

久々にエロゲソングの紹介をします

最近マビの記事とエロゲ予告ぐらいしかしていないので、そろそろエロゲソングの紹介とエロゲの紹介とラノベの記事も徐々に書いて行こうと思います。

今回はエロゲソングを紹介しようと思います。

今回紹介するのはこれ!


ゆっくり揉んでね☆ぱいタッチ!










やはり神曲というのは滲み出る何かがありますよね

曲名を見た時点で普通の曲とは一線を隔する何かがあることは誰でもわかるでしょう。

またこの曲を知らなかった人はこの曲を知って日常生活に新たなオアシスを見つけたと言っていいでしょう。

ちなみにこの曲JOYSOUNDに入曲拒否されました、なぜこの曲の素晴らしさが分からないのか……理解に苦しみます


これクラスの曲はほとんどないので素晴らしい曲を発見し次第ブログで紹介していこうと思います。




話しは変わりますが……メテオストライクのマスター修練終わんねえwww

8倍でも38時間はかかりますからね……まあ、この調子で行けば終わりそうなので問題ないと思いますが、でも私基本弓とランスなんですけど、魔法って使わないんじゃ……とメテオ1にした後に思い始めて……。

ディーバが早く来ないことを祈っています!

来たらアイススピア辺りを完全アントレしなければ……。


今回はこの辺で~ノシ



メテオストライク修練

メテオストライクの修練を現在やっているんですけど、マジでAPが足らないですwww

仕方なくファーアウェイ上げて完全アントレ貰ってスパークを下げてなんとかAPを確保して上げてますけどだるいですね

やはり30分に1回は……しかも外した時の絶望感が半端ない、そして修練項目にだるいのが出て来た

それで便利な上げ方がないかと検索してみたんですけど

メテオ修練のめんどくさいフィールドボスとドラゴンの項目はG8最終ボスのクルナメさんで埋まるらしいということが分かったのでクルナメさん専用の別垢を作ることにしたんですが……

まあ、G8くらい2時間で終わるんじゃね?と思っていたんですけど開いてみれば色々しなくちゃならなくてフレの力も借りつつ5時間掛りましたよwww


というかこのG8はクエストがすぐ来なくて数分来るはずなのに、平気で10分とか来るのに掛るんだこれがwwww

そしてマナトンが閉まり朝になるのを待つということ繰り返していたせいで無駄に時間がかかりました。

その苦労の結果クルナメさんにいつでも行けるようになりました!


クルナメさん


ちなみに画像は適当に取って来ました、スクショし忘れたんや……。


これでメテオをモリモリ上げることが出来ます、メテオのマスタータイトルは魔法攻撃力50なのでぜひとも欲しいですし、頑張って習得しておきたいですね。


それと鳥鯖の人に限りメテオ修練にクルナメに行きたいと言う方はzebuluまでメモを送ってくれるかコメントしてくれれば送ります。


後ついでにクルナメに確実にメテオ当てるためには子守唄(高ランク)>メテオが良いらしいです。私ランク4だからあんま手伝えないと思いますが=w=

ではでは今回はこの辺で~ノシ

今回のイベントについて

なんか微妙なイベントが来ましたね

とりあえずイベントについてです

基本このイベントはインベをそこそこ上げてから入らないと整理する暇がない奴ですね。

私は最初メインでやってインベなくて泣いて途中で抜けたら1日1回しかできなくて泣きました。AP3が……


あとサブキャラの方でもこれは余裕で回れると思います。

私も11キャラでやってきましたが基本死んだふり>ワイバーン連打で終わります

ジャイアントは逃げ回らないといけないのでめんどかったですが

やった結果が




高級細工8個 (24時間) ペット可

ナオ石24個 ペット可  

魔法トレポ 3個

イベント服男女のが1つずつ


まあ、微妙な戦果でしたね

個人的にはボンボンが欲しかったのですがあれは普通に可愛い。

マネージャー服は可愛くなかった()


まあ、サブキャラでも十分回れるのでそのうち数が出回ることになるでしょう。

それと出現アイテムは自由版とかに出てるから書きません

そういえばイベント産の高級細工が売れるのか……多分売れないともうけどそこだけ気になるな。



それと結局エロゲー予約しました()

通販でカルマルカとバルドスカイです、発売日が待ち遠しいですね!

ではでは今回はこの辺で~ノシ

悲しい話

現在九州から地元に帰っているから、地元の店でエロゲーを予約しようとしたんだけど……。



俺:すいません、予約したいんですけど予約の紙がないんですけど

店員:追加注文はできないんで、予約の紙がなくなったら予約はできません

俺:ボーーー (*'ρ'*)




そして、仕方ないから自転車で40分のとこのエロゲー売っている店に行ったんだ。



俺:すいません、エロゲの予約がしたいんですけど

店員:すみませんが、エロゲーの予約をしていないんです。新しいゲームは発売日に売られますけど、そちらをお買い上げになるしか

俺:なんで新しいエロゲーの値段が定価なんですか?

店員:……



仕方ないからそこから20分ほどの所の店に行ったんだ(この市内では最後の店)。


エロゲーの予約の紙はちゃんとあったんだけど……値段が最初行った店より値段が400円高かったんだ。
ぶっちゃけ、わざわざここで予約するくらいならアリスNETとかで予約して送料払って買った方が便利だし安いと思った。

そして、エロゲを予約する気がなくなった。

なんで地方はこんなに駄目なんだwwww

元居たとこは地方?だったけど予約の紙なくなっても補充してくれてたし、予約し忘れても当日に行けばどのエロゲでも売ってたし、むしろ発売日前日に売ってたわwwww

あまりにも絶望したので今月末はマビとラノベと小説家になろう読んで過ごします。


マビノギZEROが来たあああああああああ

マビノギZEROがやってきましたああああああああああ

いやあ、魔法修練まだ始めていなくて良かったわこの魔法修練2倍イベントでガチで上げ切ってやるわ

AP足らないと思うんですけどねwww

今回のアップデートについて書いて行こうと思います。

まずは押さえておきたいイベントから

魔法スキルトレーニング2倍イベント

2013年9月12日(木)メンテナンス後~2013年9月30日(月)12:00まで

<ホットタイムイベント>

2013年9月14日(土) 00:00 ~ 23:59

シリエン魔力ナックルが貰えます、全魔法撃てて格闘もできるチート武器

戦闘経験値5倍イベント

2013年9月13日(金) 12:00 ~ 2013年9月17日(火) 12:00
2013年9月20日(金) 12:00 ~ 2013年9月24日(火) 12:00


そして次は[ZERO]キャラクターカードについてです

このカードの使い方は2つあります。

1つはこのカードで新規キャラを作ってレベルを上げるとアカウント内の別のキャラにレベルを上げた分のAPを1週間で最大50まで送れるというものです。

 でもこれ無料転生とかしたらこの機能使えないんじゃ……と思うんですが、秘薬を連打できれば無双できるでしょうけど、出来ないでしょうから……。

 やっぱ使えなくね?と思いました、まあ、できる可能性もあるけどね。

 それと二つ目の使い方は転生です。

 これは服と例のアクセサリが付いてくるのかな?

 買ってないから分からないですけど韓国だと魔法の修練が50%UPのアクセサリが付いてくるんですよね。
 情報出てきてないから多分付いてこないと思うけど。

 それと英雄スキルですかね、これは本来クエストとかをして覚えるスキルを即座に覚えられるだけです。

9月13日7時追記

 新規魔法スキルの習得クエストですが

 メテオストライク

ファイアエレメンタル20個→ファイアスプライトFB100回使用→バルログ100匹→プレドラにFB100回?→レッドラ退治

超面倒っすね、私はこれを見てカード買うことを決意しました。
ちなみにファイアスプライト以降は韓国情報なので間違ってるかも。

ムービングキャスティング

ベイリックシード会話→卵100個採集→ジャガイモ100個採集→薪100個採集→ベイリックシード会話

 こっちは大したことないんですけどね

めんどくさいと思ってお金がある人はいまのうちにマーリンのカードを買ってください期間限定なのでお早めに


 それと英雄才能ですがこれは多分魔法の才能と治癒の才能が合体したのがマーリンの才能だったと思います。
 はっきりいって全然大したことないです、特別に修練が倍になるとかないようです。
 
 こんな所ですかね?

 何か間違いがあった場合は訂正します。

 今回新たに出たスキルは特にステータスが上がるスキルはないですしね。

 魔法系は4つ増えましたけどINTは大体の人が欲しいと思ってませんし、マジックウェポンマスタリーがINT意外にwillが3だけ上がったくらいですかね。

戻って来たけどあんま変わってないから特にすることないな()

魔法上げるのめんどいです。

今回はこの辺で~ノシ


久々に更新

久々にブログを更新しました

約2カ月ぶりですね、てかはっきり言ってマビノギが何の変化もないんで更新のしようが無かったのと、趣味で小説書きだしたせいで忙しかったのもありますね。

このままマビノギが変化ないのならエロゲについてだけのブログになりそう……。

それで今月のエロゲについてなんですが

いつも見させてもらっている新作エロゲ買いませんか?の動画がまだ出来てないようなので仕方が無いので私が動画載せておきますのでそれで我慢してください。

今月は買いたいのが多いのでどうしようか迷っています。


カルマルカ*サークル





まあ、今月の大本命ですね、ナツユメナギサ、はつゆきさくらで有名なSAGA PLANETSさんです。
今回も予約余裕と思っていたのですが、ヒロインが4名しかいなくて俺が大好きだった高坂先輩がヒロインじゃなかったwwwwwww


体験版に他のヒロインより高坂先輩かなり出てくるのにヒロインじゃないとか……失望のあまりまだ予約してません

 まあ、それは置いておいて体験版は短くてこれじゃなあって感じだったですね。それに秘密とかを体験版の時点で色々分かっちゃってこの先どうするんだと思ってしまいましたね。
 カルマルカが何なのか、それによってシナリオが面白くなるかどうかってとこでしょうね。

 はっきりいって現時点では神になるかどうかはさっぱりですね。

 しかし、ライターの新島夕さんが辞めちゃったんであんまり期待しない方が良いと思うんですよね。ライターは悪くない人選ですからそこまで心配することもないと思いますが。

 まあ、悪くて普通程度の作品になるでしょうね

 とりあえず気になった方は体験版へGOです





BALDR SKY Zero -バルドスカイゼロ-






バルドスカイが3Dになりました!

簡単に言うとジャンプ出来るようになりました!

これで敵に囲まれてヤバいって時に簡単に脱出できるようになり、空中からの攻撃も可能に!

その分容量がryになってそうですけど

それとシステムも変わって武器ごとに熱量?みたいなのが決まっていて一定まで使うと冷却期間みたいにその武器が使えなくなるというものに変っていて、武器を変え続ければ。

 遠距離攻撃をひたすらぶっ放していられます

 遠距離攻撃大好きの俺にとってはひゃっはーなシステムです。

 元々私の戦い方は遠距離オンリーのために殲滅速度が遅かったのですが、このシステムのおかげでずっと攻撃をぶっ放し続けられる!

 まあ、簡単に言うと初心者に優しいシステムになったと言えばいいのかな?

 言葉で言っても伝わらないと思うので実際に体験版をやってみてください。

 え? シナリオはどうだって? そんなもん期待してないよ!

 それと咲良の声にギャップが……という人が多いようです。

 私は断然フランちゃん派なので関係ないんですが




ものべの -happy end-








ロリコンほいほいことものべののFDです。

ここはなぜか根強い信者(ロリコンども)が多いです。

今回もきっとたくさんのロコリンどもが特攻するものと思われます。

残念ながら私もロリコンですが波長が合わなかったため買いません





ココロ@ファンクション!









シリアナードレイ、この大空に、で有名なPULLTOPですね。

残念ながらここのメーカー私と合わないのでコメントを控えさせていただきます。

てか体験版普通に落としておきながらやるの忘れてただけなんだけどね。

気になるかたは体験版をどうぞ





ランス01 光をもとめて

動画はないので割愛。

ランスシリーズ1作目のリメイクですね

ぶっちゃけそれはいいから新作のランス作ろうぜと俺は思うわけでry

やった感じ悪くはないんですが良くもないみたいな。

シナリオが分かってるゲームをやってもなあって気分でどうも食指が動きませんでした。

ランス大好きって方はどうぞ体験版をやってから買ってください。5000円と安いですしね。



ちいさな彼女の小夜曲






絶賛出ない出ない詐欺のゲームです

未だ体験版も出てないのでスルーでOK




ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~






太陽のプロミアが超好きだったんで、超期待していたんですが体験版が……あんま期待できる内容じゃなくて買いに走る気力が湧きませんでした

小春ちゃんが可愛いから買いに走っても良いんだけど、評価待ちしようかなあと悩み中

体験版もまあ普通かなあってぐらいですしね




今回はこのぐらいかな有力なのだけ紹介しているんで他は期待できないしな。

それじゃ今回はこの辺で~ノシ


プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
