

別に書くことなかったんだけどついでに韓国情報を

本当は書くつもりはなかったんですけど今日あった出来事について書きたいんで書きます(ついでにマビの韓国情報です、どこもまだ書いてないので)

今日なんとなくエロゲショップに行ったんですがその店の姉妹店が閉鎖してその在庫もその店に入って大量のエロゲがある状態なのでエロゲのセールをやってたんです

内容が安売りしているエロゲを2本買うと10%OFF、さらに3本買うと20%OFFって奴だったんですよ

それで安くて持ってなかったエロゲを3本購入して……買ってなかったリメイクのランス01が目に入ってしまったんやwww

そして結局エロゲ4本買ってしまったよwwww

今月エロゲ3本買うつもりやったのに……金がががが

そもそも今月の頭に2本買ったというのに……

仕方なく今月はHHGだけ買って後は様子見にならざる負えないですよ……

あれですね

用もなくなんとなくエロゲショップに行ってはならないということです

12月は買うやつが特にないから大丈夫だと思うが……BaseSonの新作は非18禁と言うね……体験版次第では買う程度だからな


さてさて言いたい事は終わったんでこの辺で……


なんかマビノギのメンテ待っている間にこれ書いてたけど無性にエロゲやりたくなってきたな、買ってきたランスをしたいけど兄が隣でネットサーフィンしてるんだけどね!


仕方ないのでマビについて書きます


カラジェックの宝箱リニューアル



まあ、箱についてなんですけどね

問題はこの箱で出る物なんですよ……

これは買うと遺物が貰えてさらにアイテムが貰えます
(遺物は効果が2倍らしいですがバグで最初は貰える探検が0だったようです)

んで詳しい出るものですが

好評だった?あれが出ます

ロバチューブ (ドンキホーテのあれ)

それとその他チューブ

ヌアザシリーズ

カラジェックのバッグ引換券:1×1でバッグの方は10×16

ちょっと性能がおかしいカバンですね、1×1って……

ロナとパンのスペシャルコインボックス:1×1で5万までの金貨箱


金貨箱の上位ですね、私は金貨箱で十分だと思うんだけど……


そしてこれが問題のアイテムです

カラジェックスキル修練:1度使用するとスキル修練が100%になります

印章の上位が来てんじゃねえかwwwww

もうこれ使えばスキル修練しなくても良いですってやつですよwww

まあ、箱から出るってのがネックなんだろうと思うけど、遺物が貰えるから……とか言って買いに走る人が大量に出そうだな



まあ、こんなとこですかね


さて私はまだ隣に兄が居るけどランスやってきます~


またぬ~


ハロウィンイベント攻略!

でるとからハロウィンイベントに付いて書いて欲しいとの要望があったのでハロウィンイベント攻略について書きます



まずはハロウィンイベントって時間かかるけどやるべきなの?

ということについてからです

私の意見ではかかしの高数値を買える財力があれば特にやらなくてAP5だけ貰えば良いと思います

できるなら次のイベント前に買い集めた方が良いでしょう

トーテムについては本国で次に来たトリックスターのイベントでトーテムが普通に出ました(ハロウィンイベントでもクエスト進めると貰えるトーテムが出る奴が報酬なんで)

もしこれが来るとしたら今回のハロウィンイベントはゴミと化すでしょう……(来るのはおそらくハロウィンイベント終了2週間前から)

でもこのトリックスターイベントは落とし穴があってかかし(最大上がるの)だけが出ないと思います(韓国語とか分かんないんでアメリカから情報持って来たんで違うかもね!)

だからかかしのためだけにハロウィンイベントをする羽目になるかと……

やたらめったら取引掲示板にかかしの最大値買いますの記事が出てたんでおそらく当たっているんじゃないかな?(違ったらごめんね☆)


以上を踏まえて自分でハロウィンイベントするかどうかを決めてください


さてとここからはハロウィンイベント攻略編になります


超基本的な事は書きませんのでWIKI見るとかしてください


では最初の迷路についてです


もう大半の人は知っていると思いますが

chat_20131113_100714_ハロウィンミリア (赤眼の薔薇)


こっちが完全版


Labyrinth_Map.png




これを覚えてください

お願いだから覚えてください

これを見ても分かんないとか言って、反対側に行く馬鹿な子も時々居ますが大体の人がイベント慣れしていますので相方を待たずに左の扉に入っています

できるならもう左の部屋に入ったよと相方に知らせるために部屋の前に包帯を落としておくと「こいつできるぞ」と好印象を与えることが可能です



次からは部屋についての説明です(めんどいのでWIKIから取ってきました、重要な事は付け加えます)


本 その1

積み上げられた本の山の中から本を探し出すミッション。武器装備状態で可能。
1回クリックすれば取れる。
全ての本(12冊)を取ればクリア。
ゴーストタイプの敵が居るが、攻撃力も低く、本を全てどかせば消えるので、スルーで良い。
ターゲットはもらうが本を探している最中に攻撃されなければ良い(探している最中に攻撃を食らうと動作がキャンセルされる)。
攻撃されたからといってペナルティがあるわけではないが、2体に壁に追い詰められるとそのまま延々と攻撃され続けるが、カウンター→ディフェンスで仕切り直し可能。ペアの場合は救助よりもクリア優先した方が早い場合もある。
一人が囮になりゴーストを誘導し、その間にもう一人が本を取れば早くて安全。

メイクだとハイドが使えますので有効利用してください



本 その2

通路上に積み上げられた本をどかしてドアの前まで行くミッション。
その1とは違って敵はいないが何度か本の山をクリックしてどかして行くのと、量が多いので結構時間がかかる。
全部をクリックする必要はなく、ドアの前までたどりつければクリア

速いのは真ん中の二つ山がある所を通ってそのまま中央の左側を崩していくと最短?だと思います
(中央の右は左より山が一つ多いです)

相方の人が隣の山を崩しているように見えてもバグでそう見えているだけで同じ山を崩している場合もあるのでそのことで文句を言わない様に、明らかに違う場合は指摘して上げてください


食事


WASDのキーを使い、画面に表示されたキーをタイピングをして大量の食料を食べていく部屋。
1回の制限時間内に5~8字程度入力するのを繰り返す。
割と制限時間のバーの進みが早い。
1タイプにつき1カウントで、成功するとカウント分が貯まる。
ミスタイプすると少しの間入力出来なくなる。
200タイプした後、スペースキーを25回連打でクリア。
ただしこのスペースキー連打は約3秒以内に25連打を完了しないとやりなおしになる。

ペアの場合、200タイプは合算で計上されるがスペースキー連打は合算されない。

ちなみに二人の場合だとスペースキー連打を2回成功させる必要があります

これは頑張ってスペースキーを連打してください

どうしても無理だと言う方はキーボードを二つ用意して連打

キーボードの反応速度を速くする

スクリーンキーボードを使用(私はこれでやってます)
※マビノギのウインドウ外で使用

これでも無理なら相方に頼ってください(野良の人は対策済みの人ばかりなので大体自分がやらなくてもやってくれます)

ゾンビ

部屋の中央に影ミッション「生贄」のような円とスイッチがあり、そこから「*形」の6本の通路が伸びている。
最初に部屋の中央にあるスイッチを叩くと、その通路の行き止まりからゾンビがゆっくりと侵入してくる。
中央に入られると1匹につき保護膜が1ずつ低下する。15匹入られると失敗となりやり直し。
ゾンビを全滅させればクリア。

ゾンビは最初1か所(8体?)から、途中から2か所(各5体)から侵入してくる。
ゾンビは通常ゾンビと変種ゾンビがいて、変種の方が若干動きが速い。
他のゾンビ同様、魔法ダメージは通らない。ヘビースタンダーも所有。

ゾンビは当たり前の事ですが銃弓魔法のダメが1なので近接で倒してください
(格闘キャラで上手くミルが出来ない場合は素手にすればダメは下がりますが若干ミル範囲が増えます)

※現在バグで敵が動かない事がありますがこのゾンビでは止まっているように見えるのですが内部的には動いているようですぐに倒さないと円に入っていないのに入ったことにされます


なのでメイク×2なんてことやメイクと初心者の組み合わせだと詰みます
(私もこれで初めて詰みました)

それと止まっているバグの時は2か所から出る時は無難に1か所だけ殲滅してもう片方はスルーするのが良いと思われます(倒せるなら倒しても良いですが)

火力が弱いと時間がかかり侵入を許してしまうので



激闘

オーガとトロールが喧嘩している部屋。
オーガ・トロール両方を全滅させればクリア。
トロールは多タゲかつ攻撃力高。オーガのストンプは範囲がかなり広い。
数がかなり多いので、RPキャラクターによってはかなり時間がかかる。

これは使用キャラによってやり方が異なります

魔法キャラ

LB連打
連打がめんどい場合はFB5の後LB連打

※インプは近接キャラです




敵がたくさんいるとこに向かってバレットストーム、シューティングラッシュ、逃げながら敵を集めつつシューティングラッシュを連打

これでかなり早く倒せます(ダウラだと普通に殴った方が早いんじゃないかと思うがな!)

でも銃の特性を理解していて銃に慣れていないとすぐに殺されます

慣れていない人は普通に撃つのとファーアウェイを使用して少しずつ削りましょう
(DFが来たら無論クロスバスターで)




敵が集まっている所にクラショでばらけたらマグマグです

敵が止まる状態の場合は相方に敵を集めて貰うとかなり早く終了できます


近接

火力が高いキャラで敵に囲まれてもいけるのならミルミル?

それか1体ずつ堅実に倒していく(火力ない場合はこっち)


格闘

ドロップキックで敵を巻き込んで頑張って!



ネズミ


影ミッション「生贄」同様、ネズミを魔方陣内に入るように倒す部屋。
9体魔方陣に放り込むとクリア。
ネズミは2タゲで先攻、アタックしかしてこないが移動速度が(普通のネズミ並みに)速い。
小さいネズミの方が索敵範囲が広く、大きいネズミは耐久力が高い。
ソロで挑戦する場合キャラによっては上手く立ち回らないと時間内のクリアが難しい場合もあるので注意。

これは普通に戦闘の基本となるアタック二打スマッシュとディフェンスの繰り返しでいけると思います

特にこれを難しいとは思わないんですが……

どうしても入れられないなら敵の体力削る時は魔法とか弓とか銃で削って近接で入れれば楽だと思います

止まっているバグの時は凄くやりづらいと思うんだが…


人形


中央より湧くトラとウサギの人形を倒す部屋。
種類問わず30体倒せばクリア。
素早く逃げていくが、部屋が小さい為にすぐ止まる。
トラの方がウサギよりも耐久力が高い。
部屋の壁付近のを狙ったり、可能ならスピードの速い攻撃手段(ダッシュパンチやデュアルガンの通常射撃など)で攻撃すると良い。
※ダッシュパンチはスキル使用不能バグを頻発するので注意。RPキャラは一度スキル使用不能になると二度とスキルが使用できず、クリア不可能になる。

止まっているバグの時はミルミルで終わるので超速いです



こんなところかな

その他バグについても書いておきます

ダッシュパンチで攻撃できなくなった場合はヒーリングを使ったり敵の攻撃を受けると治ります

どうにもできない場合は環境設定でスキルショトカだったけ? あれを適当にいじってたらいける場合もありました(適当に一番下のグループで変えるとかいうのいじってたらなんとか動けるようになった)


トリックスターが扉にハマった……諦めてもう一度ガンバ



こんな所でいいかな?

まあ、分かんない人はWIKIとか見てきてください(一々付け加えるのめんどいんで)

イベントやる人は頑張ってください~


それと最初の情報は未実装なので日本に来る時に変わる可能性があります


戦闘方法もこれは私のやり方であってこっちの方が効率いいだろ!と思う方はその方法でどうぞ、あくまで助言程度に思ってください


ではではこの辺で~ノシ

11月のエロゲ予告

遅くなりましたが今月のエロゲ予告です

マビノギの方はイベント始まらないんで書こうにも書けないんで、今のとこ書く予定はありません。

ハロウィンイベントがいつ始まっても良い様に準備だけは着々と進めてますけどねw

あ、そういえばみなさんはレビスガード回収しましたか~?

ギルメンは一応10個回収

イベント廃人のフレは30個回収

え? 私ですか?

とりあえず65個回収してきました()

まあ、あれは使えそうだったんでみんなこれぐらいは回収してそうですね~

とりあえず40万で売れると考えて40万×65=26Mですか

時間が経てば値段も高くなるのでそこそこ美味しいですね

まあ、問題と言えば錬金装備の需要があるの?wというところでしょうか……

さてさてマビノギについてはこの辺にしてエロゲ予告を始めます










あ、それと動画見たら分かると思うんですが出ない出ない詐欺のちいさな彼女の小夜曲が出ましたw

私も店に行った時にこれが置いてあって普通に爆笑して店員から変な目で見られました。

いや~、出ない出ないと思っていたものが出ているとこう、込み上げるものが()

ではでは今度こそエロゲの紹介に入ります



VenusBlood -GAIA-

DualTailの新作ですね、RPGであり凌辱ゲーみたいな感じですね
前作はRPGの難易度がそこそこ難しくて評価が高かったみたいなので今回も特攻するようですね

どちらかというと私は同じ系列のninetailの方が好きなんで前作はあんま好きじゃなかったけどな!



赤さんと吸血鬼。

大本命1
お馴染みのALcotハニカムの偶数作品です
偶数の作品なので私は無論特攻します

なんか評価を見ているとテキストが合わなくてうんぬんって言っている人が多いみたいですね~
私はそんなに気にならなかったんですけど……
多少伏線張るにしてもこれは……というのもありましたが私の許容範囲内でしたけど

人を選びそうなので体験版をやってからどうぞ~


あまたらすリドルスター


綺麗なsealです……

抜きゲーメーカーが普通の作品に挑戦なんて……

体験版やった感じあんま期待できそうになかったので普通に様子見です


十六夜のフォルトゥーナ


体験版DLしたけどやってなかったwww
分かんないです


妹のおかげでモテすぎてヤバい。

絵もピンと来ないんですがなぜか評価が高いけど、体験版来てからの手の平の返しがひどいwww
体験版をやってからの方が良いと思います


HHG 女神の終焉

大本命2

先月残念ながら延期したHHGです
もう続編みたいな感じなんで前作やってからの方が良いと思います。
体験版もそんな感じでしたしね~


Electro Arms -Realize Digital Dimension-

違和感が半端ないですwwww

なにが違和感なのかと言うとこれEmote(簡単に言うと立ち絵のキャラが動く)を取り入れているんですがウィっチーズガーデンに比べてやっつけ感が拭えない……

体験版をやってみるとよくわかるとおもいます

それに相変わらずのlightの厨二が強く出ていて合わない人はテキストの時点で断念するので買う場合は体験版を推奨

そして絵も私好みじゃないんですよね……

でも燃えゲーなんで買いに走りますけどね!!!


そして煌めく乙女と秘密 5

ロリコンほいほい

私もロリコンだけどこれを買おとは思えない……



まあ、今月はこの辺ですかね

抜きゲーがまだりますけどめんどくさいんで割愛しました

なんかエロゲ予告がどんどん適当になっている気が……

んじゃ今回はこの辺で~ノシ

プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
