかね

私は変身スキル上げてないから今から必死に追い込みかけて上げてます()

メインストリームで倒しに行くのめんどくさいやつらめっちゃ出るからな


そういえば話は変わりますが韓国のテスト鯖で詩人・錬金・魔法上方修正があるようですね

そのほかにもステータスのバランス調整のDEXの防御貫通とLUCKの自動回避が気になりますね

後は重鎧と軽鎧と盾の修正ですかね 鎧はアクセが2つ付けれるようになるかもしれないそうです、そうなれば軽鎧の時代が来るか…重鎧はDEX下がるらしいです

錬金が色々変わるらしいですがチェーンシリンダー:100%発動するが、ランクに応じてCT10~15秒ってのが気になったw

これ攻撃の回転数悪くなるよね…余計にかちゃかちゃしないといけないような…

まあ、錬金はもう使わないから気にすることではありませんけどね!

詳しくは韓国情報 マビノギで検索してそのサイトで見てください

あんま書くことがなかったな…変身のためにモンスター狩りしないといけないんだけど、SAOのゲームもやっとこさ買えたんでそれやるのにも忙しいのでこの辺で~ノシ

ネタ的な意味で

前から知ってた曲なんですけどたまたま良いMAD見つけまして紹介しようかなと思いまして紹介します

それとその前に明日のマビノギのアップデートについて書いておこうと思います(明日は書いてる時間ないかもしれないから~)

明日のマビノギのアップデートは筋斗雲とC5G17S4 序章 「悪夢」ですね~ 情報はマビノギWEBラジオからです、無論ゲスパンがうざいので情報だけ聞きました

メインストリームのほうは韓国と同じならクリア報酬はAPポーション50などですね

つかこいつ忘れてててっきり私はG18S1が来ると思ってたんだよな=w=

G18からクリア報酬のドラマBOXからデモニックが出るかも知れない?ということで楽しみにしてたんだがぬか喜びかよ・・・

ちなみに銃はG18S2(G18の7章)だったはずです、章ごとにアップデートするのかどうかわからないので一気に来るか徐々にアップデートしていくかはわかりません


さてさて明日のアップデートはたいしたものじゃないのでテンションだだ下がりですが面白いMADとお気に入りのアニソンを紹介します~



イクシオンサーガDT OP

DT捨テル













イクシオンサーガDT ED
レッツゴーED










今期最高のネタアニメだったのは確実です

DTはあなたの思う通りのDTでEDもあなたの思う通りのEDです

曲の後半部分はアニメじゃ見せられないような歌詞でめっちゃウケます

それとニコニコの下の商品欄でCDがめっちゃ売れててめちゃくちゃウケます

ついでにいうとカラオケでOPもEDも両方歌えるのでどうぞ気に入った方は歌ってください(引かれても私は知りません)

それとこれのMADが私の好きな曲で作られていてなかなかの完成度だったので張っておきますがイクシオンサーガDTをOP・EDを見てみようと思った方はこのMADはネタバレなので見ないように注意してください









なぜかこれ癖になっちゃって一日一回は見ちゃうんですよね~



他にも紹介したい動画があったんですがまあ、今日はこの辺で~ノシ

今月買うものはないな

更新するつもりなかったんですけど今月のエロゲ予告忘れてたんでいちお…いちお更新します

今月買うエロゲみんなないだろうwwww

抜きゲーとラブパピくらいだしな!










LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-

大本命だったんだけどどんどん延期していくに連れて買う気がなくなってしまったんだが、戦闘系じゃないから今回は私は評価待ちしますかね、おそらく最低でも良作と思うので気になる方は体験版をどうぞ~

ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!! ~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~

今月の抜きゲー枠1 許可証の続編というか同じ世界の話ですね この世界観あんま好きじゃないしキャラが好みじゃないんで今回は私はパスですね~ 気になる方は体験版どうぞ でも曲は欲しいような()

聖エステラ学院の七人の魔女

今月の抜きゲー枠2 かぐや抜けた人達が作ったブランドですね 体験版やってないから分からないけどシナリオは普通でただの抜きゲーでしょうね

向日葵の教会と長い夏休み

評価待ちした方が良いかと思われます

さくらさくらFESTIVAL!


今月の出ない枠1 今月も出ません! ※5回目
というか前作2009の6月だったんだがよく生きてるな…続編なので本編からどうぞ、本編は良いいちゃラブゲーです

ミライセカイのプラネッタ

今月の出ない枠2 今月も出ないぜ! ※7回目
出てもスルーですけどね
あ、曲だけは出してくださいね!


※他の作品は期待できない、というか今月出ないだろというもの等なので今月は省略します



というか4月はどうなんだろうね~情報が出てないからまだなんとも言えないが魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~、LOVELY×CATION2、ひとつ飛ばし恋愛、少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-、百花繚乱エリクシルこんなところだろう

え、WHITESOFTですか?あれはスルーした方がいいだろ

エウは今回ちょっと怖いかもしれないですね~ 同時に使役できる兵が少なすぎるのと時間超かかるのがな…

LOVELY×CATION2はどうもこの手の私自体が苦手なんで買ってないです

ひとつ飛ばし恋愛はASa projectなんでメーカー買いしそう・・・前作の恋愛0キロメートルは最高だったからな
ここのギャグに関しては超期待してるわ! 

少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-これはLASSの新作ですね3daysや11eyesと同じ世界観でまたトゥーレの人が出てくるなら買うかな ここのメーカー私好みなの出しますしね! ※今回も幼馴染がウザいというのは辞めてくださいよね! あれは精神に地味に来るからwww

百花繚乱エリクシル これは安定のAXLですね~ ちょっと世界観が超雰囲気ゲーのPrincess Frontierと同じなんで普通すぎると比べちゃって評価が落ちそうで怖いというところですかね、それとたぬたぬさんのブログで知ったんですが毎回楽しみの茶太さんのOPだったんですが今回はKOTOKOさんらしいです…個人的には茶太さんの方が好きなんですけどね~


さてさて今回はこんなところかなではでは~ノシ

デモニックハンドルの作成に失敗しました

デモニックハンドルの作成に失敗しました

いやほんとマジでさすがネクソンって感じですね

そもそもちゃんとよく調べてからやるべきでした…ちょろっと探したけど情報すぐ出てこなかったから諦めたんだよな

というかあんま人が作ってないせいか成功率とか絶対知られてないよなwww

お金使いすぎてちょっと銀行残高5M切ったんで、あまりデモニック作る人が減ると材料売って得る利益が減るのは好ましくないんですがとりあえず書いておきます

おそらくこれを見たらデモニック作る気が削がれると思うのでこの後の文章はあぶりだしで見てください




まずは精錬からです

悪魔の鉱石をインゴにするには修練才能を鍛冶にして精錬1が必要になります

確立上昇に使ったもの

レイン R1
曜日効果
ペイラントセット
スギ 農場のやつ
PTボーナス フル
豊穣の歌 R1

これで71%でした

ちなみに精錬の成功率上昇の腕の細工は使いませんでした


そしてこれからが本番のデモニックハンドルの確立です

確立上昇に使ったもの

レイン R1
曜日効果
PTボーナス フル
豊穣の歌 R1
細工 ハンクラ成功率2

これでなんと55%です

マアスバラシイニカイニイッカイハセイコウシマスワヨ

そして結果は



mabinogi_2013_03_03_013.jpg




言葉にできない感情が押し寄せましたね

失敗して残った材料は全力で売り走ります

使わなかった材料も全力で売りに行きます、なので私が利益出すためにみなさん頑張ってデモニックを作ってくださいね^^


私は普通にジュエリーハンドル赤6狂乱20を目指します


ジュエリーハンドルは特別改造できませんでしたwww

それと超効率の良い稼ぎ方を思いつきましたが、、、なんかギルメンKZ野郎とかそれってだるいじゃん・・・とか俺もうやってるわとか駄目だしを受けましたし、おそらく3日も続かないともうので載せません

アイデアの時点では効率は最高だと思ったんだがなぁ

さてさてもう気力がないのでもうこの辺で~ノシ

ついに生産が終わったぜ~

ついに生産が終わったぜ~(正確には微妙に残ってるけどw)


mabinogi_2013_03_01_004.jpg



しゃかしゃかR2と釣りR3料理後は本だけ、例外で変身か

もう生産終わったようなもんですね

魔法は上げるつもりがないので次は何を上げようか…アップデートなかなか来ないからってか、3月21日にアップデートが来るのは確実だろうからそれまで時間がかかりそうな変身を上げておくかなぁ

なんかこう消化試合みたいで生産系のが終わっちゃうとどうも張り合いがないんだよねえ、つか生産しながらエロゲするのがマビノギの醍醐味だと思ってる人ですから!






さてさてスキルについてはこれくらいにして久しぶりにお金稼ぎネタの紹介です


やっぱ手軽にできて一番儲かるのはマカジキですね~


大体10キャラやって運が良ければ改造石が1個でますからね

出るものの相場は3月2日現在で
赤石  70万くらい
青石  30万くらい
木の板(1セット) 7~10万



他にマナポ作り

1セット(20個) 2万

これ昔からあるけどめんどくさいんですよね…ハーブ2種類抜いてマナトンの前で調合って…


むしろそれよりもやっぱ聖堂バイトですよね~

パートナー出してジャイモ1択だよな! 私の場合インプをタルティーンの人の前に登録しておいて行ってます
タルティーンはトウモロコシかジャガイモなのでダンバのバイトよりジャガイモが出やすいです
、タルに行ってなかったらダンバも見に行くって感じですね

次はアイアンインゴット合成です

これは合成スキルがそこそこ高くないとできないですけど祝福ポーション単体で売るよりは利益が出ます

今の相場は1セット 30Kで売れますね

薪割り

ひたすら薪割りして中級薪または高級薪を作り売ります これはやりたいエロゲがあるけどマビノギの戦闘をしたくないときに重宝します() あまり美味しくはないんですけどね

スカアハ釣り

音声ありにして出現音を聞いた瞬間にCH移動手前で待機していたキャラをCH移動してまた釣り放置するだけです…ですが精神的にあまりよろしくないですwww

釣れて美味いものは
深海魚   交易2倍とかのイベントまで取り置き
マカジキ  マカジキクエストにどうぞ
コール中級 2M
ブレイス図面(大量に箱でブレイス出たんで微妙になった)

使う場面はそこまで集中しなくてもよくててきとうにやってても良い作業をやっているときについでにやるぐらいがいいです

※常にやろうとすると精神的ダメージが半端ないです

結局釣れるかどうかは運なのでいらいらします()




次は戦闘系の稼ぎです

遭遇戦ぐるぐる

これは初級verとHDverがあります

初級でもロード通行証は出るので(おそらくロードの出る確率は等級関係ないんじゃないかと)4垢で頑張って回ってるフレがいますが…ロード通行の値段が現在がんがん減っていて10万でふつうに買えるのであまり美味しくないですね

HDは貰えるお金と赤石とロード通行が出ます 特にアーチャーを一人で倒せるハンドル使いがいれば初級と変わらない時間で終わるので寄生すると超美味いですね

WIZ

これは属性とそこそこの強さが必要になりますね、つかぶっちゃけめんどいです 1周15万くらいなんで早い人は美味いかもしれないけど…飽きます(断言

納品書集め

料理Dに籠ってNP売りまたはマビマネー売りする納品書を集めます

時間がむっちゃ掛かるのでだるいです


巨大女王鉢狩り

スカアハの入ってすぐの鉢がたくさんいるとこの女王だけを狩ります

1CHにつき1体倒してちょっと経つとでもう1匹沸きますこれを狩った後はCH移動してまた狩ります、1周するころにはまた沸くのでそれの繰り返しです

ダイヤ1か3cm
高級シルク
ES蝶 最近見てないから相場は知らん

クリスタルゴーレム狩り

まず豊穣の歌で裏にしゃかしゃか(R1)クリスタルゴーレムを狩ってすばやくしゃかしゃかをする

しゃかしゃかで低確率で白水晶

ドロップ
ダイヤ
長い水晶
ES巨人像 人形のESですが価値があまり知られてないってか人形自体そこまで流行ってないのであまり高く売れない



まあ、このくらいですかね

なんか儲かりそうなのがあったらまたマビノギの小技のカテゴリで書くのでそれを参照にしてください

今のとこ私がやってるのはマカジキ、聖堂バイト、インゴ合成、スカアハ釣り、遭遇HDくらいですね

マビノギは放置でエロゲっていうのが私の基本スタンスですからっ!



さてさて今回はこの辺で~ノシ

どうやらついにアレが来たようです

マビノギ韓国についに…ついに持ち替えの修正が来ましたwwww



もうちょっと先だろうと思っていたのに意外にすぐ来てしまいましたね

修正の内容は持ち替えしてもクラショのダメは弓に依存するようです

つまりクラショをするなら弓に赤6段と属性を付けないといけないと…

私の弓赤6属性3で耐久12なんだけど…これは作り替えかなぁ…

それと持ち替えが意味をなさないので鉄板だった人間の弓ランス(楽器)(1対1はナックル)の時代は終わり弓ランス(楽器)(1対1はナックル)ハンドルの時代が来ます(長ったらしい…)

まあ、装備は状況に応じて変更となりますがハンドルは絶対必要になるだろうなぁ

今のとこフレの中で最強のハンドル使いのみさちゃん曰く デモニックハンドル赤6細工狂乱20でロードの敵がクリがでれば死ぬというアホみたいな火力を出すらしいです…

遭遇HDでもジュエリーハンドル赤6使い狂乱20が要れば20秒もかからないですからね…

ジュエリーハンドルは特別改造できんかったww 3月5日 追記

これからはハンドルの時代ですね=w=

まあ、銃がどれくらいの強さを見せてくれるかが重要だと思いますが、ぶっちゃけAP足らなくて私は銃には走れないだろうな…


それと最後に一言 悪魔の目のドロップ率上げろよこらあああああああああああああああああ  

早くデモニック武器が欲しいものです赤6は…怖くてしないような気もしますが



忘れてましたがリンクを新しく追加いたしました

残念ながら良いあだ名が決まってないのですがいずれ思いついた時に変えます


FOFで属性変化っ!

トリアナ鯖 ch1Waさんのブログです

Erinn Dairy


トリアナ鯖 ハプーさんのブログです

普通のブログ紹介ですみません どこまではっちゃけていいのか分からないもので()


ではではこれにて失礼~ノシ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
