スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


まあ、元旦から随分経っているんだけどな!

書こう書こうと思いつつだらだらしていたらけっこう経っていたっていう…

書くネタはいくつかあったんだけど新年らしいものないなあと思ってました丁度良いのを見つけましてブログを更新しました


今回紹介するのはエロゲーソングです


マビノギユーザーで興味のない方はこのままそっと閉じてください
(マビについては書きませんので)



ではでは紹介します


ニコニコ住民が選んだ2013年度BESTエロゲソングランキング【1位~15位】



ほんとうは2013年のエロゲランキングを載せたかったのですがまだないのか、私の探し方が悪いのか見かけなかったのでこちらを紹介します













一応曲の紹介をしていきます





15位 炎の孕ませ”わんぱく”おっぱいお嬢さま学園 OP



昔からある有名な抜きゲーです

今までボーカルなしだったはずですがボーカル入れて遊んでみた感じかな

私も時々聞いてます()


※ネタ枠です



14位 ミライセカイのプラネッタ OP


新作エロゲ買いませんか?の動画で何度も登場し最後にはムービーを短縮されていた出ない出ない詐欺のとこですね

マスターアップ前から曲だけは欲しいと言われていた奴です

悪くはないと思うんですが短いですし、ちょっとシナリオの構成が甘いって感じですね

そこまで嫌いじゃなかったですが、合わない人はほんと合わないと思いますよ

曲は大好きですよ!




13位 ChuSingura46+1‐忠臣蔵46+1‐ OP

2013年で話題になっていたエロゲですね、神ゲーと言っても過言ではないです

シナリオは1本道ですが長いです……マジで長いです(1本道など気にならないほど長いです)

バトルの方も熱いですし、主人公が段々強くなっていくのも見ていて楽しいんですよね~

シナリオも素晴らしいです!

曲の方もけっこう人気がありますね~

興味がある方はぜひやってみてはどうですか?




12位 パステルチャイム3 バインドシーカー OP


王道のファンタジーって感じでしたね

良くも悪くも平凡な作品だろう、初心者なんかがやると丁度良い感じになるだろう

ルートもそこまで変わらないし……せめてルートごとにシナリオを変えて欲しかったねえ

周回もけっこう飽きるんで……

でも善行寺が凄く好きだったぜ!!!

あれは素晴らしいキャラだ!

「ジークブルマァァァァァァァァァァァァァァ!!!」



ちなみにこの曲はJOYにあるんで一度カラオケで歌ってはどうですか~?

私もこの曲好きですからよくカラオケで歌ってますね



11位 ちいさな彼女の小夜曲 ED

相変わらずここのメーカーは曲が良いよね~

ゲームはやってないけど曲だけは持ってるよ!

ゲーム自体は萌えゲー

シナリオは普通です



10位 少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- OP

ひどかった……体験版の時点で期待できないと分かっていたがここまでひどいとは思わなかったよwww

あまりのショックに売っちまったよ・・・

3days 11eyesと良いの続いていたのに転けてしまったな

トゥーレの最後の一人が出ると信じて次回作も買いますけどね!!!

曲は凄く良いんだけどねえ…



9位 フレラバ ~Friend to Lover~ OP

ちゃんとチェックしてませんでしたが後でこれは凄く良かったよとエロゲ友達から勧められたのですが……こういう甘ったるいのは苦手なのでゲーム買ってません

良いイチャらぶゲーと聞きますので興味のある方はどうぞ~

曲も良いとは思いますが私とは波長が合わなかったよ……



8位 魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~ OP


エウシュリー初のSLGゲームで話題になった奴です

私はこのゲーム嫌いじゃないんですが出せる部隊数が少ないとか納得が行ってない人が多かったみたいですが、私は普通に楽しめましたね

簡単に言うとパッチ入れる前の大帝国をガンガン周回していたような人は楽しめた作品でしょうね
(私もそうでしたからwww)


エウシュリーの曲は約束の剣がJOYに一応入ってますがこれも来たらいいなぁ




7位 マテリアルブレイブ イグニッション OP


マテリアルブレイブの続編で前作よりはマシだったみたいですがDUEL SAVIORと比べると……って作品です

曲の方はマテリアルブレイブよりもこっちの方が好きですね!

カラオケで歌えないかねぇ





6位 ハピメア OP


雰囲気ゲーってところかな?

悪くはないんだけど……うーん、ってゲームですかね

私はそこまで合わなかったなぁ

曲もそこまで好きじゃない()



5位 ちいさな彼女の小夜曲 OP

ED、OP共にランクインですね

私もOPの方が好きですね~

fengも萌えるゲームは良いんだけどシナリオをだな……




4位 聖娼女 ~性奴育成学園~

言わなくても分かると思いますが抜きゲーです

エロゲ友達は抜きゲーの中では2013年で一番良かったと言っていました

私はゲームはやってないし、曲も波長が合わなかったなあ



3位 少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-  ED


ゲームはあれだったけどこの曲はマジで神!

EDの時にこれで終わりかよwwwww と思ったけどこの曲を聞いて静かになりました()

毎日何度も聞いています

この曲のためにあのゲームはあったんだと思ってLassの次回作に期待します



2位 双子座のパラドクス OP


このゲーム主人公が二人なんですよね……私そういうのが苦手なんで買いませんでした

前作の終わる世界とバースデイと比べると落ちますが悪くないゲームらしいですよ

B級厨二ゲーが好きな人は楽しめるらしいです

というかこれよりも紹介ムービーの「ラララー」の方が好きだったわ()



1位 BALDR SKY Zero -バルドスカイゼロ-

なんかみんなこのゲーム性はちょっと……前の方が良かったと言っている人が多かったみたいですが俺は大好きでしたwww

このゲーム武器を切り替え連射しておけばずっと攻撃ができるんですよねwwww

火力厨の私にとっては常に画面を爆煙が覆っているのは見ていて超楽しいしやっていて爽快でした!

え? 近接ですか? 武器出すために仕方なく上げたのと序盤以外は使えってません

無論スロットの方にも遠距離攻撃以外は入れてませんでした!!!


曲の方はそこまで良いものじゃない気がする()





まあ、こんなところですかね~

途中から説明が超適当になってましたけどw

さてさて今回はこの辺にしますね

2013年のエロゲランキングが出たらまた書く予定です

その前に1月のエロゲ予告になると思いますけどね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zebulu

Author:zebulu
鯖:トリアナ

ギルド:夜天の書

キャラ:zebulu

戦闘が好きだけどPSがないよ!

トリアナ鯖の人はいつでもフレ募集中なので気が向いたらフレしてやってください!

ヒルウェン工学マスターなので銃の作成依頼等あればどうぞ~

ラノベを愛し、エロゲを嗜み、アニメを・・・・

リンクフリーなので勝手にどうぞ~

私のほうでも勝手にしますが!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
グリザイアの迷宮
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
はつゆきさくら
2012年の最高エロゲ候補です
「はつゆきさくら」応援CHU!!
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
王様大好きだ!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
アルカナオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(エロゲ枠)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
