

マビノギ8周年イベント!

マビノギの8周年イベントが始まりましたね

とりあえず今回のイベントの美味しいとことかを書いて行こうと思います

今回の8周年イベントはスタンプを集めることにより箱かタイトルのグレードアップができるというものです

しかしながらタイトルはスタンプの必要数が段階ごとに増えて最終段階で100個も必要と言う謎仕様です


なのでお勧めは10個集めて忘却の秘薬を貰うことです(他はあんまいらないので)

1週間転生の真ん中で秘薬を使えば2回レベル上げが出来ますからね

そしてこれを取って置いてAP倍イベントの時に使うのが一番正しいと思われます


それとカムバックキャンペーンについてですがこれはカムバックキャラがPTに居れば自キャラのレベルアップ時AP2倍貰えて美味しいというものです(なお複数カムバックキャラ居ても意味が無い)

これについては毎日18時から24時くらいまで2chにPT掲示板に出してカムバックキャラを連れてWIZ周回や武道をしているのでトリアナ鯖で参加したい人はどうぞご自由に~

それといくつかの修正についてですがドラマの報酬である箱からデモニックが出ない可能性が高いようです(未だ報告が一つもないので)

こうなるとハンドルが手に入るのはいつになるのやら…

それとついにクラショ持ちかえの終了のお知らせです

人間は頑張って新しく弓にも属性を入れましょう

私は今日細工やって雷属性6の弓と火属性6のナックルができました☆(早くエロゲがやりたいので画像は載せてません)


後は30日から始まるアイスドラゴンの再販を逃さないこととTHE DRAMA 記念ボックス -起-からけっこう良いESが出るくらいですかね(もう片方は魔法だから省きます)

ESの詳細は

記憶喪失  
接頭R9
最大生命力5増加
最大ダメージ10~13増加
ランクに関係なくエンチャント可能
修理費3倍
エンチャント装備を専用にする

物忘れの上位でけっこう強いんですよね~

専用なのがアレですが銃が流行ったら恐らく速度増加発動のため今ある脚を異国足に変えるのでこの手のESは少し欲しいかなと言ったところですね

そうそうそれと現在ネコ島でしゃかしゃかができないバグもあるようですよ



まあ、今回のアップではこんな所でしょう

このまま行けば銃の実装は7章目ですから6週間先ですね

みなさん頑張ってAP稼いでください

では~ノシ

最近さぼってたので私の好きなゲームの紹介を

最近さぼってたので私の好きなゲームの紹介をしようとおもいます、ちなみにエロゲーじゃありません

今回紹介するのはこれ!

Rewrite

ストーリーはこの作品については多量のネタバレを含むので割愛します

端的にこのゲームの特徴を言いますとバカゲーであり中二ゲーであります


リトバスとは良い意味で方向性が違うゲームと言っても良いですね、大体非18禁なのでギャグの方向性はエロ方面じゃなくてバカな方面や中二的な方面に行ってますからね、合う合わないもあるかも知れませんけど、だいたいの方が面白いと言ってくれると思います

それとシナリオについてですがこれは中二病な人じゃないと納得しないことがあります
、それにライターによってねry

どんなゲームかはこの動画を見るととても分かります

どうぞご覧になってください











ちなみにこれは公式です、MADではありません、こういうゲームなんです



私はこういう馬鹿な所大好きですけど、シナリオも普通に良いので一人目のキャラやって合わなかったわ…と言って止めないでください、オールクリアすると感動するタイプなんで


大体言いたいことは言ったので最後に一言だけ



吉野は最高だあああああああああああああああああああああああ



それとRewriteラジオがレベル高いというかこの手のゲームのラジオでは最高峰と言っても過言ではない人気と面白さだったので暇な時にでもニコニコで探して聞いてみると楽しいと思いますよ

さてさて今回はというかネタバレになるんであんま書けなかったんだけど良いゲームなんでぜひやってください

ではでは今回はこの辺で~ノシ

3,4月と買いたいものが特にない…

今月のエロゲ紹介ですね~

ぶっちゃけ言って体験版やったせいで色々買う気がなくなってしまって…4月買うもがなくなってしまったんですよね~ 4月は期待していたのと言うのに…

ではではムービーをどうぞ
















ひとつ飛ばし恋愛

正直言って超期待していたのですが…ギャグが合わなかった!そして顔芸キャラ色々やりすぎだからww 他のヒロインもちょっとひどすぎるwww 個人的には恋愛0キロメートルぐらいが良かったんですがなんかギャグやり過ぎてて私には無理でした 恋愛0キロメートルやって気にいった人も体験版やったほうがいいかともしかしたら私の様に合わなくなったかも。。。



魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~

はっきり言って戦闘がだるいです もうちょっと同時に動かせる軍団の数増やしてほしいわ、というか何かジェネレーションオブカオス(無印)を思いだして懐かしかったぐらいかな…シナリオ期待できないだろうし、ハイシェラ様が出るのが唯一気になりますからいちお様子見ですね



運命予報をお知らせします

絵がry なので体験版やってません 買う人は体験版どうぞ



幻創のイデア ~Oratorio Phantasm Historia~

今月出るのかどうか怪しいです 体験版待ちで、個人的にはB級燃えゲー?っぽいの作る所だから好きなんだよね、個人的にはだけど



恋せよ!!妹番長

止めておけ!



少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-

超期待してて4月で一番楽しみだったんですが体験版やって絶望しました、、、ここまでひどいとは…何がひどいかというとテキストがほんと同一人物かと疑うほど違和感を感じて読んでてイライラします、それと背景の部分で明らかに手抜きと思われる土間と台所…あれはマジでヤメロ!それに伏線の張り方がというかダイジェストで色々出し過ぎで面白みがなくなる…これ以上は止めておきましょう愚痴ばかりになってしまいます とりあえず11eyesに免じて買いますがトゥーレが出なかったら私も叩きに回ります


逃避行GAME

ひよこストライクは曲が大好きだったな 積ゲーしたままだ…体験版やってないんでパスかな 気になる方は体験版どうぞ


ナイものねだりはもうお姉妹

タイトルは面白いよタイトルは…シナリオないんでパスだな



ゆめいろアルエット!

体験版の評価超低かったぞ…



ラブらブライド

曲は欲しいですね曲は…



LOVELY×CATION2

この手のゲーム苦手なんでパスだな 評価は良いので気になる方は体験版どうぞ


Dang! Dang! 団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-

ハニカム…どこに行くんだ アルコットハニカムの呪い通りで行けば今回は地雷なんで次回に期待ですかね というか前回の奇数はかなりの猛者たちが特攻したけど今回は団地妻が特攻を妨げているようです


戦極姫4 ~争覇百計、花守る誓い~ 遊戯強化版 -壱の巻-

個人的に嫌いではないがバグゲーですね いい加減いつまで続けるのやら…




百花繚乱エリクシル

体験版はやく!



ここに書いてないものは延期か期待できないものです(それと私が興味ないものry)






ということで今月少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-しか買わないんですよね、他は様子見ってとこでしょうね~ 5月はとりあえず4つ買う予定ですね グリザイアの楽園 レミニセンス ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 神曲奏界ポリフォニカ F(非18禁) 

それと気になるのがお嬢様はご機嫌ナナメというとこでしょうかensembleは評価分かれますし、乙女が紡ぐ恋のキャンバスは大好きだったんで、あれ並みだった場合は買おうかなというとこですね まあ、様子見ってとこですね

地味にコットンソフトのとこの歌詞のコメントが面白かったな

グリザイアの楽園 レミニセンスは説明しなくてもいいね

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-は良い作品だったよ! とりあえず体験版をやってみるんだ!けっこうボリュームあって面白いからすぐに買うこと決めたわ 個人的には主人公嫌いだけど()

神曲奏界ポリフォニカ F(非18禁)は私信者なんで買うだけです ポリフォニカシリーズは世界観大好きなんでラノベもけっこう買ってるんで~ いちお体験版もあったし世界観見るのも良いかもね~



さてさて今回はこのへんでしょうね~

早く5月末来ねえかな(遠い目

エイプリルフール

今日はエイプリルフールです!

ということなのでエロゲメーカー巡りをやってきました!

それで面白かったメーカーを紹介していこうと思うのですがその前にマビノギ(笑)について

今年のマビノギのエイプリルフールネタは普通でしたね、まあ、期待してませんでしたけど…そ・れ・よ・り・も!

マビノギのエイプリルフールイベントに致命的なモノがありまして速攻中止されたとかねwwww

なんでも1個1kでいくつでも買える箱からでるポーションを売ると1k以上になるからお金が増殖ry

アホですね、アホとしか言えません。他にもなにやらバグがあるようで怖いのでINしてませんw

さすがネクソンのエイプリルフールイベントですね!






さてさてマビノギはどーでもいいので面白かったエロゲHPの紹介をしていきます

いちお厳選して4月1日過ぎても楽しめるものを中心に紹介していきます


アリスソフト


地味にウケましたwww アリスちゃん居なくて椅子だけでじわじわ来ました

きゃんでぃそふと

ガンナイトガールネタでしたね、最低限体験版でもやってないと分からないと思いますが…SUPPORTのとこが面白かったですね

propeller

ぶどうかんライブは最高でした

navel

何気に豪華なムービーで驚きました、月に寄りそう乙女の作法のネタでしたね、これも体験版やってないと分からないネタですね、ムービーは4月1日過ぎても見れると思うのでゲームやった後どうぞって感じですね というかこのお兄様やりすぎ…

TYPE MOON

毎年豪華なタイプムーンです、今年も力を入れてて楽しめますね~

ナインテイル

ぶっちゃけまだやってないんでどんな感じか分からないんですけどHP見る限り全力でネタに走った感があるようです、4月1日過ぎても各種ミラーさんからDLできると思います

みなとそふと

釈迦堂さんの純愛らしいです、釈迦堂さん大好きなんでこれからプレイしてこようと思います、これも4月1日過ぎても各種ミラーさんからDLできると思います




さてさてこれくらいですかね、では釈迦堂さんの純愛やてきます~

ノシ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
