

ハロウィンイベントについて

みなさんも分かっていると思いますが


ハロウィンイベントが来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお





このイベント言っておきますがガチのイベントです

何しろ出てくるアイテムがアイテムなんで……

まず今回の目玉商品です

トーテムアイテム

これはインベ(鞄も可能)に入れておくだけで効果を発揮しステータスが上がります。(1種類1個までしか発動しない) (一部かばんでは効果発動不可のバグあり?)

それぞれの効果は下記の様になっています


しゃべる骸骨 2x2
Str,Dex,Int,Will,Luck各+1~10

ジャック・オー・ランタン 1x2
防御&魔法防御各+1~10

魔女の指輪 1x1?
マナ+5~60

消えないロウソク 1x2
スタミナ+5~60

ヴァンパイアの牙 1x1?
ライフ+5~60

幽霊新婦のティアラ 2x1
クリ+1~5増加

ハロウィンかかし 2x2?
最大+1~15


全部入れるのならば16マスのインベが必要になって来ます


ちなみに私のインベはこんな感じ

mabinogi_2013_10_31_001.jpg



インベとか13マスしか空いてないんですが……


イベントが来る前には整理しないといけませんね(できるのだろうか?)



さてとじゃあ私のインベが空いていないのは無視してイベントの詳細について書こうと思います。

まず最初に一番重要な事を言います

このイベントはフルパーティー推奨です。
ソロでイベントをクリアしても一番重要な報酬の品質が最低のものになります。

トーテムの良いのが入っていないと言うことです(ボッチには美味しくないイベントですね)

ちなみにこちらが人数での宝箱の変化です

パーティーメンバーの数 さびた 銀 金
1          1 - -
2          2 - -
3          3 - -
4          2 2 0または1
5          2 2 1
6          2 2 2
7          2 2 3
8          2 2 4

それぞれの箱の報酬について

さびた

衣類

女の子の衣装
女の子の靴
女の子のかつら
ハロウィンのカボチャローブ

トーテム

カボチャのランタン
トーキングスカル
魔女のリング

  その他




女の子の衣装
女の子の靴
女の子のかつら
ハロウィンの魔法使いローブ

トーテム

永遠のキャンドルライト
ゴースト花嫁のティアラ
ハロウィーンかかし
カボチャのランタン

  その他



ゴーストローブ
女の子の衣装
女の子の靴
女の子のかつら
ハロウィンのカボチャローブ
ハロウィンの魔法使いローブ

トーテム

永遠のキャンドルライト
ゴースト花嫁のティアラ
ハロウィーンかかし
カボチャのランタン
トーキングスカル
バンパイアの牙
魔女のリング

  その他



イベントの内容については

※これはRPです(キャラを選んでやりますがヴァンパイア♀がバグっているそうで避けた方が良いようです)

各部屋に入れるのは2人までなので入る前に包帯を落として状況確認をしやすいようにすると効率が上がります。

1 迷路をクリアしよう
   
2 タイミングに合わせてキーボードのWASDを押そう
指定されているキーのアイコンと下のゲージが通り過ぎている時にキーを押します。
   
3 食べ物を食べたらゾンビディフェンスを開始。
難易度は低いです。
   
4 ウサギのぬいぐるみと虎のぬいぐるみを30体退治。
   
5 書館にて本を探します。
   
6 ミニミッションをクリアしたら報酬をゲット
到着した順番に箱を開けることができます。
分け合うことが可能であれば、ゴールド、シルバー、錆びたボックスの順番で開けることが重要です。


↑これは他の方のブログから取って来たけどよく分からんわ

これが本当に美味しいなら野良PTだと不可能だと思われるので身内の人達を集めてガチで周回した方が良いでしょうね(効率もダンチでしょうしね)

その他にもなんか全員がゴールドを取れる裏技みたいなの?もあるのか知らないけど韓国サイトを翻訳にぶっ込んでいるんでよくわからんやったわ(どうせこっちに来る前に修正されるんがオチやしな)

     ↓
ボス「ベリータ」を討伐。

これで終わりでクリアすると

「ハロウィーンパーティー」
魔法攻撃力12増加 [Int60相当]
錬金術ダメージ10増加
魔法防御6増加
魔法保護6増加

のタイトルが貰えます


まあ、こんなところでしょうね

※これは翻訳ソフトを使って適当に翻訳してるので確実に合っているかどうかは保証しかねます

それにこっちに来る時に修正されることもありますから


ではではハロウィンイベントまで何してようか……

日替わりはゴミだったからな……

まあ、なんか新たに分かればその都度情報を乗せるかも(ガチで周回してて忙しい可能性大)

ではまた~ノシ


悲しいことがありました…

悲しいことがありました……


ボス集結イベントでよく遊ぶイベント廃人のフレが……あまり課金しないはずのフレがなぜか細工の演奏20が付いたリラを持っていたんでいつの間にそんなの作ったんだって聞いたら

宝探しイベントで1日30個くらい高級細工手に入ってたから作ったと……。



俺もイベント頑張れば良かったわwwwww

良く考えれば3PCでやれば効率はマッハなわけで…

なぜしようと思わなかったんだ俺…

凄く後悔しました。

だって1日高級細工30個だぜwww

マビマネーにすると30×60万=18M NPにすると4KNPくらい

それを4時間くらいで手に入るんだぜwww

効率めっちゃ良いじゃないですか、しかもアンプルとかいろいろ手に入るわけで……


そのフレとはお互いに儲かるイベントや方法思いついたら情報交換する密約を結びました。

これからは儲け話を逃さない様にしないといけませんね~



それよりも1つPCが……

弟がエロゲプレイ中に興奮しすぎて壊したのでそれを修理に出さないとな……。

修理費いくらかかるんだろ……。


さてさて一応このブログでも美味しいイベントがありましたら情報流しますが独占した方が儲かる場合は秘匿しますんで悪しからず~

ではまた~ノシ

ダウラとタウネスの性能比較

今日はダウラとタウネスの性能比較について書こうと思います

現在対ボス戦において銃が最高の火力を持っていることはマビノギプレイヤーなら全員知っていると思いますが、皆さんの装備を見るとダウラを装備している人やタウネスを装備している人などがいます。

よく耳にするのがフレンジするのはダウラで普通に戦う時はタウネスで戦っているというのですが結局ダウラとタウネスどっちが強いの?と疑問に思ってしまいます。

私は銃が来た時はヒルウェン工学とマジクラが来た時は7日間全2倍ポーヨンを持っていなかったせいでやる気がでず、銃も一切上げてなかったので時代に取り残されていますけど……。

そろそろ銃を上げた方が良いんじゃないかと銃について色々調べてみました。




ダウラ (数値は全て最高値として) フル改造で最大57


タウネス (数値は全て最高値として) フル改造で最大121




はい、この時点でタウネスの方が強いじゃねえかってツッコミはなしでお願いします。

ちなみにこの数値は宝石改造まで済ました数値でまだESと特別改造を残しています、まあ、特別改造は赤6の1択なんですけどね



ここで速度増加についてです




・ダウラ

フレンジを使った瞬間に攻撃速度の限界値になるので攻撃速度増加やフレンジ速度増加細工は意味をなしません。



・タウネス


攻撃速度増加とフレンジ速度増加細工の効果が適応されます。

攻撃速度増加が発動するとタウネスもまた攻撃速度の限界値へとなります。

フレンジ速度増加細工については4~5あれば限界値になるらしいですが私は試してはいないので何とも言えません。(ですがフレンジ持続時間と速度増加細工の両方の高数値が付くことなどないと思われるのでこの細工は使わない方が良いかと)

私は当然の如くポチポチしますけどね!!!





銃の速度に関してはフレンジマスター(フレンジ持続+5秒)の状態で撃つと攻撃回数は

ダウラ 61発  (速度増加なくともすでに限界値)

タウネス 51発 (速度増加なし)


という結果になるらしいです(+5秒の状態でしか攻撃回数の情報見つけられなかったんだよ! 私まだ1じゃないんで自分じゃ調べられないし!)

フレンジ持続時間の細工があるとさらに差が開くでしょうね。






ESについて


・ダウラ


ダウラの張るESはオフィサー ワニの最大特化でしょうね

なので最大は43~61となります


※ここで67層を張るというつわものもいるみたいですけど修理費がががが……

もちろんピアシングは当然の如く銃には乗りません。ピアシング適応は元々ピアシングが付いている物しか効果が無いので


・タウネス

タウネスの張るESは速度増加を発動させるためにオフィサー オートマチックです(足に子爵を張る)

なので最大は10~28となります



最後にまとめてみると


・ダウラ

最大は100~118


・タウネス

最大は131~149(+33)


ちなみにここでじんたんの高速衣装の10が付いている人や頭にフレンジ持続とフレンジ速度付いた人はカッコのプラス分が追加されます。


※ちなみにこれで終了ではありません

最後に残ったのは銃本体の細工です

デュアルガン最大ダメージの細工はLv1ごとに最大が5上がります。

これの最大値である20が付いたとすると最大は+100追加されます。

最終的な理想では

・ダウラ

最大は200~218


・タウネス

最大は231~249(+33)


となります。

それとここに頭のフレンジ持続時間20が付けば10秒フレンジが伸びるので最強ですね。


まあ、ここまでにするにはかなりのお金が必要になると思いますが廃人の皆さんはすでに完成形を持っているでしょう。




※分かりにくかったようなので最後のまとめ


フレンジでボスを簡単に倒したいって方は普通にダウラで良いと思います。(一般人向け)
(ダウラはちゃんとESを張っておかないとマジで使えないんでESだけは適当な両手剣で良いですから張ってください)



ガチ勢はタウネスですね、どうにか速度限界までもってきて最大特化のESを張ればダウラとはダメが60は違いますから……。

それにオートマチックを張った方でも最大はダウラよりも高いのでそこまでガチじゃないけど……と言う人でもタウネスを使うと良いと思います

タウネスについては速度増加ついていないとダウラと手数が違うので速度増加を発動できない人はダウラです



またフレンジはダウラで普通の戦闘は最大特化のESを張ったタウネスを作っているという方も見ます、それもそれでアリだと思うので自分の財力と相談しつつ銃を決めてください。




私も速く自分の銃が欲しいものです=w=

その前に銃のスキル上げないといけないけどね(

ではでは今回はこの辺で~ノシ


最近マビにハマりすぎてヤバイ・・・

おはこんばんちわ~

最近マビノギにハマり過ぎてヤバくなっているゼブルです

最近何をやっているかと言うと――


1つ目はヒルウェン工学トレ!




mabinogi_2013_10_12_006.jpg





頑張って元々ランクAだったのがランク7になっています。

基本邪魔な敵を排除してドリルでがりがりやっていれば済むのですが……エメラルドコア集めがけっこうだるいね!

私は基本2階でエメコア集めやっているんですがただエメコア集めしているのは勿体ないので上げてなかったスキルの存在を思いだしてあげて

カウンターパンチトレと分身術トレと回避トレとインスタントキャスティングトレをしながらやってます!

分身術も生首(シュリーカーさんです)相手なら強さ調整しながらでも余裕なので非常に便利です

生首は馬鹿みたいにボルト連打してくれるので回避も戦っているだけで勝手に上がっていきますしね~


そして工学の作成前には音楽トレをします。



mabinogi_2013_10_16_003.jpg




まず幻想のコーラスを使いバフ系を使う、アンコールを使用し再度幻想のコーラスを使い豊作を使う。

ヒルウェン工学は作る物がたくさんあるのでこれだけで簡単に幻想のコーラスは勝手に上がっていきます。

ちなみにアンコールについては持っている武器に関わらず使えるので日常的にまたはエメコア狩りしている時にポチポチ押していればいつの間にか1になります。


基本私は銃の作成を埋めてブリューナク連打ですね。

ランク4くらいまではそれが効率が良いので続けますけど……エメコア集めめんどいな~

4倍で修練してた人たちと違ってこれからの戦いは厳しいものになるでしょうね(キリッ



2つ目はクリスタルゴレ狩り!





mabinogi_2013_10_13_007.jpg





クリスタルゴレを狩りシャカシャカをして白い水晶を80個集めて毎日運ぶお仕事をしています



mabinogi_2013_10_14_003.jpg




貰ったお金は脱税で金利2%くらいで銀行に入れることは怠っていません!(脱税に関しては昔の記事のこちらをどうぞ脱税

こっちの方は前に書いたと思いますが全身火属性にすれば余裕です。

ギルメンも自分もやってみるかとやっていましたが余裕で倒せていたのでみんな余裕じゃないかな?(累積みんな1万超えてるけど……格闘を上げ切っていたら余裕だよ! タブン)

こっちの方は分身術トレとインスタントキャスティングと使える時にはカウンターパンチのトレとしゃかしゃかのトレ(もう1になった)をしながらやっています。

でもこっちは白水晶が全く出なくて発狂しそうになることが多々あります。

私も1時間半やってESは2つでても(売れなくて真っ赤になった)白水晶が1つも出なかったこともあります。

あ、それと長い水晶とダイアモンドはマジで出ないwwwww

あれ都市伝説じゃね?

すでに白い水晶は370個くらい(うろ覚え)運んでるけど見たことないんですけど……。

あ、それと倒すのは白いの2匹じゃなくて桃色の方を入れた方が(宝石が)美味しいです(経験値とドロップは変わらんかと、時間あまって暇~な人は桃色を入れると丁度良くなります)。



まあ、こんな所でしょうね。

こんなことを毎日やっていたらギルメンに廃人廃人と言われてしまいました。

この程度じゃ廃人じゃないですよ!

本物はもっと凄いと思うよ!



それとそろそろ本題に入ろうと思いますがこの日々を続けるためには心強い友が必要になります。

基本私は今期のアニメを全部見ているので最初の2時間くらいは大丈夫ですがそれからはこのラジオを聞いています。


ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局

このラジオは超オススメです、マジで神ラジオです。

特にUMA好きや厨二病患者には堪らないです。

全部で70回ありますので、45分ぐらい×70で……いくらでもマビノギができます。


こちらのURLからぜひ聞いてみてください

ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局




このラジオの良さを端的に露わしている動画があったのでこちらを拝見すればこのラジオの良さが分かります、ぜひ見てください。





これでこのラジオの素晴らしさが分かったでしょう。

ぜひとも皆様マビノギや作業のお伴にどうでしょうか?


ではでは今回はこの辺で~ノシ


あれ? 今回のイベント美味くないか?

今回のイベントどうでもいいやと思ってたゼブルですが……予想以上にこのイベント美味いんじゃないかと評価を直しました。

最近はヒルウェン工学トレをしつつ音楽をついでに上げているんですが、ブリューナクの待ち時間が長くすることもないということで、何をしようと思った結果クリスタルゴレでも狩るかと思い狩りに行きました。


それでとりあえず昨日しゃかしゃか5つ分、今日もしゃかしゃか5つ分ほどゴレを倒してみたんですが、白い水晶が73個ほど手に入りました。

それを持って喜んでタルに持って行こうと思ったんですが途中船に乗っている時に暇だったんでビンゴやっていたら、そのままムービーに突入するとなんとビンゴの画面のまま動き回れることが分かりました。


そのままビンゴしつつタラへと向かっていましたがタルティーンで普通に1流が出ましたしかも出会った回数6回wwww

見えないのに何回も出現して何度もキレそうになるのを我慢しつつ先を急いでいたらまさかの不具合落ち……。

交易品の一部が消えて行きました()

超悲しかったです

それでも残りを打ったら170万(交易1 ゴブ高級保証120%)ほどDCとお金を手に入りました。

これは美味しいわ~

残念ながら高級保証はあと1枚しかないんですよね~

もっと買っておけばよかったわ…




それとクリスタルゴレ狩りはクリスタルゴレが氷属性でけっこうな属性を持っているようなので全身火を張って電撃属性か火属性の武器で倒せば効率よく倒せますね。

私は火属性6のナックルがあるので大体ダッシュ>スクリュー>ドロップで大体倒せます。


暇な人はこの機にスカアハでゴレを狩りまくってみませんか?

1時間もせずに飽きると思います!

ディーバってかアリアが来ましたね~

英雄才能アリアが来ました。

みなさんDEX回収のために一応全部上げるでしょうね。

私も現在はAP足りませんが音楽修練2倍中には終わらせると思います。

とりあえず今回の事に付いて書きます。


アリアのカードまたは普通の英雄カードを買ってアリアを選べば今回のスキルも同様に習得できます。

習得クエストは私も知らないので割愛します。

アリアのカードは普通のカードと違って衣装付きというだけで基本普通の英雄カードと変わりません。


それで今回新たに増えたスキルですが、私の転生日はまだなので試してはいませんが聞いた話だけ書いて行きます。

今回の歌スキルは上げればそれだけ楽器演奏のバフがさらに強化されるので演奏使う人は上げた方が良いですね。

どれだけ上がるとかは知りません。


修練方法は基本楽譜を買って歌の部分にスペースを打ってひたすら自動演奏で放置修練するといいみたいです。

音楽知識が高いと歌スキルが低い時は神がかったとかがでにくくなるのでサブなどで楽譜を作って地面に落とし、CCしてメインで拾うなどすれば知識を下げずとも修練が割と楽になると思います。


今回書くことこれぐらいじゃね?www


それと交易2倍が来たので貯めていたスカアハ交易品と保証書で荒稼ぎして200万DCくらい稼げてそこそこ美味しかったぐらいですかね。

でも40万も金貨を拾うのは苦行だったわ……。


というか来ると信じていたシーソーイベントが来なくて超泣きました。

シーソーイベントは2009と2011と来ているから来るのは2014年なのか……ぶっちゃけ毎年やって欲しいんだがな!

さてさて今回あんま書くことなかったんでこの辺で~ノシ

10月のエロゲ予告

10月のエロゲ予告をします。


動画はいつものこれをどうぞ








ものべの -happy end-

ロリコンホイホイゲー、続編なので先に前の作品をやってからどうぞ。先月出てなかった模様。


うそつき王子と悩めるお姫さま -PRINCESS SYNDRONE-


おなじみの渦巻さんの作品ですね、ここのメーカーキャラゲーしか作らないから私は毎回スルーしています。ただキャラは確かに可愛い子が多いと思うので、キャラゲー好きな人はけっこう特攻するでしょうね。


HHG 女神の終焉

大本命その一。

なんか初めての人でも楽しめますよとか言っておきながら前作の伏線が張られ過ぎていて、前作をプレイしてからの方がいいんじゃねwww
とかめっちゃ思いました。しかし、前作をプレイしていたらしていたで主人公の性格が変わっていて違和感が半端ないという……いずれ気付いて元に戻れば良いんですけど、これ絶対3人のメインキャラクリアしてトゥルーエンドに行く前作と同じパターンだから、それまで主人公の性格が戻らないことはほぼ確実でしょうし……この変な性格の主人公に耐えられれば良いが……。

でも、前作で好きだったあの出番が少なかったけど大好きだった人が出てきているのでやってみようと思います。


家族計画 Re:紡ぐ糸

絵に拒否反応が出ました……これはないと思うわ。
家族計画やったことがある人はこの絵に耐えられずに買いに走る人は少ないんじゃないかな。
無論体験版もやる気すら起こらなかったわ。
興味ある人は体験版をどうぞ。


グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

今は亡きヤマグチノボルさんの作品ですね、けっこう有名なゲームですが私はバトル物が大好きなので手を出さなかったんですよね。バカゲーだけどこれれは本当の意味で馬鹿が多いから……合う合わないがあると思うので先に体験版をやった方が良いと思います。主に修正される内容は追加シナリオなし、絵が修正、音質の上昇だそうです。


ココロ@ファンクション!

私はPULLTOPの作品が合わないので安定のスルーだろうと思ったのですが意外に体験版をやってハマりましたwww
なので大本命その2です。

はっきり言って主人公がひどいです。とにかく主人公のエロ妄想がひどいです。

これに耐えられるかどうかがこの作品を楽しむ上での重要な分かれ目になるかと、俺はこういうのも良い!という賛成派だったので、楽しめています。こういう主人公がいざという時マジになるの大好物なんですよね、このままの勢いで行ってくれればきっと神作になるんじゃないかなあ。


ちいさな彼女の小夜曲


まだ体験版も出ていないので今月も出ない出ない。


ひなたのつき

おおお、ロリゲーか!と喜んだのもつかの間、実は全員ショタでしたという落ち。
どこかのバーバスさん辺りは特攻するでしょうね(確信
というか来る時代が早すぎたと思う……もうちょっとね、、、


ワルキューレロマンツェ More&More

これは続編ですので前作をやってからどうぞ。
前作の方もどっちかと言うと絵が綺麗なキャラゲーって感じですかね?
どうも私とは絵が合わないのとテキストもry
だったので私はやってないんですが。




まあ、今月はこんなところでしょうね。
来月は ALcotハニカム、 light エフォルダムソフトといったところかな。
エフォルダムは今度はシナリオに期待したいなあ。
恋騎士はキャラゲーだったし……。
シナリオは見たことない人だし、でも絵が可愛いので買いそうだな。

ではではこの辺で~ノシ

プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
