

そろそろさぼり過ぎなので適当に書いておこう

ちょっとブログさぼり気味なので最近ハマっているWEB小説について書こうと思います

最近はマビノギは数秒INしてログアウトしてます、あれだAP2倍来たらちゃんとレベル上げる予定です

エロゲの方も何だかやる気が出なくてWEB小説をちょくちょく読んでる事が多いですね

エロゲも買うだけで積むことが多くなっているからどうにかしないといけないんだけどね

さてさて取り合えずWEB小説について紹介しようと思います

私がいつも読んでるサイトは


小説家になろうと言うサイトです

まあ、簡単にいえば趣味で書いた小説を投稿するようなサイトです

サイト内に有る小説はピンキリですね、良い作品もあれば自分の考えた妄想だらだら流してるようなのもあります

さてさて前置きは良いとして小説の紹介に入ります


心の中の“こころ”   URL


夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸びず、周囲からは笑われ、友人もいなくなり、恋人も彼のそばから離れ、彼の歩みは止まった。だが、彼は一人の老婆と出会い、その出会いが少年を徐々に変えていくきっかけとなる。 これは心の歩みを止めた少年の物語です。 作者が小説を書くことは初めてなので至らないところもあるかもしれませんが、間違いなどを見つけたら簡単で構いませんのでご指摘いただけたらと思います。



簡単に言うと主人公の成長物語ですね、成長が亀のように遅いことは指摘してはいけません、それと主人公の思考は凄い悪い方向へ悪い方へと考えるタイプで、え? こんな強いのになんで?とか思われるかもしれません それと最後に良い忘れてけどこれはバトル物です!バトルが熱いぜバトルが! 普段弱い主人公が本気出すとかっこいいのが最高だね! それと読むにはけっこうな量が有るので時間つぶしには良いし楽しめると思います



沢見原学園の乙女でない狂犬   URL


好きなゲームをすることが安息の時間、と心から思っている私が、どういうことか仮想世界のゲームモニターに選ばれた! クリア条件は「攻略対象の男子生徒五人の好感度パラメーターを上げること」って、つまりは乙女ゲーですか。まったく知らないジャンルです。ということで、私は私らしくクリアを目指して、報酬をゲットします。―――― 腕力全振りでな。


心の中のこころよりも文章が少なくすぐ終わるので読みやすいと思います、けれども発想が良くて笑える作品です、個人的に好きでお気に入りに入れていた作品ですね 「腕力こそ力である!」



Re:ゼロから始める異世界生活  URL
  
突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。


よくエロゲである巻き戻り物です、主人公弱過ぎて可哀そうなくらいなのになんでこんな難易度高い障害が多いの!というくらいなとこが楽しいです、文章量けっこうあるので読み応えがあります



さてさて今回は取り合えず3作品ほど紹介しました

エロゲちょっと飽きてきたなみたいな方やマビ飽きてきたな~みたいな方はどうぞ試しに読んでみてください

別に私が進めたものからよまなくても小説家になろうに行ってランキングの上位らへんで好きそうな作品を見つけてよむことをお勧めします

ではでは今回はこの辺で~ノシ
プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
